• 締切済み

この4月から3年生の公立幼稚園に行く娘がいます。

この4月から3年生の公立幼稚園に行く娘がいます。 早生まれのため、まだ3歳になったばかりです。 この4月から習い事しようと考えていて、この2つで迷っています。 月に1回か2回の英語教室 土曜日の10:00から10:40 月に2回の親子バレエ教室 日曜日の9:30から10:00 幼稚園に入ってからの生活スタイルがわからず、どちらがいいか悩んでいます。

• 育児

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

四月始まりの教室でしたら仕方ないのですが、五月始まりか、もしくは任意に入会時期を決められる教室を探したらいかがですか? 例えばヤマハ音楽教室は五月始まりが多いです。 四月はものすごく忙しいし、ライフサイクルがわかりませんよね。 また、できれば週単位での習い事をお勧めします。 何事もそうですが、回数が多いほうが覚えるし、リズム(パターン)もつかみやすいです。 英語とバレエでは全く違うことなので、比較対照にはならないと思うのですが? 私ならどちらもやらせるかもしれません。