-PR-
締切り
済み

ファイルのコピー中にエラー発生!!

  • 困ってます
  • 質問No.92997
  • 閲覧数154
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (34/45)

コンニチハ(^o^)丿
Win95で作成したテキストファイルをフロップーに落とし、Win2000のデスクトップにコピーをしようとしたら
下記のエラーが発生しました。

フロッピーディスク → Win2000デスクトップ
「ファイルまたはフォルダのコピー エラー
○○をコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」

フロッピーディスクないのファイルを直接開こうとした場合
「ファイル a:\○○.txtを開くことができません。
指定したドライブにディスクがあるか確認してください。」
(勿論、フロッピーはドライブにささっています。)

Win2000恐怖症になりそうです。(他にも色々不明な点が・・・)
どうぞ!宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。 Windows2000 のマシンでフロッピーをフォーマットしてから、 そのフォーマットしたフロッピーを Windows 95 のマシンに入れて Windows 95 のファイルを Windows 2000 へコピーしてみて下さい。 ドライブの相性もしくはメディア不良でわないかと思われます。 ...続きを読む
こんにちは。
Windows2000 のマシンでフロッピーをフォーマットしてから、
そのフォーマットしたフロッピーを Windows 95 のマシンに入れて
Windows 95 のファイルを Windows 2000 へコピーしてみて下さい。
ドライブの相性もしくはメディア不良でわないかと思われます。
お礼コメント
pen26

お礼率 75% (34/45)

ありがとうございます!! なんとか 大成功!です。
WIN2000で フォーマットしてみたんですが・・ で、ダメもとでWIN95でフォーマット
してみたら ナント!!
不良セクタ=9000バイト!! (キャァァァァ~~)
早速別のフロッピーを 用意しました。
WIN2000では、結果レポートの表示ってないんですかね??
この間、CSVが開けなかったのもこのせいなのでしょうか・・・
これで 気分晴れやかに仕事に戻れます!!
投稿日時 - 2001-06-20 16:29:59


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

Windows95のPCは、旧NEC製(NXの前のシリーズPC-9821)では? もし、そうですとフォーマット1.25MBの場合があります。 AT互換機でも3モードFDDですと問題ないと思いますが、2モードの場合エラーがでます。 ...続きを読む
Windows95のPCは、旧NEC製(NXの前のシリーズPC-9821)では?
もし、そうですとフォーマット1.25MBの場合があります。
AT互換機でも3モードFDDですと問題ないと思いますが、2モードの場合エラーがでます。
お礼コメント
pen26

お礼率 75% (34/45)

ありがとうございます!!!
つい先ほど 無事に解決いたしました!
haru-pサンのアドバイスを基に WIN2000、WIN95でフォーマットを頑張ってみたら
不良セクタ=9000バイト! という信じられない事実が・・・
(WIN2000では 問題なかったのに・・・)
回答の内容 勉強なりました! 本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-20 16:39:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ