• ベストアンサー

緊急警告!2月27日までに茨城・福島・千葉で大地震

http://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201702_post_12454.html 断言してましたがおもいっきり外してますね。こういう人たちは外しても適当な言い訳をしてごまかすだけなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.7

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/ ・0時3分 福島県沖 M4.9 「当たった」の中に入れてもいいと思いますけどね。 この後8時17分に小笠原沖でM4.9、11時17分に三陸沖でM4.6、14時24分に再び福島県沖でM4.6、18時10分に十勝でM4.9の地震が発生しています。 2月に入ってからM4以上の地震が連続して発生している日はほとんどありませんでしたから、私は正直「すごい。少なくともある程度の予知はしている」と思いましたね。 ただ、「緊急警告!大地震がやってくる!」とセンセーショナルに書き立てるのは間違いだとは思います。だいたいものすごく浅い場所で発生しない限り、M5クラスの地震では大地震にはならないですからね。震災レベルとなると、M7クラスですからね。マグニチュードは1違うとエネルギーは確か1000倍変わるはずです。 「2月27日に、東北地方でM5前後の地震が発生する」は【当たり】といっていいと思いますが、いかがですか。

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (12)

  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.13

だいたいはごまかすか、しばらく黙ってスルーです(笑)

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.12

大地震ってのがどのレベルをいうのか微妙

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.11

さっき、わりと大き目の地震がありましたね。当たったのかな(笑)

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.10

No.4のy-y-yです。 昨日の14:00以降の地震で、先ほど強い地震がありましたね。 震源地は、福島原発の沖らしいです。(北緯37,5度 東経141.4度 深さ50km) 2017年02月28日16時49分 震源地:福島県沖 最大震度5弱 マグニチュード5.6 やはり、予測の日とは、1日違いだが当たったと言うかも?

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.9

ごまかすか黙ってるだけです。 たまたま当たったらドヤ顔で出てきますw

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

そこそこ当っているし ただ批判するよりよっぽど立派です 失敗を繰り返してきたからこそ今の進歩があるのです まあ、こういう下らない批判がより一層頑張るエネルギーを与えてくれるという一面もありますが・・・・

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

ちゃんと当たりましたよww 昨日 茨城・福島で震度2 千葉で震度1の地震がありました 恐らくその地震を予言してたのでしょうwww 逆にそんな小規模の地震を的中させる方が凄いと思いますww

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.5

だいたい「幸いにも小規模で済みました」「時期が少しずれたようです」とか言ってごまかしますね

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6669)
回答No.4

> こういう人たちは外しても適当な言い訳をしてごまかすだけなんでしょうか 次の様な弱い地震が発生していると、適当な言い訳になるか、当たっているか、どうなんでしょう。 2017年2月21日00時00分~27日14時00分間の東日本の最大震度3以上をピックアップ (この間の、西日本の震度1~4と、東日本の震度1~2の十数件は除外) 2017年2月27日08時26分 震源地:千葉県東方沖 最大震度4 2017年2月27日00時03分 震源地:福島県沖 最大震度4 2017年2月26日23時54分 震源地:福島県沖 最大震度3

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1031/2047)
回答No.3

27日0時3分の福島沖の地震はマグニチュード 4.9 でしたね 当たっていたのかどうかは私には判断できません。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20170227000342.html

hashirama
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 3歳児 おもちゃのトラックで川下り...ありえない

    http://www.excite.co.jp/News/odd/E1247564387893.html 読んでびっくりしました!!! この おもちゃのトラックというのは 「浮き袋」ですよね? 水に浮かないことには12キロも川下りできないとおもうのですが・・・ ほかに、この男の子がおもちゃのトラックに乗って川を下る方法を思いつく方いらっしゃいますか?

  • シャラポワのうなり声は規制すべきか?

    下記URLの通りなんですが、 どう思いますか?。 自分としては、あまりうるさい場合は規制して欲しいなぁって思ったりします。 シャラポワ選手は、声に関しては、ちょっと行き過ぎかな?って思っています。 声がやかましくて、イマイチ、プレーを集中して見れないのが嫌なんです。 忌憚(きたん)のないご意見お待ちしています。 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081119493630.html

  • ものまね荒牧君

    荒牧君は、芸能復帰は ほんの少しだけ、厳しいですか? http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140720/Menscyzo_201407_post_8060.html

  • タメ口

    目上の方に タメ口とは ローラ君達も けしからんと思っていそうですか? http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20141215/Cyzo_201412_post_17956.html

  • ベルリンの大学とgoogleが自動運転車を試作したようです。

    ベルリンの大学とgoogleが自動運転車を試作したようです。 http://www.excite.co.jp/News/odd/E1287122085360.html http://response.jp/article/2010/10/15/146435.html 完全自動運転車が市販されるまであと8年のようです。ところで 道路工事などで片側交互通行している時、車は工事の人やサインをどうやって判断できるのでしょうか。

  • 山P

    山Pが 送検されたら 山Pファンは ほんの少しだけ、痛いですか? http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140718/Cyzowoman_201407_post_12903woman.html

  • 和田アキ子君

    女性にお聞きしたいですが、和田アキ子君は、 好きな芸能人と言えますか? 僕は 特に 嫁の母の小姑とかだと……です http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150812/Cyzo_201508_post_18821.html

  • やや高度な論理的思考が、素では上手くできない。

    京大(理系)を受験した時に気付いたことです。 僕は素の状態で数学の問題を解くと、問題文の情報が頭の中に混沌に散らばってしまいます。紙に書いて整理しても、それらの情報を頭の中でこねくり回そうとすると整然とした論理的思考ができず、解答方針を構築できません。 しかし、自己暗示により、問題に対して一定の距離を置き、俯瞰的思考に特化しようとすると、途端に上手く情報処理ができるようになります。 この経験以来、やや高度な論理的思考を要するタイミングでは、自己暗示をしています。 ただ、自己暗示をしている状態は若干ストレスなので、できれば素でやや高度な論理的思考ができるようになりたいです。 これって訓練で可能なのでしょうか(経験上可能には思えませんでした…)。 それとも皆さんは難しい数学の問題を解くときなどは何らかのことを意識して方針を構築しているのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。 【補足】 ちなみに、似非脳科学かもしれませんが、自己暗示をしない時は、下記のサイトの内容に近い状態になります(文章がスピリチュアル過ぎてあれですが…)。 https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201709_post_14582.html なんとなく経験上、右脳優位なのかな?と思います。幼少期に七田式教育を受けたので、それで右脳は開発されたけど、左脳は上手く成長しなかった、とかかもしれません。 (すみません、これはあくまで自分の感覚を伝えるための補足であり、考察そのものは妥当性が全くないことは承知の上です。脳科学を学んだことは全くないです。)

  • 泰葉 ブログで東京都知事選出馬表明

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170927/TokyoSports_778360.html この人は何がしたいんでしょうか??

  • AV女優って、誇れる仕事なんですか? (あとゲームをつくる人も)

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080418090000/Cyzo_54_200804post_471.html 夏目ナナが学ぶ! AVとゲーム業界の意外な共通点とは? 僕はゲームもAVもどっちも好きなのですが、特にAV女優とかのフーゾクの仕事って、誇れる仕事なんですか? 僕にとって、それが誇れる仕事かどうかを考える時に、「どれだけ長くその仕事を続けていきたいと思えるのか?」というのがあるのですが、AV女優って長くても2年位で辞めちゃう人がほとんどですよね? 偏見かもしれませんが、短期間でドッとお金を儲けたいだけの腰掛け的な仕事と思っているところがあるのですが、どうなんでしょうか?