• 締切済み

茨城県六行地方とはどの辺ですか。

天気予報でよく耳にする茨城県六行地方とは、どの辺のことを言っているのですか。教えてください。 「六行」とは文字が違うかもしれません。

みんなの回答

• haruna44
回答No.3

鹿行地方ですね。茨城県の鹿島郡と行方郡(なめかたぐん)を合わせてこう呼びます。

abe_h53
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございました。もやもやが取れました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

茨城県 鹿行地方(ろっこう)ですね。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~papachan/furusato/papafuru.htm
abe_h53
質問者

お礼

早々に回答を有難うございました。URL参考になりました。

• inoue64
回答No.1

茨城県鹿行地方のことではないでしょうか。

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/furuken/htm2/d/d0806.htm
abe_h53
質問者

お礼

早々に回答を有難うございました。URL参考になりました。