• ベストアンサー

今巷で流行りの爆弾焼きって?

今巷で流行りの爆弾焼きって御存じですか? 噂によると、吉祥寺で売っていて行列が出来てしまう程だとか・・・ 一度購入して食べてみたいのです。 食べたことのある方、何か情報を持っている方、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reto
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

値段は300円。 大きなたこ焼、丸めたお好み焼きって 感じです。一個が、どーんと入ってます。  吉祥寺名物....と書いてありました(笑 井の頭公園に行く途中、丸井のデパートの横あたりに 車が止まっていて、そこで作ってます。 まぁ、一度食べてみてくださいよー。 でも、個人的にアレ(爆弾焼き)を食べるなら、 「銀だこ」の方が好み...(爆

その他の回答 (2)

noname#6596
noname#6596
回答No.3

そうそう、今春のHANAKOに載ったので行列ができているのではないですかね。 そういう私も、HANAKOで食べに言ったのですが。 ソースがとっても濃いです。中にはタコ、コーン、あさり等など・・・。 うん、retoさんが言ってる通り、銀ダコのほうがおいしいと私も思います。 丸井の横で爆弾を購入後、ロンロンの中で銀ダコを購入して食べ比べてみてください。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

ここの12月12日を見てください。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~kobakei/diary/00.12.html

関連するQ&A

  • 友達がいない人は、どのようにして巷の流行やらの情報

    友達がいない人は、どのようにして巷の流行やらの情報を手に入れているんでしょう?

  • 今流行の飲食業は?

    今、流行の飲食業とはなんでしょうか。ちまたでは、アジア料理・エスニック料理 中国料理・と聞いたことがあります。私は今後商売をやるために知りたいのではなく 友人が飲食業を経営していますが、売り上げが、芳しくなく悩み悩んだ末、わかったことは、もうブームじゃないんだよ・・・彼の悲痛な顔を見ても私は慰めることしかできず・・・ただ彼と同じ気持ちになっているだけでなく、私に出来ることと言えば何か彼に情報を与えることだと私は思いました。今、彼はコンセプトを変えようと、試行錯誤しています。コンセプトだけが、全てではないとおもいますが、 今後流行そう・・今流行っている飲食業とは?お知りの方は、それだけでいいので教えて下さい。お願いします。腕のいいシェフですが、コンセプトを変えて、仮に技術的に付いていけなくても、シェフのネットワークがあるから問題はないと、おっしゃてました・・よろしくお願いします。

  • 流行に敏感になりたいっ☆

    流行に敏感になって、もっと人生を楽しみたいなと思っています。 ジャンル問わず、巷で流行っていることに飛び込んでみたりしたいです。 そのためには、情報収集しなくてはと思うのですが、 なにか、おススメな番組やサイトなんかがあれば教えてくださいっ。

  • 流行りの食べ物について

    いつもお世話になっております。 今巷で流行りの食べ物は何でしょうか? 育児中で引きこもりのため、さっぱり分かりません。よろしくお願いします!!

  • ちまたで流行の国家破産論

     いま流行の国家破産論ですが、  日本の景気は回復していますし 今年は超売り手市場のようです。 日本の資産も 1500兆円ほどになったそうです。  また、国債の借金をしているのは 日本人(銀行)が主だそうで、借金の支払いは待ってもらえるのどーのこーの 噂がながれている始末です。  仮にハイパーインフレが起こるとして そのきっかけメカニズムを教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • 最近の流行りもの

    ずばり、タイトル通りです。 海外に住んでいる日本人に聞かれ、 できるだけ役に立つような、今の日本の流行ものを 教えてあげたいんですが、ここではたと考えて しまいました。 いったい今、巷では何が流行ってるんでしょー??? 例えば iモード503って、そんなに言うほど 流行ってます?

  • 納豆のバクダン

    寿司屋や居酒屋等で、納豆と海鮮ものを混ぜたものをバクダンといいますが、なぜ「バクダン」なのですか?! ご存知な方、是非教えてください!!

  • バクダンと呼ばれていた雑草

    抜いても抜いても、丸い小さな球根がぽろぽろ落ちて、絶やす事の出来ない雑草です。正確にはイモカタバミというらしいのですが、これを私の方(小豆島)ではバクダンと呼んでいたと思いますが記憶があいまいです。バクダンは別の草だよ、とか、他の地域でもバクダンと呼んでいたとか、そういう情報を教えて下さい。

  • 「巷路」の読み方と意味は?

    http://www.aozora.gr.jp/cards/000214/files/1672_16152.html からの引用です。 「 端午の節句――要垣の赤い新芽の出た細い巷路を行くと、ハタハタと五月鯉の風に動く音がする。」 「巷路」を見出しに収録している辞典類を、ご存知の方は居られますか。 「こうじ」とよんで「小路」の意と捉えるのは見当外れですか。 よろしくお願いします。

  • 爆弾にくっついているプロペラのようなもの

    隔週発売のマンガ雑誌、イブニングで連載されている「勇午」という交渉漫画で、今週号には爆弾を仕掛けて交渉を行うシーンがありましたが(スーツケース爆弾と思われる)、この球状爆弾の表面には換気扇のプロペラがいくつも重なり合ってくっついた形状で描かれています。 ・何故プロペラ状の爆弾カバーなのか?  ・これは何なのか? 何と言う名前なのか?  これらをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。