• ベストアンサー

昔の昼ドラの名前と内容を教えてください。

昔(5/6年前かな)やっていた昼ドラを不意に思い出しました。 陸という名前の男の子と、その母親が主人公だったと思います。陸はいじめられっこだった気がします。 父親が何故かいなくて、母親は病気か何かの設定だったと思うのですが・・・。 断片的な記憶しかなく、くだらない質問で申し訳ないのですが、気になるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

花王・愛の劇場の「勇気をだして」だと思います。 下記ページであらすじをご確認ください。 http://www.tbs.co.jp/drama_archive/ainogekijyo/yuuki/index-j.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/drama_archive/ainogekijyo/yuuki/index-j.html
alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 URL参考になりました。

alice123
質問者

補足

あらすじを読んでも分からなかったことなのですが、結局陸の父は殺されたのですか?それとも自殺なんでしょうか? よかったら教えていただきたいです。 お願いします。

その他の回答 (1)

  • runa_moon
  • ベストアンサー率34% (198/581)
回答No.1

こんにちは 「勇気をだして」だとおもいます。 筒井康隆さんとかでていたやつですよね^^;

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです!! すっきりしました。

関連するQ&A

  • 昔見た昼ドラのタイトルがわかりません。

    昔ほんの少しだけ見た昼ドラのタイトルがわからずに 困っています。ほんとに少し見ただけなので大変わかりにくいとは 思いますが、わかる方いましたら教えてください なぜそんなものをいまさら知りたいのかというのは私情です 内容は妊娠をしているかしていないのかを確かめることが できる道具?があって、主人公らしき女子高生くらいの 女の役者さんがそれを持っています。ただ、それは自分が 妊娠しているかもしれないので持っているのではなく、その主人公の 「友達」のものです。それが鞄に入っているのを親に見つかって、 当然誤解をされるのですが、誤魔化して学校に行ってしまいます。 のちに妊娠の疑いがある「友達」と主人公と主人公の親が飲食店の ようなところで妊娠についての話をしていました。 覚えているのはこれだけです。 ちなみに主人公には弟がいます。そうゆう設定でした。 主人公も「友達」も役柄は女子高生です わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがあ

    昔の昼ドラで、アフリカから帰ってきた保育園児の女の子が出てくるものがありました。父親の仕事の関係でアフリカに行っていたのだと思います。父のことを「ダディ」と呼んでいて、挨拶は「ジャンボ」だったと思います。しかし、このドラマのタイトルが思い出せないんです。どなたか心当たりがある方いますか?いましたら教えて下さい。

  • どうしても思い出せない昼ドラの主演女優

     どうしても思い出せない昼ドラの主演女優がいます。  5・6年くらい前にフジテレビで1:00~2:00の間に放送されたドラマです。  ストーリーもあまり思い出せないんです。  記憶にある情報としては、黒髪で清純そうな容姿で綺麗な女性が主人公です。当時30歳くらいだと思われます。男女の恋愛を描いたドラマらしく、昼にも関わらず、とても激しい濡れ場がありました。  これくらいしか、情報が無いのですが、ヒントでもいいので何か情報はありませんでしょうか?。

  • ホワイトべりーの『夏祭り』 昼ドラ

    もう何年も前になりますが、ホワイトベリーの『夏祭り』が主題歌となった昼ドラの名前わかりませんか?? ドラマの内容は、いくつかの話が合わさっていたような感じだったと思うのですが・・・記憶があいまいで・・・。。 わかる方お願いします!!

  • 10年くらい前の昼ドラのタイトル

    確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・ みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。

    昔読んだ小説のタイトルが思い出せません。 内容は下記のような感じです。 主人公の女性と小学生くらいの男の子が家の中で追いかけっこ状態。 家の中でいなくなった男の子を主人公が捜すが見つからず、男の子は自分がそこにいたという痕跡を残しながら巧妙に逃げ隠れする。 主人公は男の子の父親の再婚相手。 途中までしか読めなかったので結末は分かりません。 説明へたくそで申し訳ありません。 その上10年近く前の記憶なので曖昧ですが、これじゃね?っていうのがある方は回答お願いします。

  • 昔のアニメですが、何となくしか思い出せず断片的な内容ですが

    昔のアニメですが、何となくしか思い出せず断片的な内容ですが どなたか知っていたら情報をお願いします。 物語は、主人公男の子が何かしらの偶然で女の子が未来から来ている ことを知ってしまい、その責任として死ぬか、秘密を守り一緒に パトロール?か何かの仕事を手伝うことになるアニメです。 ホント漠然としていてすみません。 確か15年前くらいに見たのを覚えてます。

  • 昔見た洋画を探しています。

    初めまして。 昔見た映画(洋画)を探しています。 しかも、大まか過ぎるくらいの内容しか覚えていません(泣 ■主人公の少年がいて・・・・。 ■母親を探していたような気がします。 ■で、別の少年と友達になるんですが。 ■その子の母親が主人公の実の母親だったような・・・。 ■その母親はメガネ屋さんで働いていた気がします。 ■確か最後は、少年が何かメッセージを母親に残して去る・・・。 くらいしか、覚えてません。大まか過ぎますよね・・・。 でも物凄く感動した覚えがあって、見たくて仕方ありません。 こんな断片的(しかも定かでない)な手掛かりですが、もし心当たりがありましたら是非とも教えて下さい!! 宜しくお願いいたします!!

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔読んだ小説の名前がわからない…

    昔読んだ小説の名前がわからない… 確か…2、3年前だったと思います。 友達に進められて読んだ 小説の名前が思い出せなくて… また読みたいので 知ってる方居ましたら 教えて下さい(*´・ω・人) ストーリーは ニートや犯罪者が 島流しにあう法律があって、 主人公はニートの男の子。 一緒に島流しにあった女の子と 恋に落ちて子供が出来るけど、 引き離されて… 本島に戻って工場勤務する。 でも確かその息子が 主人公の敵対する人に そいつの息子として育てられてて 敵として再会したような…? 曖昧で申し訳ありません(。´Д⊂)