• ベストアンサー

歌謡ポップス、曲名と歌手名を誰かー教えて下さい!

季節はずれですが、今日有線で聞いた曲。サビが「東京に雪が降る~しんしんと積もる~東京に雪が降る~」と女性歌手が歌っていました。曲のメロディはマルシアさんの「ふりむけばヨコハマ」と苻割までも同じみたいでした。「とーおーきょーうに雪が降るう」はそのまま「ふーりーむーけばヨコハマー」で歌えそう。まさか猪俣公章作品?どなたか是非教えて下さい。CD買いたいのです。お願いです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

それはチェウニさんのそのものずばり「Tokyoに雪が降る」という曲ですね。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/52654&title=Tokyo%A4%CB%C0%E3%A4%AC%B9%DF%A4%EB&artist=%A5%C1%A5%A7%A5%A6%A5%CB
hansamugt
質問者

お礼

この度はわざわざありがとうございました。スゴイ!まだ書き込んで1時間足らずなのにすっきりしました。CD探してみます。4年も前の作品なんですね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 チェウニさんの公式ホームページです。 http://www.cheuni.com/

参考URL:
http://www.cheuni.com/

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    女性歌手が歌っているんですが、サビの部分で「この東京で~」と歌っ てる曲なんですが、冬の1~2月頃有線で流れているのを聴くのですが どなたかご存知の方、教えて下さいませんか?

  • 曲名と歌手名を知りたいです。

    今日、スーパーで買い物をしていた時、有線で流れていた曲なのですが、良い曲だなーと思って聴いていましたが、曲名と歌手名が分かりません。サビの部分は『転がるようなスピードで~僕ら泳ぎつづけよう~』だったと思います。それくらいしか覚えてないです。知っている方がいらっしゃれば、是非教えてほしいです。お願いします!

  • 歌手名か曲名がわかれば…

    CDが出ているなら欲しいのですが 歌手名、曲名ともわからず困っています。 2011/7/9午後3時頃に山口県上宇部の あるGEOの店内で流れていた曲です。たぶん有線であろうと思い当日のランキングを検索したり、努力はしましたが解りませんので、皆様の力をお借りしたいと思います。 手がかりとしては… 歌手「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんのアルバム「もしもし原宿」の5曲目「ピンポンがなんない」に 曲のテンポや雰囲気が近いように思います。 探しているその曲は「ピンポン…」より少しサウンドの角がとれたというか、シャカシャカ感は控えめだったかもです。サビの部分も少し異なっていました。 その曲のサビのメロディーは ファ♯ッ・ミ・ラッ・ソッ・ファ♯ で(歌詞は不明です)キーは正確ではないですが、メロディーはこんな感じです。 また、その曲はキャリーさんよりウィスパーボイスで、「LOVERS POP'Pure'」で歌っている栞奈さんに近いかなと感じました。 言葉を発する前のハァーという息を吸う音がありました。 歌詞に「自転車…」の語句があったかもですが、殆んど覚えていません。 どなたか、わかる方がおられましたら、教えていただけませんか。

  • 曲名・歌手名が分りません

    サビが 「ビー アンビシャス 我が友よ 冒険者よ」 という感じだったと思います。おそらく少し昔に聞いた曲なのでこの歌詞とメロディーが頭に残っているだけです。 この曲の曲名・歌手名を教えてください。

  • 曲名も歌手名もわかりませんが…

    ピアノアレンジのスローな曲です。 透明感のある女性ボーカルで、サビの部分で 「ありがとうって言えるよ~ありがとうって言えるよ~」 って繰り返しがありました。 昨日(1/27)の夜8時過ぎに有線で流れてるのを偶然聞きました。 チャンネルはわかりませんが、2曲後にいきものがかりの新曲が 流れていたので最近の曲だと思います。 情報が少なすぎますが、すごく心に染みいる声とメロディーだったので CD買ってちゃんと聞いてみたいです。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。

    どちらも数年以内にリリースされた曲だと思います。 ① ・全体的に明るくて前向きな感じのメロディー。女性歌手。アニソンのような感じ。 ・サビの終わりが「ララララシレーミー」で、音程が高くなって終わる。 ・サビに「ミッシッミッシッラソラシー」というフレーズがある。「絶対絶対叶えたい」みたいに言っていた記憶があります。 私はAAAだと思っていたのですが、それらしき曲は見つけられませんでした…(;_;) ② ・悲しげなメロディーで、ピアノのメロディーが印象的。女性歌手。 ・2009年の3~4月に有線放送で頻繁に聞いた覚えあり。 ・サビに「ミドシラードーレー」というメロディーあり。 ・プロモは「ギャル系の女の子が悲しげな表情をして、雪が降っている道を歩いていく。もう一人、カジュアル系?清楚系の女の子も登場。最後に2人が出会う」みたいな内容です。が、このプロモが本当に探してる曲のプロモがどうか記憶が曖昧です(スイマセン)。 片方の情報でも歓迎致しますので宜しくお願いします。

  • 曲名、歌っている歌手名

    外国人女性歌手が歌っている曲で、日本のCMなんかにも使われていた曲を探しています。メロディーは伝えられないので、歌詞で説明します。 サビのところで何回も繰り返し「I CAN REE----」と歌っている曲です。 郷ひろみの曲にも似たようなのがありますが違うんです。曲調はにていますが・・・。どうか教えて下さい

  • 曲名と歌手名を教えてくださいm(__)m

    今日、有線で流れていて気になりました。 サビの部分の本当に一部の歌詞しかわかりません(>_<) ↓こんな少しの情報で当てはまりそうな楽曲があったら教えてください。 ・サビの歌詞:きらめいて(きらめく?きらめき?)・・・・・はなび(花火?)・・・ ・女性歌手(声質は伴都美子に似ていたと思います。) ・多分、ここ1~3ヶ月位に発売された。 ・聞いたことがあるのでヒット曲では・・・? ・サビは聞いたことがあり、その時は一緒に歌えたのですが時間が経つと綺麗サッパリ忘れてしまいました・・・(T_T) よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 歌手名も曲名も分からず困ってます・・・

    そんなに昔でもなく最近の曲ではないと思うんですが 女性ボーカルでサビと思われる部分が ♪ハッ シェゲトゥミ~ ハッ シェゲトゥミ~ すごい聞き覚えのあるメロディなんですが 手がかりが少なすぎて歌手名も曲名も分からないんです。 分かる方居たら教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    先日有線で流れていた曲のタイトルと 歌手名を教えてください。 さびの部分しかわからないのですが、 若い男性の歌手だったと思います。 ミドル~ゆっくり目の曲でした。 “人生まだまだこれからと・・・ 最近発売されたのか、昔の曲なのかわかりません。 ただ、曲調はそんなに古い気はしませんでした・・・ 知っているかた教えてください。

専門家に質問してみよう