• ベストアンサー

富士通PCのリカバリ

富士通のノートPC(FMVA45MBP2)を使っているのですが、最近ハードディスクがお亡くなりになりました。 ハードディスクを取り替えて、リカバリDVDでインストールをと思っているのですが、 もともとこのノートには、750GBのHDが入っていたのですが、容量の異なるHDに取り替えてもリカバリーはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13931/27223)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1401/a45mxp2.html こちらの機種ですね。 >容量の異なるHDに取り替えてもリカバリーはできるのでしょうか? 恐らくできると思います。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA45MBP2 に「取扱説明書<詳細版>(2014春モデル)」ってのありそれを読むと購入時の状態に戻すリカバリ操作で万一うまく行かないようなときはCとDドライブの割合を変更してリカバリもできるようなのでそちらを選べば良いと思います。

winwinroom
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくなのでSSD化しようと思ったのですが、750Gというのは・・・なので迷っていました。自己責任で頑張ってみようと思います。m(^^)m

関連するQ&A

  • 富士通ノートPCでHDを交換しましたがリカバリーできません

    富士通 FMV-BIBLO NB50H のノートPCです。 HDが潰れたので新しいHDに交換し、リカバリーディスクを入れたのですが、リカバリーが始まりません。 どなたか、どうしたらリカバリーできるのか教えて頂けるでしょうか?

  • HDリカバリ領域からのPCリカバリー方法

    知人が LIFEBOOK AH77/J FMVA77JLKSを使っているいるのですが 最近、PCの調子が悪かったのが 一気に悪化して、 ネットワークも繋がらないし、USBディスクの読み出しも できなくなってしまったようです。 そこで、リカバリを試みようとしているのですが リカバリディスクの作成をしていなかったため、すぐには出来ないようです。 一方 PCのHD内には、リカバリ用のデータが残っているようです。 そこでPCの立ち上がり時に、F12でトラブル解決ナビを立ち上げて リカバリを実行したところ、CDなどからの起動でないと実行できませんと言われ進みません。 困ったので、別の富士通のPC用のトラブル解決ナビ DVDで 立ち上げてみたところ 今度は、リカバリーディスクを要求されます。 何か、HD内のリカバリ用のデータを利用して 復旧する方法はありませんでしようか? リカバリディスクを有償で購入するしかないかなぁ.. どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メーカー製PCのリカバリーについて

    富士通FMV-BIBLO NB55HのノートPCを使用しています。 ハードディスクが壊れたようで、OSの起動、OSの再インストール等ができないためハードディスクを買い換えようと思うのですが、買ってきたハードディスクにリカバリーを行うことはできるのでしょうか? <リカバリーについて> 他社製PCにリカバリーが効かないのと同じで他機種のハードディスクにリカバリーの対象として見られるのでしょうか?(そもそもリカバリーはハードディスクの機種を判断基準としているのか。もしくは他のパーツで確認しているのか) <交換について> 恐らく交換時サポート保証外となると思いますがその辺りは気にしていません。ハードディスクの物理的サイズ、規格は確認済みなので交換することには問題ありません。

  • HDの中のリカバリー部分の削除

    いつも皆様にはお世話様になっております。 さて、最近ノートパソコン 東芝PX/410DLというめちゃくしゃ安いものを買いました。リカバリーCDは付属しておりません。HDの中にあります。リカバリーDVDは作成しまして2.77GBでした。 またHDの容量が少ないので、HDのリカバリー部分を削除したいのですが、可能でしょうか?どのファイルかその方法を教えていただけたら幸いです。

  • ノートPCのリカバリについて

    ノートPC toshiba A8/420CMEのHDDが壊れたため、HDDの交換をしようとしています。 HDDはHTS541612J9AT00(120GB)を用意しました。交換後、PCに付属していたリカバリDVDでリカバリしようとしましたが、リカバリの進捗画面が表示された数秒後に "初期化に失敗しました" と表示され、リカバリできません。 この状況をなんとかしたいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 リカバリDVDからOSのみインストールできれば良いのですが...。

  • リカバリ

    以前富士通のDESKPOWER C4 665?を使っていたのですが、ハードディスクがやられてしまい今は自作PCを愛用しております。今回以前につぶれたPCを復旧しサブとして使用しようと検討しているのですが、ハードディスクの交換が必要であります。 パソコンショップなどでハードディスクを手に入れ、リカバリディスクで復旧しようと思っているのですが、ハードディスクは純正以外の物でもOKでしょうか?リカバリディスク自体は何を基準にインストールされるのか教えていただきたく今回書き込みさせていただきました。 BIOSのみだったらハードディスクが変わっていてもリカバリは起動すると思うのですが、ハードディスクの種類や容量まで対象になるのでしょうか? 知恵をお貸しください、

  • 欲しいPCのハードディスクCだけ、リカバリ作りたい

    欲しいノートPCのハードディスクが2つにわかれてないのですがローカルディスクCしかなくてもリカバリ作ってDVDにうつせるのでしょうか? 2つにするのにパーティションで区切るのが有料なのですがこれをしないとリカバリ作れないでしょうか? 教えて下さい。

  • 外付けハードディスクのリカバリ

    ノートパソコンのハードディスクを取り出して 外付け専用のケースをつけて起動しているのですが 取り付け当初から大したサイズのファイルを入れていないにも関わらず 80GB中20GBほどが使用済みになっていました。 それでも60GBは残っていたので気にしてはいなかったのですが 最近、空き容量が減ってきたのをきっかけに、気になりました。 この20GBを有効活用したいと思ったのですが どのようにリカバリ(というのでしょうか)すれば良いのか分かりません。 (パソコンに内蔵してあるハードディスクのリカバリは知っていますが、外付けハードディスクを対象にできないようです) 外付けハードディスクをリカバリできるソフトをご存知の方および 方法をご存知の方が居られましたら、ご回答下さいますと幸いです。

  • はじめまして、PC初心者のためよろしくお願いします。知り合いより富士通

    はじめまして、PC初心者のためよろしくお願いします。知り合いより富士通のノートパソコンを譲り受けました。ただ、付属品(リカバリー等のCD)が何もありません。ハードディスクはみられたくないデータが入っているのでフォーマットしてあると言われ、電源を入れても黒い画面しか出ません。オークションで「富士通リカバリーCD」(型式も同型)なるものが出品されているので購入しようかと思っています。 これを購入して入れても違反にはなりませんか?また、XPの認証なるものは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリ

    リカバリについてですが、 中古で買ったノートPCですが、HDDの容量が残り少なく 不具合もあるので、 HDD交換再インストールを考えていますが、 リカバリのCDがありません。 メーカー製以外(パッケージ版のインストールCD)ではインストール 出来ないでしょうか? パッケージ版で、一度インストールをしてみましたが、 プロダクトキー(ノートPCに付いてるプロダクトキーを入力)のところで、無効なIDになりました メーカー富士通 モデル FMV-7130MG4 OS Windows XP Professional