• ベストアンサー

ガラケーとスマホ

ガラケーとスマホどっちが好きですか?

noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.9

スマートフォンのメリットはブラウザを利用したサイトの閲覧だけではありません。 豊富なアプリを自由に使えることが最大のメリットです。 ガラケーは通話とメール以外は実用的でないです。 一昔前、職場でパソコンをまともに使えない中高年がお荷物になっていました。 今は、スマートフォンをまともに使えない人が社会のお荷物になっています。 そのぐらい、スマートフォンは持っていることが当たり前のデバイスになってきています。

その他の回答 (9)

• aki43
回答No.10

ガラケーとスマホどっちが好きですか? >>スマフォとiphoneは違いますがスマフォも使い始めると便利性で 携帯には戻れない スマフォよりiphoneがより良いですね 誰でも使えるし

• a-ccom
回答No.8

ガラケーは通話と、文字を打ち込むのが便利。画面見なくてもある程度間違えずに打てますから。 スマホはそれ以外の機能が便利。 どっちが好きですかですって?う~ん、、だめだ決められない(泣)だって、どっちにも好きな部分と嫌いな部分があるから・・

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ガラケーの方が文字を打ちやすいのは激しく同意です。 ガラケーは、使えるサイトがどんどんなくなっていっているので、ネットの面は不便ですよね。でも、その他は便利です。 スマホは、逆に、ネットの面は便利ですが、その他は不便です。

• unokwave
回答No.7

スマホです。 ガラケーは通話機能以外使いやすいと思ったことはありません。 スマホで通話中にスマホが重いと感じたことはありません。 重さが気になるのならBluetoothヘッドセットを使っては? ガラケーより遥かに軽く、通話中も携帯電話の画面を見たり、携帯電話を置いて両手を自由に使う事もできます。

• wam_f756
回答No.6

ガラケーだけど、知恵袋も、出来なくなったから、こちらに、でも、文字化け時々、だよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ガラケーは『電話機』を小型化して、ネットが使える機械。 スマフォはPCを小型化して、電話機能を付けた物 ガラケーからスマフォに移行しましたが、電話機能と音楽映像再生しか使ってませんね。 自宅は無線環境なのでPCと遜色なく表示する為にスマフォを使ってます。 ガラケーはウォークマン携帯。 可愛らしいので重宝してます。

• akauntook
回答No.4

>ネットだけは便利ですよね。 ネットだけでもないですが、電話以外では便利ですね。 電話だけの機能に限れば、ガラケーの方が特化しているわけですから使いやすいのは自然です。 スマホの電話機能はスマホ全体から見たらおまけ程度なので。スマホにはおまけ程度ですが、ガラケーと同等の使いやすさとする選択肢がありますが、一般的ではないのでしょうね。 ガラケーとスマホに限らず、基本的に何でも個別化して単純機能の方が使いやすいものですよ。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 スマホを耳に当てて通話する時は、スマホが重いと思いませんか?

• akauntook
回答No.3

スマホ

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 スマホは、ネットだけは便利ですよね。

• ts0472
回答No.2

私もガラケーです 携帯電話という括りですが 電話機とインターネット端末という違いは大きいと思います SNSをやらない 電話がメイン 自宅でパソコンに触れている時間が長いので 外では開放されたい 以前に持った事があるのですが 画面に顔が触れる事でアプリが起動して通話が聞こえなくなったり通話を切る事もできなかったり 電話に便利とは感じませんでした 親の徘徊捜索中に起きた事を期にスッパリ止めました(機種が悪かっただけかも知れない) EメールとCメールの使い分けも面倒だった記憶も

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 スマホは、ネットは便利ですが、その他は不便だと思いませんか?

noname#225269
noname#225269
回答No.1

ガラケです。 理由 維持費用が安い ウイルスの心配が無い バグに悩まされる事が無い バグ少なく、費用が安ければ(格安SIMも試しましたが、遅い) スマホも考えます。 ただ、ガラケの撤退が相次いでいますので、今後の新規ガラケの入手は難しい・・・・ ガラケの購入が難しくなれば、ガラホで電話のみの契約の考えています。

質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 ガラケーの方が使いやすいですしね。