• ベストアンサー

あなたの自宅や自室に時計、時間表示は何個有ります?

medamaclip4の回答

回答No.5

質問にあるように、自宅で、常時、電池や電源が入っていて、動いている物限定で答えます。 掛け時計:3個 目覚まし時計:3個 置時計:1個 腕時計:2個 炊飯器:1個 キーホルダーの時計:1個 バスクロック:1個

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 質問文に書き忘れましたが 留守番電話にも時刻表示あります。 多くても、全部は常時見ないので 不要なのもあるので無駄ですが 捨てるのも面倒だから放置してます。

関連するQ&A

  • 時計って何個持ってますか?

    何気なく掛け時計を見ながら思ったんです。 うちの家には、各部屋に掛け時計があるだけじゃなくて、目覚まし時計もいくつかあって、引き出物でもらった使ってない時計もあるって。 腕時計もいくつか持ってます。 いつも使ってる時計は ■掛け時計が6個 ■目覚まし時計も6個 ■キッチンタイマーが3個 ■腕時計は5個です。 使ってない時計も同じくらいかそれ以上あります。(壊れてる時計は数に入れていません。) どこのおうちにも、こんなに時計があるのかなって思って質問しました。

  • 24時間表示の時計が欲しいです

    愛用していた24時間表示の腕時計が壊れました。 廃番の上パーツがないので修理もできないそうで・・・ショックです。 仕方がないので、新しい時計が欲しいのですが、 良いデザインのものがなかなか見つかりません。 (なんか大抵ゴツイ感じで…。ちょっと可愛いのがあればと思うのですが・・・) オススメの時計かお店をご存知の方、お教え下さい。 懐中時計か腕時計でお願いしますm(_ _)m

  • 同じ電波時計でも腕時計は電波を受信しない?

    CITIZENのEco Drive(女性用腕時計)を使っています。 我が家は、時刻合わせが面倒なので壁掛け時計から目覚まし時計からことごとく電波時計を使っているのですが、腕時計だけ電波を受信しないらしく、10秒単位でくるってきます。 住んでいるのがマンションなので機密性が高いのはわかりますが、掛け時計や目覚まし時計はきちんと受信しているので、なんとかならないものかと思ってしまいます。 CITIZENは電波時計の分野でも高い技術力を持つと店員さんに言われて買ったのですが。 やはり、小さいので電波を受信しづらいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 電波時計の表示について

    掛時計タイプの電波時計について使い方の質問です。 時刻合わせが必要でなく至極便利なんですが・・・、 こういう使い方は電波時計ではできないでしょうか。もしくはそういった機種ご存知ありませんか。 日本時間はそのままでOKなんですが、では掛時計タイプの電波時計で 日本にいながらシンガポールの時間表示はできないものでしょうか。 3時間遅らすとか任意に遅らしたり進ませたり、 宜しく御回答御願いします。

  • サマータイム反対!時計がいくつありますか?100個以上ありました。

    外国生活でサマータイムを毎年経験された方は、家の時計をどうされているのでしょうか?(電波時計の普及は最近です。) サマータイム論が浮揚していますが、この論点があまり出ません。 昔と違い今は、家の中に時計がいくつありますか? ビデオ、電子レンジ、炊飯器、床暖房、ガス給湯器、カメラ、エアコンのリモコン・・・電化製品にも多数時計機能が内蔵されています。自動車にも。携帯電話にも。 (HDDレコーダーなどは電波を通して自動修正できるかも知れませんが。) 私自身数えきれません。(腕時計・・・5個(内2個は電波ソーラー) デジタルの時計などは合わせ操作も面倒です。 おそらく50個以上時計があるでしょう。(昔はせいぜい10個でしょう。)・・・我が家には手数だけど数えてみたら100個以上ありました。 これを年に二回合わせ直すなんて気が狂いそうです。 この点に気がついている人はどれくらいいるのでしょう? どうしても省エネのためやりたいなら、時間は変えず1時間早めにすればいかがですか。 ・電車:5時始発は4時始発に     7:03発の電車は6:03発に     24;30分の終電は、23:30分に ・会社や学校    :始業、終業を1時間早める。      会社などはフレックスタイムならありがたいが。

  • どうしてこういう目覚まし時計が売ってないのか

    指定した日付、時間にアラームが鳴るようにセットできる目覚まし時計がどこを探しても見つかりません。 そういった時計をご存知の方がおりましたら是非とも教えてください。 ※携帯電話は除外してください。

  • 目覚まし時計を修理できる店

    グーグルで検索したところ、腕時計や掛け時計など、歯車の 時計の修理しか見つかりませんでした。 私のは目覚まし時計でベル、音楽ともになる時計です。 だから中には多くの電線が交差しています。 普通目覚まし時計は目覚ましのベルを消すときにスヌーズボタンを 押してとめますよね。私のはそのボタンのところが壊れて しまっていて、押せない状態になってしまっています。 目覚ましセットした時間になると、「カチッ」となるだけで ベルも音楽もなりません。 おそらくずっとスヌーズボタンを押してる状態でしょうか。 物理的に壊れているみたいで、断線などはしてないと思います。 何年も前に親に買ってもらったかわいい時計、すごく大切でした。 何でだったか親とケンカして、子供の頃物に当たりがちだった私は その時計を思い切りはたきました。ベルも音楽も鳴らなくなった時計を どこかにしまいました。 クローゼットの奥の方から出てきた時計、昔の記憶が蘇って 泣きました。解体してみたけれど詳しくない私じゃわからなくて、 誰かに頼ることしか出来ないことが悔しいです。 だけどこのまま直してあげないのはそれ以上に悔しいです。 どこかこの手の時計を直してくださるお店はありませんか? 可能ならば直すのを目の前で見届けたいです。

  • 針が一本の時計

    ずいぶん前に針が一本しかないのに、時間を表すことのできる腕時計が通販で載っていました。そのときはお金がなかったので、購入できませんでしたが、今探そうと思ってもなかなか見つかりません。そのとき3万円くらいで、ヨーロッパの城にあった掛け時計の仕組みを使った時計でした。ずいぶん探しています。よろしくお願いします。

  • 電波時計の時刻について

    私は、掛け時計、卓上時計、腕時計などいろいろ電波時計を使っています。先日、友人から二つめの電波時計を買ったが、当初時刻がずれていたが、いつの間にか時刻が同一になったと聞きました。 自宅に戻り、それぞれ時刻をみると、掛け時計と腕時計は一致しますが、卓上時計が数秒遅れます。以前は、全て一致していたのですが、・・。 私の知識で類推すると、電波にはパルスと時刻情報の二つがあり、定期的に時刻は微調整されます。次回の微調整までは、パルスで毎秒ごとに秒針が進みます。 こういった理解でいいのでしょうか。

  • 24時間表示の壁掛け時計を探しています

    10年くらい前に友人の家で見たのですが、たしか船の中で使う時計だと言うことで、24時間表示の壁掛け時計と出会いました。その友人とは会わなくなり、入手先がわかりません。腕時計式ならネットで見つけられたのですが。。。大阪か神戸もしくはネットでの購入を希望しています。知っている方が居たらおしえてください。