• ベストアンサー

ガラケーとスマホ

ガラケーとスマホどっちが好きですか?

noname#225537
noname#225537

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.9

スマートフォンのメリットはブラウザを利用したサイトの閲覧だけではありません。 豊富なアプリを自由に使えることが最大のメリットです。 ガラケーは通話とメール以外は実用的でないです。 一昔前、職場でパソコンをまともに使えない中高年がお荷物になっていました。 今は、スマートフォンをまともに使えない人が社会のお荷物になっています。 そのぐらい、スマートフォンは持っていることが当たり前のデバイスになってきています。

その他の回答 (9)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

ガラケーとスマホどっちが好きですか? >>スマフォとiphoneは違いますがスマフォも使い始めると便利性で 携帯には戻れない スマフォよりiphoneがより良いですね 誰でも使えるし

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.8

ガラケーは通話と、文字を打ち込むのが便利。画面見なくてもある程度間違えずに打てますから。 スマホはそれ以外の機能が便利。 どっちが好きですかですって?う~ん、、だめだ決められない(泣)だって、どっちにも好きな部分と嫌いな部分があるから・・

noname#225537
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ガラケーの方が文字を打ちやすいのは激しく同意です。 ガラケーは、使えるサイトがどんどんなくなっていっているので、ネットの面は不便ですよね。でも、その他は便利です。 スマホは、逆に、ネットの面は便利ですが、その他は不便です。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.7

スマホです。 ガラケーは通話機能以外使いやすいと思ったことはありません。 スマホで通話中にスマホが重いと感じたことはありません。 重さが気になるのならBluetoothヘッドセットを使っては? ガラケーより遥かに軽く、通話中も携帯電話の画面を見たり、携帯電話を置いて両手を自由に使う事もできます。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.6

ガラケーだけど、知恵袋も、出来なくなったから、こちらに、でも、文字化け時々、だよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.5

ガラケーは『電話機』を小型化して、ネットが使える機械。 スマフォはPCを小型化して、電話機能を付けた物 ガラケーからスマフォに移行しましたが、電話機能と音楽映像再生しか使ってませんね。 自宅は無線環境なのでPCと遜色なく表示する為にスマフォを使ってます。 ガラケーはウォークマン携帯。 可愛らしいので重宝してます。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

>ネットだけは便利ですよね。 ネットだけでもないですが、電話以外では便利ですね。 電話だけの機能に限れば、ガラケーの方が特化しているわけですから使いやすいのは自然です。 スマホの電話機能はスマホ全体から見たらおまけ程度なので。スマホにはおまけ程度ですが、ガラケーと同等の使いやすさとする選択肢がありますが、一般的ではないのでしょうね。 ガラケーとスマホに限らず、基本的に何でも個別化して単純機能の方が使いやすいものですよ。

noname#225537
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 スマホを耳に当てて通話する時は、スマホが重いと思いませんか?

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.3

スマホ

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 スマホは、ネットだけは便利ですよね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10633)
回答No.2

私もガラケーです 携帯電話という括りですが 電話機とインターネット端末という違いは大きいと思います SNSをやらない 電話がメイン 自宅でパソコンに触れている時間が長いので 外では開放されたい 以前に持った事があるのですが 画面に顔が触れる事でアプリが起動して通話が聞こえなくなったり通話を切る事もできなかったり 電話に便利とは感じませんでした 親の徘徊捜索中に起きた事を期にスッパリ止めました(機種が悪かっただけかも知れない) EメールとCメールの使い分けも面倒だった記憶も

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 スマホは、ネットは便利ですが、その他は不便だと思いませんか?

noname#225269
noname#225269
回答No.1

ガラケです。 理由 維持費用が安い ウイルスの心配が無い バグに悩まされる事が無い バグ少なく、費用が安ければ(格安SIMも試しましたが、遅い) スマホも考えます。 ただ、ガラケの撤退が相次いでいますので、今後の新規ガラケの入手は難しい・・・・ ガラケの購入が難しくなれば、ガラホで電話のみの契約の考えています。

noname#225537
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 ガラケーの方が使いやすいですしね。

関連するQ&A

  • スマホからガラケーに戻したい

    こんにちは。 私は今中2で、中学生になってからiPhoneを使っています。 その前はガラケーを使っていました。 それで最近、ガラケーに戻したいな…と思うようになりました。 その理由は、iPhoneにしてからいじる時間が増えたり、知らなくていい情報が入ったりと、ガラケーの時の自分とスマホを持っている今の自分とで、いろいろ変わったな、と。 暇な時があればスマホを見てしまい、ガラケーの時は暇な時は何をしていたのだろう?とまで考えるようになりました(笑) 最近は趣味の合う方と話したいという思いで、snsをやっています。 一度やめてもまたやりたくなってしまう、この連続です。 だからガラケーに戻し、スマホを使わない生活に戻したいんです。 そこで質問なのですが、スマホからガラケーに戻したらその生活に慣れていくでしょうか?(wifiに繋いでしまうなどは無しで) そして、スマホからガラケーに戻した方がいましたら、戻した理由などを教えていただきたいです。 とてもおかしな質問ですが、よろしくお願いします。

  • ガラケーをスマホへ

    彼女はガラケーを使っているんですが水没死してしまいました。 彼女はスマホにかえるならiPhone6まで待ちたかったみたいなのですが、さすがに携帯がないと不便なので今変えざるを得ません。 そこで質問なのですが、僕が以前に使っていたスマホを彼女にあげて使うことは可能なのでしょうか? ガラケーとスマホではカードの部分が違うみたいですし不可能でしょうか? 自分は機械オンチなものでよくわからなくて。。 彼女の壊れたガラケーと僕のスマホをドコモショップに持って行けばそのスマホに機種変出来るのでしょうか?その際、お金はかかりますか? わからないことだらけですいません。よろしくお願いします。

  • ガラケーにするかスマホにするか

    いよいよ壊れたときに新しくしようと母は言っていましたが、メールと電話ができればその他の機能が壊れても正直どうでもいいらしく、もう5.6年はガラケーを使っています。 さっき母から電話があり、電話に出たけれど母の声は聞こえるのに私の声が聞こえないということで、設定がそうなってるんじゃないの?と少し見てみるとスマホでいう消音機能がONになっていたのでOFFにして喋ってみたところ変なノイズが聞こえてきました。キイイィィィィンという高い音から文字にできない音まで出てきて会話にならない。写真も撮れないし、母は「機種変する」といい、土曜日にドコモショップへ行くことになりました。 そこで、質問です。 ガラケーからガラケー ガラケーからスマホ この二択しかない訳ですがどうしましょう。ガラケーの方が安く済むのであれば私もガラケーをすすめます。が、スマホはカケ・ホーダイというものがあり、同じキャリアにかければ0円だからスマホの方がいいかなと思います。仕事上、電話はよくするので。ちなみに私はiPhone5cです。母はiPhoneが気に入っているみたいなので「もしスマホにするならiPhone5~にしようと思ってるの!」とのことでした。 スマホにするならネットには一切繋げない設定にして(そもそもネットを使わない)カケ・ホーダイ契約にしたら安くなるのかな?と思います。そういえばよく私に「クックパッドで料理がみたい」と言います。でもそれは私のスマホからみればいい訳だから母のはネットが使えなくてもいいかなと。 正直、電話とメールだけならガラケーでいい訳ですし…私はスマホにして安くなったクチですがそれは私の使い方ですからね。 もしガラケーなら1~3万ほどで買えるし、私が母にプレゼントしてもいいのですが…スマホになると約10万もかかります。それで落としたりなんかして修理~とかするより落としても耐久性のあるガラケーの方がいいような気もするし… で迷っています。明後日には買いに行く予定なので、できたらそれまでにはっきり決めておきたいです。 ただ、今はほとんどガラケーは取り扱っていなくて好みの型がないと母は渋い顔をしていました。iPhoneにすればiPhoneにして結構経つ私が無駄な機能をOFFにするなど節約の方法を教えられるしいいかなーと思うのですが…それにスマホカバーをあげられますし。 ガラケーにするかスマホにするか 今はどちらが得なのか教えて細かく頂けたら嬉しいです。 こんな文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • ガラケーからスマホ

    今、ガラケーなんですが そろそろスマホに機種変しようと 思っています。 そこで、 ガラケーからスマホに 変更するにあたって 質問があるので、よろしお願いします。 (1)ガラケーでやっていたTwitterの アカウントのまま スマホでも継続できるか。 (2)dマーケットで購入した(docomo) ミュージック等は スマホでも聴ける(使用できる)か。 とにかく、何かしらのサイトに 登録してるやつが そのままスマホでも引き継げるかが 知りたいです。 ログインの際の IDやパスワードを忘れなければ、 大丈夫なものですか? 回答、よろしくお願いします。

  • スマホとガラケー

    さんざん言われていると思いますが敢えてご意見をお聞かせください。 私は去年携帯を買い換えましたが相変わらずガラケー(docomo)です。 理由は ・今登録しているiモードサイトがスマホ非対応のところが多い ・セキュリティ対策が面倒 ・自宅のPCで普通にネットもできるし、携帯でそこまでやる必要を感じなかった こんな感じですが、友達はどんどんスマホに替えていっています。 それで、アンケートです。 スマホかガラケーか、どちらか片方だけを所持している方のみお答えください。 Q1:スマホとガラケー、どちらを持っていますか? Q2:今の携帯に満足されていますか?(スマホorガラケーという意味で) Q3:ここ1年の間に携帯を購入されましたか? Q4:Q3で「はい」と答えられた方、スマホ・またはガラケーを選ばれた理由は何ですか? Q5:Q3で「はい」と答えられた方、買った後で「やっぱりスマホ(ガラケー)にすればよかった」と思ったことはありますか? Q6:次に購入する際、どちらを選びますか?理由もつけてお答えください。 個人的には、これからスマホが主流になるんだろうけど、替えるのはめんどくさい派です… 皆さんのご意見をお願いします。

  • スマホよりガラケーのが高い!!

    docomoユーザーです。機種変更を考えています。 docmoのオンラインショップで、機種の値段を調べると、 スマホよりガラケーの方が高いです。約1万の差。 これは、普通のことなのでしょうか?最近のケータイ事情を知らなくて・・・。 ガラケーの購入を考えていましたが、値段を考えるとスマホの方がいいかなっと思ってしまいます。 スマホ:3万 パケホーダイの加入が必要 ガラケー:4万 ※ガラケーでも「パケホーダイ」加入予定

  • スマホからガラケーに戻す

    auガラケーからbiglobeスマホにしたのですがもう一度ガラケーに戻したい

    • 締切済み
    • au
  • スマホからガラケー

    今スマホを持っていますが ちょうど2年経過しました 買い替えを考えているのですが ドコモのままでなのですが このままスマホでいくか ガラケー+タブレットを持つ かで今考えています スマホからガラケーにしたら かなり安くなるのでしょうか それでタブレットを持ってほとんど変わらない のであれば、それでもいいな。とは思うのですが スマホからガラケーがそんなにかわらないので あれば タブレットはやめて、スマホからスマホ でそのまま行こうと思っています ですので、アドバイスいただけたら嬉しいです あと、私はずっとスマホAndroidの、SO-03Dなので やはり、IphoneかAndroidかといえば Androidが無難ですよね 知り合いに、防水・お財布携帯のことや 画面が割れやすいというようなことを 聞いて、Iphoneだと本体代が安いのですが どっちがいいかは、使う人次第。と店頭で 言われるので迷ってしまいます ずっと使っていたのでやっぱりスマホで いくなら、画面大きめのXperiaを買うことが 一台で済むので無難かな?とも 考えています。 すみませんが よろしくお願いします。

  • スマホからガラケー

    こんにちは 今受験生で、スマホを持っていますが、暇がアレばいじってしまうし、いじらなくてもそれはそれでお金がもったいないと思って、ガラケーに戻したくなりました。 受験が終わったら、今使っているスマホ(本体)を復活させて、再スマホデビューしようかな~、とおもっています。 ガラケーで落ち着いたら、それはそれでいいと思いますが… それで質問なのですが、3年前くらいに解約したガラケー(購入したのは5~6年前)に、カードみたいなのを差し込めば、そのガラケーは使えるのでしょうか? 何か手続きなど必要な気がするんですけど、主にどんな手続きがありますか? それと、本体は、昔使っていたのを使えるならそれでいいやと思うんですが、使えない場合、買うとしたらいくらくらいですか? スマホ本体よりは安いと思うんですけど… 機械音痴なのでトンチンカンな質問でしたらごめんなさい。 よろしくお願いします。 ※docomoです

  • スマホからガラケーに

    現在auのAndroid スマホ(SIMカード無いタイプ)を契約していますが 使い勝手が悪く、ガラケーに変更したいと思っています。 auのガラケーは持っていません。 このスマホしかないのですが、 現在の状況からガラケーに変更したい場合の一番 お金のかからないように変更はどのような方法がありますか?

    • 締切済み
    • au