• 締切済み

お返し、貰ったもの値段が不明な場合

バレンタインのチョコレートを貰った場合は ひとつひとつ値段を調べてからその値段に見合ったお返しをするんですか。 もらったものの値段はいろいろだとは思うんですが、 そういうときはどうやって返してるんですか? 同じ職場の場合は皆に同じものを返してるんですか?

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.3

windows1 さん、こんばんは。 あまり考えないほうがいいかと思います。本命以外は、一律1000円以下でいいかと思います。

windows1
質問者

お礼

そうきいたのでホワイトデー用売り場にいったけど、1000円以下のはろくなものがなかったです。 そうなると自分が貰ったものよりも明らかに下回るものしかありませんでした。

回答No.2

そういうめんどくさいことを考えないといけなくなるし、 それ自体が負担になるので、返さなくていいと思いますよ。

windows1
質問者

お礼

そういうものなんでしょうか。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11294)
回答No.1

本命以外は気にしなくていいです。 頂いたモノの値段は気にせず一律数百円のものを皆さんに返しましょう。 同じ職場なら皆同じもので十分です。 本命でしたら素敵なプレゼントでもつけてお返ししましょう。

windows1
質問者

お礼

今日ホワイトデー用売り場いったんですが、 数百円のものって1個入りのチョコレートなどしかなかったですよ。 それってあんまりなんじゃ・・・

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

     バレンタインに職場みんなにチョコレートを貰いました  職場は、1名の女性と10名前後の営業所で  バレンタインと行ってもチョコレートを袋詰にしたものを  配って貰いました  先日、お返しはみんなでまとめてしましょうということに  なり、私が代表で買ってきてみんなでお金を折半する  ことになりました  そこで、質問です  いくら位のお返しをしたらいいのか?  お返しにはなにをしたらいいのか?  (チョコレートはありきたりと思うので)  ちなみに、女性は40歳前後  バツイチです。(小学生の子供あり)  できれば、東急ハンズが近くにあるので  そこで買いたいと思っております。  宜しくご教授願います。

  • 好きな人からホワイトデー。脈はあるでしょうか。

    好きな人からのお返しで高級チョコレートをもらいました。 これは好意があるのでしょうか? 職場に好きな方がおり、その人だけにバレンタインチョコレートをあげました。 ですが、あまり本命感が出ないように(同じ職場ですし、もし嫌がられたらショックなので) 千円しないものにしました。 バレンタインフェアで買ったものなので、コンビニのようなものではないにしろ、高くはないチョコレートです。 頻繁に連絡は取り合う仲ですが、プライベートで会ったことはありません。 よく体調を心配してくれます。 あげた時は、『○○さんにもらえてすごく嬉しい』と言われ、 ホワイトデーには高級チョコレート(都内の銀座にしかないお店のものでした)をいただきました。 職場には私にくれたものよりもお値段が安めのものでした。 もちろん金額ではないにしろ、少しは私のことを好意的に見てくれているのかな、と思ってしまうのですが、、男の人はわかりません。 どうなのでしょうか。 また、申し訳ないから私もなにかお礼すると伝えると 『お返しにあげたわけじゃない、もらってなかったとしても渡していた。食べてほしかったから』 と言われました。 職場で他の人にはそうしていませんが、 仲間としてなのでしょうか?

  • ギフトの値段を知られたくない

    ホワイトデー(バレンタインのお返し)また一般的なお菓子類のギフトで、値段のわからないものにはどんなものがあるでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート代金請求~セクハラ?~

    先日職場の上長(女性)から、バレンタインデーが近いため、1人\500徴収したい、という内容のメールが来ました。 個人的には義理チョコなんてばかばかしいと思うのですが、一般的に慣習のようになっていること、職場で浮きたくない、という気持ちから、支払いました。 でも、これってセクハラじゃないですか?女性だから、バレンタインにはチョコレート代を払わなければならないなんて、ほんとにナンセンスです。さっさとこんな慣習はなくなればいいと思っています。 もらった方ももらった方でお返しが大変でしょうし、大概お返しにもらったもので使えるものもなく、放置状態です。 みなさん、どのように思われますか?

  • バレンタインデーのお返し

    職場でバレンタインデーに女性から男性に贈った時のホワイトデーのお返しについてとても興味があります。 職場で女性から男性にバレンタインデーでチョコレートを貰ったらお返しはどうしますか? 貰ったものの金額がわかる時と貰ったものの金額がわからない場合。 全員同じものを返しますか? 貰った物の金額によって返すものを変えますか? どれぐらいの金額の物を返しますか? 何を返しますか? 2000円以上の物を貰ったら? 貰っても誰にも返さないですか? 10代から60代、既婚か未婚、記入お願いします。 とても知りたいので回答お願いします。

  • ホワイトデーのお返しで悩んでます

    30代のサラリーマンです。バレンタインで職場の 女性にチョコレート(たぶん義理…)をもらったのですが、お返しに悩んでます。 ★何をお返しするのがいいんでしょうか? 自分としては、ハンドタオル+ポーチのセットなんかいいのかなぁと思うのですが、やっぱりお菓子がいいんですかね? ちなみに女性個人個人からなので、いろんなチョコの種類があったわけなのですが(キャラクター物だったり…ブランドものだったり)、お返しはみんな同じ物でもよいと思いますか? ★その職場にはその女性たちを含め、数人います。渡すタイミングはどうしたらいいかと…(^^;) すみませんが、よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    一ヶ月前のバレンタインデーに片思いの男の子に、色々相談とか勉強とかを教えてもらっていたので、そのお返しにと言ってチョコレートを上げました。ちなみに、手作りは失敗してしまって、デパートで2500円位のチョコレートを上げました。 もうすぐ、ホワイトデーなのですが、こういうふうに、何かしてもらったお礼だからといって、チョコレートを上げた場合、お返しは頂けるのでしょうか? また、もし、お返しを頂けた場合、告白まではまだどうしても出来る段階ではないのですが、何気なく、遠まわしに私の気持ちに気づいて欲しいのですが、何か良い言葉などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインのお返しについて

    当方塾で講師(といってもアルバイトのですが^^;)をしているものですが、バレンタインに塾の生徒からチョコレートをもらったんですが、お返しをあげないってものなんだか・・・なのですが中学生に講師からそんなに高いものをあげるわけにもいかず・・・ いったいどれぐらいの値段のものをあげればいいでしょうか? またどんなものが中学生には喜ばれますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    高校2年です 彼女にバレンタインのチョコレートのお返しをしたいのですが 何かいいお返しはないでしょうか?

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう