• 締切済み

職場の窓口に来る人が気になります

私は30代女性です。私には今気になる人がいます。その人はいわゆる士業の方で、たまに私の職場に来て、私とも関わりがあります。年齢はおそらく同じくらいだと思います。ただ、業務の性質上あと2、3回のやり取りは ありそうですが、その後は全く関わりがなくなりそうです。以前窓口に来られた時に名刺はいただいたので、名前と職場名はわかりますが、その他のことは一切わかりません。1つ気になるのは、その方は私と同じ係の他の職員ともやり取りがあるのですが、私が近くを通ったりすると、必ず私の方に体を向けて、私を凝視しているようです。私はその視線に毎回気付いていますが、照れから彼の方を見ることが出来ません。向こうも気になってくれていての凝視ならいいのですが・・・あと数回の関わりしかない中、彼と親しくなるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスをいただければと思います。

noname#251194
noname#251194

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

>業務の性質上あと2、3回のやり取りは ありそうですが、その後は全く関わりがなくなりそうです。  この2~3回のうちに私的な会話・・・たとえば、その士業であれば答えられるような自分の質問を投げかけてみて、そういうことをきっかけに「信用できそうだから、今度相談させて」とか言ってみるといいかもしれないですね。 >私が近くを通ったりすると、必ず私の方に体を向けて、私を凝視しているようです。私はその視線に毎回気付いていますが、照れから彼の方を見ることが出来ません。向こうも気になってくれていての凝視ならいいのですが・・・  そういうことがあるのなら、ちゃんと視線を返して微笑みを返すといいですよ。あたまを下げるとかでもいいと思います。とにかく、視線を「うけとめました」というリアクションをするといいでしょう。  なぜかというと、それであれば業務上のやりとり以上にコミュニケーションをとる回数が増えるからです。

• hue2011
回答No.1

会話もしないで妄想しても意味ないんじゃないですか。 職場で無駄口はいけないけど、ちょっとした会話をする程度のことをしないで何を思っても進展もなにもあるわけないと思いませんか。