• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:噂】東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」に安倍首相が)

安倍首相、中国料理店で新聞キャップを呼び「森友のこと書くな」と圧力か?

このQ&Aのポイント
  • 安倍首相が東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」で新聞キャップを呼び、「森友のこと書くな」と圧力をかけたという噂が広まっています。
  • この情報はリークされたものであり、誰がリークしたのかは明らかではありませんが、戦略や戦術の一環かもしれません。
  • 田崎史郎は安倍夫妻を擁護し、「利用されただけ」と発言していますが、その真意は不明です。田崎史郎についてはまともな学者やジャーナリストであるのか疑問視されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安倍が各新聞社を呼んで高級な食事をごちそうするのは昔から月1のように定期的に行われている恒例行事です。 批判報道させないようにする手法として飯を食わせています。 高い食事をたべさせてもらってるから、強く書けないよね、という心理が働くからです。 なので、今回も一層の森友報道を止めさせたかったのでしょうね。 田崎氏でありますが、安倍支持者の偽ジャーナリストです。 言うことなすこと嘘ばかりで、国民をミスリードしてるジャーナリストと呼びたくもない、糞ジャーナリストです。 この田崎氏も安倍から高い食事を食べさせてもらってる御用ジャーナリスト。 信用しては行けません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

hayyuji9401010
質問者

補足

IWJの岩上安身というジャーナリストは、 信用して良いのだろうか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/岩上安身 著書の「あらかじめ裏切られた革命」 は非常によくまとまっていたが、 ちゃんと取材されて書いたまともな本と 自分は、評価しているが、 著書の岩上安身については、詳しくは知らないので、 教えて頂ければ幸いです。 (IWJのインタビューを細川護煕氏が断わったぐらいしか、 都知事選で宇都宮を応援していたぐらいしか、) http://the-cosmological-fort.hatenablog.com/entry/2015/03/03/202107 菅野完氏という方と 政治系の投稿サイト阿修羅については、 どの様に思われますでしょうか? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/菅野完 日本会議研究の方? https://ja.m.wikipedia.org/wiki/阿修羅掲示板 トップページに阿修羅像の写真が掲載されており、主にオカルト、陰謀論に関する話題を取り扱っている。 掲示板開設以来の多くのニュースが保存されている(元のニュースサイトからは削除されている場合が多い)。投稿内容が即座に配信されるメーリングリストもある。 一記事当たり100~2000アクセス程度の記事が多いが、多いものでは9万5千アクセス達成したものもある[1]。 テーマ 編集 政治・経済・法制・文化・社会問題・文科・理科・貴重情報の保存 掲示板構成 編集 戦争、政治、憲法、マスコミ電通、アジア、国際、国家破産、 災害、自然環境・エネルギー・天文、原発・劣化ウラン・フッ素、不健康、狂牛病・鳥インフルエンザ、 ホロコースト、カルト、社会問題、地域、IT、その他NEWS、空耳、日本の事件、 論議、雑談、リバイバル、質問、管理 1995年4月11日、オウム真理教との関係をニュースステーションで取り上げられる。また 文藝春秋 (雑誌)、Bartなどでも掲載される。 1995年12月、インターネットホームページとして登場[2] 1997年3月、電子掲示板を開設[2]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【安倍首相が赤坂飯店に記者のキャップを集めて森有学

    【安倍首相が赤坂飯店に記者のキャップを集めて森有学園の記事を書かないように圧力を掛けたそうですがキャップってどういう意味ですか?】 これって公開談合では? 韓国の大統領みたいに安倍晋三は捕まるの? 森有学園の園長とは面識がないと安倍晋三は言ったが、森有学園の園長は住吉神社に一緒に参拝する仲で2人で写った写真もあるという。実際に2人が写った写真も存在しており面識が無いという安倍晋三は嘘を言っていることが明らかとなっている。 キャップってなに?

  • 訪中。安倍晋三の【処刑】の可能性。中国の目論見。

    またもやネトウヨがギャーギャー騒ぎそうなネタが入荷してまいりました。 毎日新聞が安倍晋三の訪中を特ダネしてます。 9月3日に北京で抗日戦争勝利70年記念行事の軍事パレードや記念式典が実施される予定で、世界50か国に上る首脳が招待されてます。 安倍晋三は当初から出席を拒んでいましたが、中国側は、 (1) 日中間の四つの政治文書の遵守 (2) 村山談話の精神の踏襲 (3) 靖国神社不参拝 を晋三が受け入れるのなら訪中してもよいとしてきました。 ■ 安倍首相:首脳会談へ9月3日午後訪中 中国側と最終調整 http://mainichi.jp/select/news/20150818k0000m010157000c.html http://www.j-cast.com/2015/08/18242915.html ネトウヨの思惑とは逆に、中国側の経済減速に端を発した中国側からの平和協調路線が濃厚になって来てますが、これもその一つと考えてよいんでしょうかね? それとも中国の抗日戦70周年の祝賀時に、安倍晋三の首を垂れさせて自己満足に浸り、国威発揚する目論見なんでしょうか。日本、ザマミロと。 ネトウヨにとっては中国提示の3条件を遵守することさえ許しがたき暴挙ではないのかと思うんですが。 それと共に「この時期に」安倍晋三が訪中すれば「処刑」の可能性があるから絶対行くな!とギャーギャー騒ぐと思うんですが、騒がないんですか。 そこまでネトウヨはバカだと思うのですが、安倍晋三が訪中時に処刑される可能性はありますか。 期待して待っててもOKですか。

  • 今井尚哉首相秘書官疑惑。安倍晋三の国会証人喚問

    森友問題を初めとして数々の疑惑に重要な役割を果たしたと言われている【今井尚哉首相秘書官】の疑惑が取りざたされてますが、この話になると安倍晋三が異様に狼狽するそうです。 先日の国会証人喚問された佐川宣寿氏も同様に狼狽してました。(下記URL参照) 佐川やらせ国会喚問の嘘の上塗り証言?みたいなのでは埒が明かないので、次は安倍晋三を証人喚問して虚偽答弁への罰則付きでやる必要が有りませんか。 (← 質問) 安倍晋三が毎度毎度の嘘八百並べ立ててますが。 参考URL ■ 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 http://lite-ra.com/2018/03/post-3905.html ■ 佐川氏の官邸関与否定に一斉に疑問の声! オリラジ中田「強烈な違和感」真矢ミキ「台本がある」若狭元検事「嘘反応の典型」 http://lite-ra.com/2018/03/post-3910.html ■ 昭恵夫人の名誉校長「あまたある」→結局「2件」と首相 「モリカケじゃないですか!」野党憤慨 https://www.j-cast.com/2018/03/28324794.html .

  • 安倍首相が中国に謝罪を要求 世界よ、これが日本だ 

     安倍晋三首相は8日夜、BSフジの番組で、中国海軍艦艇による海上自衛隊護衛艦への火器管制レーダー照射について「中国は(事実関係を)認め、謝罪して、再発防止に努めてほしい」と述べ、謝罪を要求した。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013020801004 今までこんなにはっきり当たり前のことを当たり前に言ったことがあったでしょうか? 真実を中国韓国北朝鮮にしっかり突きつけ日本を取り戻すまともなことですよね?

  • 安倍晋三ってのは辞任しないんですか

    森友学園問題に「自分または妻が関与していたら首相も議員も辞める」と思わずタンカ切ってしまって後戻りできなくなった我が国のバカ首相安倍晋三ですが、その後の国会の調査により安倍昭恵または安倍晋三が森友学園土地賃貸売買に関与していたことが判明しました。 安倍晋三政府は安倍昭恵若しくは安倍晋三政府の口利きに対して「ゼロ回答」だったので、問題ないと言い張り、辞任するそぶりさえ見せてません。 しかし森友学園理事長が安倍昭恵側に要請した案件の全てがその後実現しており、「ゼロ回答」どころか「満額回答」であったのは明々白々。 森友学園理事長本人も「神風が吹いた」ととらえてますし、多くの著名人が「満額回答」であると考える旨を発言してます。 どうしたもんですかね。辞めるのが筋なのでは? これでやめないのなら、何があっても誰も辞めなくなるでしょう。

  • 中国のお許しで靖国に行かないでゴルフ三昧の安倍晋三

    中国のお許しを貰って、靖国にも行かないで、休暇中、ゴルフ三昧の安倍晋三さんって、なに考えているのですか? 安倍首相。靖国参拝見送り、中国側にお許しを乞う http://www.youtube.com/watch?v=kC7hpAdJFbs 15日の終戦記念日が迫る中、安倍政権の靖国参拝をめぐる方針が中国側に伝えられてい­たことが明らかになりました。安倍総理、麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人­は15日に靖国神社を参拝しない方針を固め、これを中国側に非公式に伝えていました。 安倍晋三さんが以前言ってた 「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」 って、どんな意味だったのですか?

  • 【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売

    【森友学園の安倍晋三記念小学校問題の本質は国有地売却問題ではなく「安倍晋三記念小学校」というネーミングと「安倍昭恵が名誉校長」という天下りが問題なのだ】 しかし日本の日本国総理大臣首相の最高権威であるPrime Ministerの安倍晋三に迷惑を掛けられないため森友学園の学園長が悪役のヒール役を演じて安倍晋三の国民の好感度の支持率を下げるわけにも行かないので国民の目を逸らし欺くために国有地売却が最大の問題のように見せかけるレトリックのプロパカンダを発令した。 国有地売却問題は国有地を安く民間企業、特に公益機関に売却するときには市場価格より安く売却する。 これはごく当たり前のことで、新聞社の産経新聞は今回の森友学園の国有地購入金額の市場価格との差が大き過ぎると非難しているが産経新聞社の本社の社屋が建っている土地も国有地売却で市場価格より安く買ってるわけで産経新聞社は今回の件を非難出来る立場ではない。 日経新聞社も毎日新聞社も本社の土地を国有地売却で安く買っている。 日経新聞社は自分の立場を理解しているので非難していない。 なんせ自分たちも安く国から土地を売って貰っているので非難出来ない。 テレビ局も非難出来ない。 なぜか朝日新聞社だけ国有地売却で買っていないので今回の件を非難出来るメディアは朝日新聞社だけだ。 産経新聞社は非難しているがブーメランみたいに自分にも返って来ることを弁えていないので右翼の街宣車は森友学園に行くのではなく産経新聞社に向かうべきである。 で、話は逸れたが、実際問題、今回の件は安倍晋三記念小学校という安倍晋三の名前を冠に使ったことと夫人が名誉校長という完全に名義貸しの名前だけ貸して天下りが非難されている最中に現Prime Ministerの嫁が天下ってたらシャレにならない。 これで国民の支持率もダダ下がりのはずがなぜか安倍晋三の支持率は下がっていない。 首相の奥さんが天下りをしていても国民は非難しない国なのだ。 もう何をやっても国民は支持する。 新聞社、NHK、民放、メディアを掌握した安倍晋三はやりたい放題出来る。 メディアコントロールされてる。 森友学園の学園長が悪いってことになってこの騒動は収まりそうだけど実際のところ安倍晋三と安倍昭恵の問題だと思う。もう支持率高すぎて何をやっても通ってしまうので浮かれて暴走してる。 海外の諸外国に金を配りまくっても誰も非難する国民がいない。 国民がせっせと稼いで税金を上げられて安倍晋三が外国にばら撒く。 ばら撒く金があるなら税金を下げろと言いたい。 安倍首相のどこが良いのだろう? 安倍晋三記念小学校という自分の遺跡を残そうとした男。 森元首相の東京五輪会場を自分の古墳にしようとしたオヤジとそっくりである。 私からしたら両方カスである。

  • 安倍晋三と安倍昭恵が仲間割れか

    森友問題で今真っ盛りの安倍晋三と安倍昭恵が仲間割れをしてるようです。悪党同士での悪だくみは長くは続かないもんなんですかね。 二人は全く会っておらず、直接の電話も全くしてないそうです。どう思われますか。 ■ 昭恵さんと没交渉の安倍首相「もう顔も見たくないよ…」 http://blogos.com/article/286852/ ですがこういう状況ですと、安倍昭恵が森友学園に「前に進めてください」なんて言わなかったと妻が言ってると安倍晋三が国会で断言してたのは、またまたいつもの嘘になりませんか。 何人かを間に挟んでの伝聞としても、それならそうで非常に信憑性に劣るのでは。(敬称略)

  • 安倍首相は何兆円で日朝交渉の成果を買うと思いますか

    日本は除外リストに「入れてもらえなかった」。安倍総理の面目は丸つぶれである。(笑) https://dot.asahi.com/dot/2018040100011.html 唯一強硬路線を貫き通して北朝鮮問題から蚊帳の外となった日本。 国内で森友・加計問題と自衛隊日報で賄賂や汚職や違法行為の命令を問われて支持率が下がってるのが北にバレていて、何としても成果を出したい安倍首相からなら経済支援の名目でマネーがもらえると北朝鮮のキングが期待しているようです。 北朝鮮の王様とお話がしたいと韓国の文大統領に謁見させて戴きたいと仲介にはいくらでお願いしたと思いますか? 「日本の安倍晋三に説得されて核実験の放棄を決意した」と北朝鮮に明言してもらって支持率アーップに使うために、彼は金正恩に国民の税金から何兆円くらい日本円を渡すと予想しますか?

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

印刷の中止方法
このQ&Aのポイント
  • 年賀状を印刷中にハガキが切れたため、中止方法について教えてください。
  • Windows10で使用しているDCP-J926Nという製品で、印刷を中止する方法を知りたいです。
  • 筆王アプリを使用して印刷していますが、ハガキの補充を求められ中止ができません。どうすればいいですか?
回答を見る