• 締切済み

シロクマの夏毛

極地に住むシロクマやペンギンは夏毛冬毛に生え変わったりするのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

生え替わったりするようですよ。 シロクマは毛の色からシロクマと呼ばれますが、季節によっては多少黄色みがかったり、灰色になった りするそうです。毛は15cmほどのつやつやした上毛と5cmの密生した毛の2層にわかれて いるため、温度の低い水中においても体温が保たれます。 また、冬の方が保温に適した長い毛になります。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.polarbearc.com/kouza/kouza_6.html
bosamaga
質問者

お礼

ありがとうございました