• 締切済み

MDの倍速録音について

よく、CD→MDに4倍速録音なんていうのがありますよね? あれは、普通に録音するよりも音質が落ちるということはないのでしょうか? すいませんがおしえてください

みんなの回答

noname#10578
noname#10578
回答No.2

知ってるか知っていないか知りませんが・・・ MDはMDに録音すること自体音質を落としています。ただ聞いて分からないだけです。Atrack3という形式に圧縮しているわけですからね。 しかし、4倍速によってわかるほど音質が落ちるかどうかはしりません。NO1さんによると落ちるようですが・・・。回答でなくてすいません。

system-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• takomari
回答No.1

私の持っているMDの取り扱い説明書には、4倍速は若干音質が落ちるので、音楽系には2倍速までをおすすめします、と書いてありました。 なので、2倍速までにしています。 こちらは特に音質の低下は感じません。

system-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました