• ベストアンサー

幸福の

科学てどんな活動してるんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.4

宗教法人をメインに 政党 学校法人 出版 ~映画制作にタレント養成も … 寄付金が高いので庶民向けではありませんが、ユートピア~宇宙信仰と書籍や映画は良作も 映画…UFO学園はまずまずでした~後半勧誘色みえみえでしたが

その他の回答 (5)

回答No.6

オウム真理教と同じ犯罪集団です 日本版イスラム国ですね

回答No.5

インチキ臭い宗教活動です

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.3

幸福実現党という政党 →全世界で日本だけが唯一、実現できている、  全世界に誇れる政教分離原則の軽視。  (世界中で起きている宗教間での対立が日本ではない。)  

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

教祖大川隆法が、歴史上の人物や政治家、著名人などの霊言(口を通じて語る)を含む、多数の出版物による布教が中心です。 幸福実現党という政党や、幸福の科学学園という学校法人もあります。

  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.1

人を救わない布教活動。 自己陶酔に浸れる人探し。 詐欺。

関連するQ&A

  • 幸福実現党?

     幸福実現党はほぼ全部の小選挙区に候補者をたてて大量のポスターを張りましたがいったいその費用はいくら掛かったのだろうと思います。  原則宗教は無税だと思いますが、今回は禁止されている政治活動に多額の金を使ったのですから幸福の科学から税金を取ることは出来ないのでしょうか?

  • 友人を幸福の科学から切り放すには。

     友人は家族ぐるみで幸福の科学に入会しているようです。さらに、最近、内定していた就職先を辞退して、幸福の科学のメンバーとなり活動するということを人伝いで聞きました。(最近知りましたが、もう何年も会員としての信仰活動はしているようです。)  とても人に気を使う素晴らしい友人なのですが、内定を辞退するということが、たくさんの人に迷惑をかけるということを分かりつつ、それでもなお決意したようで、かなりの意思の固さを感じます。幸福の科学を信じ込んでるようです。説得しても効果が薄いようです。    退会書を郵送するなど事務的なことではなく、「どうやったら宗教にのめり込むのをやめさせられるか?」ということについて意見を聞かせていただければと思っています。 私としては信仰するのは自由ですが、"盲目的"に信仰してほしくありません。友人を一度冷静に考えられる状態に戻したいと思っています。(それでも信仰するなら一般的な範囲で信仰すればよいと思っています。)  

  • 幸福の

    科学なぜつぶれないんですか

  • 「幸福の科学」から救いたい!

    「幸福の科学」から救いたい! とても困っています。どう考えたらよいのかわりませんので、どうぞみなさまのアドバイスをくださいませ・・・ 体調不良と軽い鬱状態で苦しんでいた彼が、1ヶ月くらいで人が変わったようになってしまいました。 自分の境遇を嘆くような、「いつ死んでも・・・」みたいな悲観的な様子だったのですが、1ヶ月くらい前からなんだか「必要以上に病人扱いする病院とは戦う」などと攻撃的な言葉を口にするようになり・・・ つい2,3日前に「幸福の科学のセミナーに参加して、新しいグループをたちあげることにした。いつ死んでもいいように、仕事とともに普及活動をがんばるのが、残された自分の役割だと気づいた」と言ってきました。 もともと責任感が強く、嘘はつくけれど基本的には正直な人です。体調などが悪くなってからは、ほとんど会うこともなく、途切れがちなメールをくれるだけ・・・私の意見はおしつけないようにしてきたのですが、今度ばかりはどうしても“なんとかしたい!”とじっとしてはいられません。 なんとか会う約束を取り付け、来週に話す機会が持てそうなのですが、どうやって接すればよいのでしょう? 私は、「幸福の科学」についてはあまり知識はないのですが、すべてを否定してしまうと、少しは生きることに前向きに考えようとしている彼の気持ちを、また後戻りさせてしまいそうで・・・でも、何に限らず、自分の考えをおしつけるだとかそういうことが大嫌いだった彼に、「居場所はそこじゃないんだよ」と伝えて気づいてほしいんです。 長くなってしまってすみません。どうぞなんでもお寄せいただければ・・・嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 幸福の

    科学の名前の由来なんですか

  • 幸福の科学

    幸福の科学 幸福の科学っていう宗教がありますが、いったい何を科学しているのですか?

  • 幸福の科学

    『幸福の科学』という宗教団体から、 空き店舗を貸してくれと申し込みがありました。 『幸福の科学』とはいったいどんな宗教なのかわかりません。 貸してもよいものかどうか困っています。 どなたかご存知の方教えてください。

  • 幸福の科学について

    タイトルどうりです。 幸福の科学についてどう思うか。 こんな質問は幅が広いので、幸福の科学の良い所。悪い所。これはいいと思う。これはやりすぎだ。みたいなのを何でもいいので教えてくれたらありがたいです。 自分としては正直なところ、良いところがあまり無いと思っています。 皆さんの意見を教えて下さい。お願いします。

  • 幸福実現党ってどうなの?

    幸福実現党ってどうなの? 幸福の科学ってあんまりいい噂を聞かないけれど、幸福実現党ってどうなんでしょうか?町で選挙演説などたまに見ますけれども、高学歴でいかにもまじめそうな人が演説してたりします。みんな幸福の科学の信者さんなのでしょうか?

  • 幸福の科学は親子揃って本名ではなく偽名でやってるの

    幸福の科学は親子揃って本名ではなく偽名でやってるのは本人たちも悪い詐欺行為をしていると思ってるからでは? 幸福の科学の創始者に大川隆法の本名は中川隆。 で、父親も善川三朗と名乗っているが本名は中川忠義。 家族揃って偽名で宗教活動してる。