• ベストアンサー

オカルト政治幼稚園、放置していいのでしょうか?

オカルト政治幼稚園 放置しておいていいのでしょうか? あれを放置しておけば、創価学会や幸福の科学を初め、オカルト教育がそこら中で跋扈することなりかねないと思います。

  • 政治
  • 回答数8
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

森友学園は政治介入してますし、教育勅語など時代錯誤の教育していますから、法律に触れています。 また最近では幼稚園児への虐待も行われていたことが判明しています。 これは教育施設としても逸脱しており、森友学園全体を速やかに認可取り消しするべきです。 創価系は胡散臭いですが、まだマシで、幸福の科学が学校経営すれば、森友と同じようになるでしょうね。 あの宗教もヘイトだし、脱退したがってる信者への陰湿な嫌がらせも報告されています。 これから少子化なのですから、認可には慎重にするべきでしょう。

その他の回答 (7)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.8

たいていの人の生活には関係ないので、放置でOK

name_fdjaifdsja
質問者

補足

「国士とは、社会を、各個人をほんとうに幸福にする真の指導者ということである。社会では、人間をはかる標準がないから、学歴で人を評価する。だが、学会の世界は、学歴ではなく、人間としての実力できめてゆく」「池田大作頑張れ、池田大作頑張れ」と2回声を上げる幼稚園とかも出てきそうですね。 放置でOKですね。

回答No.7

そういう幼稚園を選ばなければいいだけの話なので、たいした問題ではないでしょう

name_fdjaifdsja
質問者

補足

「池田名誉会長はみんなの希望の道、努力の道、勝利の道。私はますます真剣に祈っていきます。全国、全世界の家族も皆さんの味方です。」 「池田大作頑張れ、池田大作頑張れ」と2回声を上げる運動会が開かれる幼稚園とかも出てきそうですね。 そういう幼稚園を選ばなければいいだけの話なので、たいした問題ではないですね。

noname#225432
noname#225432
回答No.6

あまり反対するとVXでやられそうで怖いですが、安倍首相の取り巻きは常軌を逸しており放置してはいけないと思います。

回答No.5

特定の政党・政治家を支持する学校というのはよろしくないですね。 朝鮮学校や左翼系教師ともども一掃すべきですねえ

noname#233747
noname#233747
回答No.3

不味いでしょうね 教育基本法第十四条の2項で >法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない と、されていますから、思いっきり違反していますね 幼稚園は文部科学省管轄の学校扱いですから 政治的には中立である事が求められます

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

確かに放置してはいけないです。 徹底的に調査して、違法行為があれば閉園にすべきです。 また、この問題を取り上げ続ける事によって、園や新たに出来る 小学校へ通う生徒を少なくする事も必要だと思います。 生徒が集まらなければ、自然と閉園・閉校しますから。

noname#225247
noname#225247
回答No.1

左翼の自虐史観を教えてる公立学校はいいの? 規模と影響度はオカルト政治幼稚園どこじゃないけど。

関連するQ&A

  • 【大川 隆法】 幸福の科学(幸福実現党)は創価学会(公明党)より集客力がある???

    新聞を読んでいると大川隆法が 「幸福の科学(幸福実現党)は創価学会(公明党)より集客力がある。」 と言ってました。 幸福の科学(幸福実現党)は創価学会(公明党)より集客力があるんですか? 次の選挙で幸福の科学(幸福実現党)VS創価学会(公明党)の宗教対決で、どっちが勝利するのでしょうか?

  • 【幸福の科学って創価学会の教えのパクリでは?】

    【幸福の科学って創価学会の教えのパクリでは?】 創価学会の教えを参考にして幸福の科学は出来てますよね? 両方、幸福はどのように実現するのか?という人生の問いに答えを出すための宗教ですよね。

  • 創価学会と、幸福の科学について

    創価学会は公明党を作り、幸福の科学は、幸福実現党を作り、政治の事をやってますが、憲法違反にならないのですか?公明党のホームページを見ると憲法違反ではないと、書いてありますが本当なのか質問しました。

  • 【日本の政治と選挙の投票と若者の投票率の低さと説く

    【日本の政治と選挙の投票と若者の投票率の低さと説く。その心は】 日本は政治と宗教が合体しているので、というか日本に限らず、アメリカも韓国も政治と宗教がペアになっているので、日本に限らずの話になるが、 政治が宗教と引っ付いているので、選挙に行くと信者と間違われて、世間から「あの家庭はどこぞの宗教」と白い目で疑われるので、 自分は創価学会、幸福の科学、共産党、社会党信者でないことをアピールするために自民党に投票を入れているのが現状。 日本の政党で無宗教は自民党しかないので、自分は無宗教であると周りにアピールするために政党の公約ではなく、まず自分の保身のために自民党に投票する。 候補者の公約より何よりまず自分の保身のために自民党に投票する。 そして公約より無宗教の自民党に入れたことを世間にアピールして、近所にあの人は自民党なので無宗教で安心して付き合えると思わせることが専業主婦や家庭にとってもっとも大事なことなのです。 よって、子供たちも選挙に行くということは自分の宗教がバレてイジメられるリスクの方が自分が信じているまやかしの宗教に票を入れに行くよりリスクが少ないと感じて選挙に行かない。 これも投票所でばったり友達、友達家族と会って、自分の親が創価学会に投票しなさい、幸福の科学に投票しなさい、共産党に投票しなさい、社会党に投票しなさいと感覚が麻痺している親は平気で宗教を口走るのでそれを偶然聞いた無宗教の家族は子供にあの子から離れなさい、友達を辞めなさい。あの子の家は創価学会でキチガイよ。幸福の科学でキチガイよと言って親が子を切り離すことになるので子供は選挙に行かない方が良いし、18歳の学生が選挙に行くと信者が投票に行くのでますます政治と宗教が密着していくと思われる。

  • 【幸福の科学か創価学会のどちらかに入信しなければな

    【幸福の科学か創価学会のどちらかに入信しなければならないとしたらあなたならどちらに入信しますか?】 その理由もお答えください。

  • なんで創価学会は良くて幸福の科学はダメなの?その理

    なんで創価学会は良くて幸福の科学はダメなの?その理由が答えられる大人っているの?

  • 幸福実現党の目的は

    幸福実現党の目的は 幸福の科学が新党立ち上げましたが 実際の目的はどうなんでしょう。 創価学会は公明党をたちあげることで 何を得たのでしょうか。

  • 公明党・新興宗教の創価学会は政教分離に反していませんか?

    日本国憲法二〇条 (1) 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 (2) 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない (3) 国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。 さすがに、(2)や(3)は表立ってしないでしょうが、(1)には明らかに反しているのではないでしょうか。事実上、新興宗教の創価学会の教祖の大号令で、公明党は右にも左にでもほいほい動くと思います。創価学会の教祖は、中国指導者と面会するなどかなり政治的な力を発揮したり、政治家では無い人間が裏で実権を握っていると思います。時の権力によって、政教分離が(1)が除外されるような、狭義な法にしてしまうのはおかしいと思います。 創価学会信者の数は数百万から数千万人とか言われています。かつてはオウム真理教、最近では、幸福の科学など、創価学会に続けとばかりに新興宗教が立党しています。新興宗教の創価学会は政教分離に反してないのでしょうか。ただ、形式的に証明できるできないの問題で許されているということなのでしょうか。

  • 創価学会と幸福の科学とエホバの証人は三位一体。

    創価学会と幸福の科学とエホバの証人は三位一体。 この認識で間違いないですよね。

  • 幸福実現党 幸福の科学とは?

    25日に発足した幸福実現党 中身はまともそうでしたが、 幸福の科学というのは、創価学会など4つの宗教法人の1つのようです 創価学会は良くありませんが、果たして全く違う性質の法人なのですか? 過去ではオウムと戦った実績はあります。 HPが少し胡散臭いのと、なんか高いものを何十万で売りつけているみたいです。 多少は宗教なら仕方ない? 金儲けが目的にも見えるが、今の自民などよりはまともそう