• 締切済み

適齢期で独身の人にお聞きします。なぜ結婚しない?

sakura-333の回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (931/8767)
回答No.8

適齢期ではありませんがそもそも相手がいないし、顔も名前も知らない妻子持ちの男と付き合ってることにされてたら・・ しかも夫婦とその周辺で自作自演の作り話して毎日悪口言いまくってるんですよ。 お金やってるとか、使ってるとか、しつこくしてくるとか、口が臭いとか、書けないようなエグい話も毎日毎日盛りだくさん。 今のところで私を売る親と同居している限り、様々な覚悟をして生きていくしかないのかなと思っています。

noname#226869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご両親がネックと言うことですか。お察し申し上げます。

関連するQ&A

  • 適齢期過ぎても独身な人って…

    今まで結婚歴もなく適齢期過ぎても独身な人って、傍から見てても「それじゃ結婚出来ないよなぁ…」と思うぐらい人間性や生活態度に問題ありな人が多いんですか?

  • 結婚適齢期について

    結婚適齢期について 皆さんに質問します。結婚適齢期は16才から24才まででしょうか?? 私は、両親と喧嘩した際、「20才で結婚で結婚する人だっているんだよ」私がに「ヅゥアイとオーネットに入会したい」と話したところ、料金がかかることを理由に「お前結婚出来るとでも思っているのか」と言われました。私は、youbrideの恋愛相談に相談したところ、あなたには真剣な悩みかもしれないけど おかしいですよこうゆい場で何回もスレたてないでください。今までのあなたの発言もやっぱり歪んでるし、そんな人を嫁にするマトモな人はいないですよ。ま無理かなやわがままで自己チューを直すしかないですよと言ってきたんです。私が反論したら、そのyoubride恋愛相談掲示板が利用停止になってしまいました。すごくショックでした。ショックからリストカットと自殺志願者にまでなってしまいました。結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか??皆さんは結婚適齢期は16才から24才までなのでしょうか?? ※否定的なアドバイスは止めて下さい [補足] 恋愛相談-youbride-http://youbride.jp/qa/index.php です。

  • 適齢期アンケート

    女性の結婚・出産適齢期っていつが理想だと思いますか? 結婚 (1)18~20 (2)22 (3)23 (4)24 (5)25 (6)26 (7)27~30 出産(1人目) (1)18~20 (2)22 (3)23 (4)24 (5)25 (6)26 (7)27~30 出産(2人目) (1)24 (2)25 (3)26 (4)27 (5)30 (6)33 あくまでも、『理想』です。 あと、回答者さまの年齢・性別・既婚か独身、も教えてください。

  • 結婚適齢期の人を好きになってしまいました

    こんにちは!初めて質問を投稿します。 私は今大学一年生で19歳なんですけど、27歳の結婚適齢期の人を好きになってしまいました。 とても大人で、いろんなことを経験していて、余裕があって、すごく尊敬できるひとです。 一方私は、今年大学のために田舎から出てきた、何にも知らない常識のない箱入り娘です。 誰かと付き合ったこともないし、特に得意なこともないし、いろんなことについて経験が少ないんです。 でも彼はそんな私に、いろんなことを教えてくれて、都会の事情になれていない私を「しょうがないなぁ」って言いながらもフォローしてくれて、「これからいっぱい遊んで、たくさんいろんな経験をすればいいんだよ」って言ってくれました。 そんな彼を好きになってしまったのですが、彼は結婚適齢期。 今彼女はいないみたいだけど、好きな人はいるらしいです。 次に付き合うとしたら結婚を考えるようなしっかりした女性だろうしと思います。 実る望みのない片思いに思い悩むより、誰かほかの人を好きになりたいと思ってしまいます。 でも、どうしても彼のことが頭から離れません。 この気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 回答をいただけたら幸いです。

  • 適齢期を過ぎて?

    先日お見合いをしました。もうこれで十回目くらいでしょうか。相手の方は、ハッキリものを言わない押しの弱そうな方でした。たまに、じーっとこちらを見る視線は何だか怖いものが…。 私は現在、32歳(女)です。感情的に淡白な性格なこともあり、恋愛経験は少ないほうです。 見合いという形式に多少の抵抗はあるけれど、それも一つの出会いかな、という気持ちもあり、20代後半から見合いの数を重ねてきました。残念ながら良い結果につながっていませんが。 そんな日々の中、昨年、仕事を通して、一人の男性に出会いました。思いがけず好きになってしまいましたが、見事に振られました。情けないですが、まだ好きだという思いは残っています。 今回の見合い話しがきた時は、こんな気持ちのままでは見合い相手に対しても失礼だと思い、事前に断るつもりでしたが、親は理由が分からず納得しません。仕方なく理由を言ってもなお、とにかく早く嫁がせたがっている母には、私の言うことが通じず、結局お会いしてしまいました。 何故か相手は乗り気だそうで、また会いたいと言ってこられました。経済的に普通の暮らしはできるでしょう。私の年齢を考えると、時間的にゆっくりもしていられないということも分かっています。 でも、やっぱり、気持ちがついていけません。 一時は自分自身が結婚への焦りを感じていた時もありましたが、最近は“結婚しないという選択”も考えはじめています。 親は半分ノイローゼ状態ですが。。 私は我がままなのでしょうか。自分の気持ちを抑えてまで結婚すべきなんでしょうか。何だか見合い自体に疑問に感じているこのごろです。

  • 結婚適齢期に別れたら慰謝料?

    よろしくお願いします。 浮気などで婚約関係が無くなったら慰謝料を請求されたら支払い義務が発生する…これは分かります。ただ、こんな事も耳にしましたが本当でしょうか? 『結婚適齢期の恋人(別に婚約している訳ではない)と別れる場合、慰謝料を請求されたら支払い義務が発生する。』 別れる理由は浮気、性格や価値観の不一致など色々あるでしょうが、恋人同士が別れるだけで慰謝料が発生とかあるのでしょうか?

  • 結婚適齢期について

    男女それぞれの結婚適齢期はいつ頃なんでしょうか? 彼女いない歴22年で焦っているので、ちょっと気になってます。

  • 結婚適齢期って?

    一般論で結構です。 男女それぞれの結婚適齢期って,いつなんでしょう? 昔は,女性は24,5才,っていうのがあったようですが, 今はもう少し遅いですよね,多分。 僕は, ・男性  27~31,2 最大35ぐらいまで ・女性  24~27  最大30ぐらいまで という感じに思えています。 僕の周りの環境では,それぐらいでバタバタと結婚しているから, そう思うだけです。 皆さんはどう思う(どういう環境)でしょうか? 教えていただければ,幸いです。

  • 結婚適齢期

    29歳、会社員独身(年収12百万円)です。所謂就職ランキングで「結婚したい会社」上位に位置する会社です。モテない方ではないです。最近仕事の実績が認められ会社派遣で米国の大学院(おそらくオバマ大統領の母校)に留学する予定です。 ただ、婚活を優先すべきか、留学を優先すべきか迷っています。留学すると、帰国時年齢は33歳なので、結婚は35歳くらいになってしまうと思います。大学院派遣を1年遅らせることも可能なので、今から婚活を始め31、2歳に彼女を連れて米国で結婚というようなことはできるとは思います。(やや焦った形にはなると思いますが。) 我儘だというのは分かっているのですが、できれば20代前半~中盤の女性と結婚したいです。 35歳での結婚は、「まだまだ若いね」とおべっか使って貰いながらも、本音では「ちょっと遅いね」と言われてしまうかなと思い、人目がやや気になります。 10歳差のお相手は、結婚相手としてはかなりのハンデになるでしょうか。今の内から始めれば、+5-6歳差に抑えられますので、やや婚活を優先して今から始めた方が良いでしょうか。 是非、日本のサラリーマンの社交界の表裏をご存じの既婚女性の方から、「本音」ベースでの御意見をお伺いしたいです。

  • 結婚適齢期は何歳ぐらいだと思ってますか?

    皆さんの考えが知りたいです。 既婚者の方でもいいですよ。 自分の考えを書きます。 高学歴化が進み大卒の人が多くなったと思います。 卒業が22歳や24歳だったりしますよね。 そして就職。仕事に慣れるまで3年ぐらいかかると思います。 そうして結婚を考えると思います。 だから20代後半の25歳ぐらいから33歳ぐらいまでかな? 女性も大学を出て就職したらどうなんでしょうね? 女性も就職して3年ぐらいで結婚をするのは勿体無いと思うのかな? だから女性も20代後半ぐらいかな? でも子供を考えると25歳ぐらいまでなの? ご意見お願いします。 今の世の中は30歳独身でも普通なの? 焦りを感じる年齢? 女性の場合は周りが黙っていないの?