• ベストアンサー

ドラえもんの、しずかちゃんについて

ドラえもんのしずかちゃんは、「いつも男の子とばかり遊んでる」とよく言われていますが、実際、しずかちゃんは、女の子ともよく遊んでませんか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遊んでますよ! 特に漫画バージョンだとそういったシーンもよく出てきます。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 アニメでも、時々女の子とバドミントンなどをして遊んでいますよね。

関連するQ&A

  • ドラえもん

    しずかちゃんは、よく「いつも男の子とばかり遊んでるけど、女の子の友達はいないの?」と言われていますが 出木杉君の方が、異性とばかり遊んでると思いませんか?(しずかちゃんとだけかもしれませんが) しずかちゃんはたまに女の子と遊んでいますよね。

  • ドラえもん

    今のドラえもんのオープニングテーマの「夢をかなえてドラえもん」の途中で少しだけ出てくる女の子の秘密道具ってなんていう道具だか分かりますか?

  • ドラえもんについて

    ドラえもんというのは実際に作ることは可能でしょうか? 可能だと思う方は具体的な理由を、 不可能だと思う方も具体的な理由をつけてお答えください。 ちなみに、ドラえもんを作ることは無理でも 秘密道具の何か一つでも作ることは可能でしょうか? このことも具体的な理由付きでお願いします。 ※「無理だわ、バカ。」 などという回答はお控えください。

  • 帰ってきたドラえもん

    私は今16歳なのですが、 私が幼い頃(10年くらい前?)、父がビデオに撮っていたドラえもんをよく見ていました。 その時に見たのが 「帰ってきたドラえもん」という話でした。 これを見た時の私の記憶では、 のびたがジャイアンと1:1で戦っている時のジャイアンの服装が 水色っぽい縦じまのパジャマだった気がします。 でも動画サイトのドラえもんを見ると ジャイアンはちゃんとしたいつものオレンジ色の服装でした(その動画はMADで アニメとして放送されたものを編集して作られたもの)。 しかも私がイメージしていた絵とはまったく違うし 私が覚えているのはもっと昔のドラえもんの絵でした。 そのドラえもんを見たときに、「帰ってきたドラえもん」の話が終わった時に のびたと しずかちゃんと ドラえもん(いたかどうかはあやふや)が囲炉裏を囲んで その話の反省会(?)みたいなことをして、次のドラえもんの話に切り替わりました。 (その話は、のびたがハレー彗星が近づいてくる時代に行き、のびたの語先祖様のために 自分の浮き輪をあげたという話) 私が覚えているのはここまでです。 私の思い違いでなければ 「帰ってきたドラえもん」は 過去に1度放送されていたことになりますが、皆さんはこの「帰ってきたドラえもん」を覚えていますか? あと、私は「帰ってきたドラえもん」のアニメバージョンが見たいのですが youtubeにもニコニコ動画にもありませんでした。 他にUPされている動画サイトがあったら 教えてください。

  • ドラえもんが、「オレ、ドラえもん」と話し出したら?

    マンガやアニメなどの主人公は、それぞれ使う一人称が決まっていますよね。 例えばドラえもんなら、「ぼく、ドラえもん」と「ぼく」を使っています。 では、もし彼が「オレ、ドラえもん」という一人称で話し出したら、キャラの設定やストーリーなどにどんな変化が出ると思いますか? 小さな変化でもいいので、お聞かせ下さい。 「オレ」でなく「わて、ドラえもん」とか「我が輩、ドラえもん」とか、他の一人称を使った場合のお答えでも結構です。 また、例えば「おそ松くん」のイヤミが「ミー」と使わなかったらといった他のキャラの事例も歓迎します。(それにしても、例がちと古いか。汗)

  • ドラえもん 踏んじゃった・・・

    ドラえもん 踏んじゃった ドラえもん 踏んじゃった ドラえもん 踏んずけちゃったら ・・・どうなりそうですかね? 起こりそうなことを想像してお聞かせください。

  • ドラえもん詳しい人秘密道具

    ドラえもんが女の子のロボット?をだしてジャイアンがぼこぼこにしたシーンありましたよね?なんわでしたっけ?随分昔で売る覚えなので記憶が曖昧です ドラえもんが女の子のロボットだして最後にジャイアンぼこぼこにした回があったとおもうんだけどなんの道具でしたっけ?

  • どらえもん

     <「新」ドラえもん>にもそろそろ慣れてきた、今日この頃です。  ドラえもんについてのアンケートです。   1, <「新」ドラえもん>が始まった当初、子供は違和感を感じたのでしょうか?(何歳くらいから?) 2,<「新」ドラえもん>になって、登場人物のキャラ(イメージ)が依然と変わったような気がします。とくにドラえもんとのび太。のび太はどこかしっかりしてしまいましたし・・・ドラえもんは逆にちゃらんぽらんになったように感じます。      

  • ドラえもん・・・

    今やっている『ドラえもん』についてどう思いますか?? キャストが変わって・・・ 主題歌から『ドラえもんの歌』が消え・・・ 私はもうこれはドラえもんじゃないと思います。 それと、今年上映される、ドラえもんの映画見に行きますか??

  • ドラえもんの産まれた世界

    いつも録画して見ているのですが、・・・・・ タイムマシンで行った22世紀にははやり疑問に思います。 現在21世紀ですから、22世紀は2100年から・・・ 今年、2011年ですから、後89年・・・ いや、いいかえれば、ドラえもんは、100年後に産まれた設定になっていますので。 例えば、未来的なすっきりとした(耐震設計を無視したような)建物や 極端な話、浮いて動く車とか(リニアモーターカーではなく) まず、間に合わないと思いますよね。 もし、その頃、実際の22世紀になって、今のままのドラえもんが続いていて、かつ、 ドラえもんの22世紀像が今と同じだったら、どのような違和感が感じられると思いますでしょうか? ただ、タケコプターは、大きさが相当異なるものの、実現されているようですが・・・ (頭につけて、電池で簡単に動くものではなく、かなり大がかりなものです) なんか変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう