-PR-
解決
済み

左胸下付近の痛み

  • 困ってます
  • 質問No.93048
  • 閲覧数1311
  • ありがとう数46
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (35/54)

左胸で検索すると肋間神経痛とかありましたが、暖かい時期でも同じ症状は出るのでしょうか?
私は、ここ一ヶ月ぐらい前から心臓なのかどうか解らないのですが、その近辺で掴まれた感じや、差し込むような感じが毎日のようにあります。症状は1分から5分ぐらいなんですけども、医者に行けばこしたことは無いんですが、
なにぶん医者嫌いなもので、まずは、ここで、ご存じの方や、同じ症状のもっておられる方々にお聞きしたいのですが宜しく。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

私は肋間神経痛と病院で診断されました。
左胸下だけでなく、上部や右胸でもあります。
冬場の寒い時の方がひどい気はしますが、あったかいときでも同じようにでます。
気温の変化の激しいとき、疲れているとき、あまり寝てないときはかなりひどいです。
何もしてなくてぐさぐさと痛いときもありますし、息を大きく吸い込んだときにくるときもあります。
そうなると、はっきり言って寝て休んで体力を回復させるしかありません。

症状は1分から5分ぐらいってことですけど、それが断続的に続くんでしょうか?
私はそうですが、1日に1回とか2回とかだとちょっと違う気がします。

私の場合、本当に肋間神経痛なのかどうかわかりませんが、精密検査の結果は異常なしでした。
私も病院嫌いなので、なかなか検査に行きませんでしたが、私の場合職業病のような感じなので、それを止めるしかないと言われました。
出してもらった薬もぜ~んぜん効かないし、なるべく疲れをためないように努力してます。
お礼コメント
mytaka

お礼率 64% (35/54)

noopeeさんも同症状がありましたか?
息も吸い込んだときに来ることも確かにありますね
その時は、辛く感じるときがあります。

継続的に続くときは、1日3~4回ぐらい、痛み出したこともありますが、毎日ではありません。

noopeeさんが診断された職業病だと、ストレスが原因なんでしょうかね?

回答していただき有難う御座いました。
そして、noopeeさんも無理なさらずに気をつけてください。
投稿日時 - 2001-06-20 18:03:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

大きなお世話をします。
すぐに病院に行って下さい!

脅して申しわけないですが、つい先月、私の知り合いがそのような症状を訴えていて、「シップ貼ったら治まるねん・・・」って言っていた人が急に亡くなりました。その人は喫煙・飲酒、徹夜など不摂生をしていて、休日には激しい運動をする人でしたし、無論mytakaさんと症状が一緒かどうか判りませんが、40代前半の人でした。
一素人が生意気申しますが、こんな事があったもので・・・どうか、すぐに病院へ行ってください。
お礼コメント
mytaka

お礼率 64% (35/54)

大きなお世話なんて・・・
ご心配していただき有難う御座います。

その方は急性心筋梗塞か何かでしょうか?
私は、煙草は吸わないのですが、残りの二つには該当します。
ご忠告通り、一度病院へ行くことにしてみます。
投稿日時 - 2001-06-20 17:53:17