• 締切済み

夢占い

こんばんは。 今朝彼氏がでてくる夢を見たのですが、ネットで調べたら彼氏が出てくる夢は逆夢とかかれており、どのような意味になるのか教えていただけると有り難いです。 夢の内容は、山間部の隠れた観光スポットみたいなもので、アスレチックの綱に登る遊具のような網目が地面から山頂まで垂直にのびていて、崖に張り巡らされたそれをひたすら登る夢です。上に行くほど網目が風で揺れてとても高所で怖かったです。が、彼氏が少し先を進んでは下で登ってる私の様子を見てくれたりして、怖いけど必死で登りました。あかの他人の人も数名登っていましたが、2人程手が離れて空中から地面に向かって落ちていってしまいました。落ちた方は、婦人警官みたいな女性が10人くらい山岳警察のような役割をしているようで落ちた死体?に近寄っていました。私は最後まで登りきり、山頂についたのですが、その山頂にも円盤の大きな遊具?があり、登りきった人はその円盤の上に座ってぐるっと360度の大パノラマを楽しめるというものでしたが、私は疲労感と高所に登りきって足がガクガクなので景色を楽しむ余裕もありませんでした。また、山頂には婦人警官?たちのボロアパートがあり、ここに寝泊まりして訓練しているんだな、となぜか感心&納得していました。 夢から起きたあと心細くて怖い気持ちでした。 夢占いで調べると、上に登るのはいい夢のようですが、彼氏が出てくると逆夢になるという記載もあり、総合的には悪い夢ということになるのでしょうか。人が落ちていったり久しぶりにこんなに恐怖感を抱いた夢をみました。この夢でどのようなことがわかるのか、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

二人で大変な登山だったんだね。 それは恋愛を実らせるための障害の多さなんだ。 君たちを心から祝福しない人物がいるという事が表れている。 家族に彼を紹介すると反対されるとか、そんな状況なのだろう。 登頂成功したんだから、大変な思いをしても君は君自身の思いを実現できる見込みで、大げさに考えなくていいよ。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

私は「占い」すべてを否定します。「占い」で将来を見極め幸福な家庭を築いた人がどれだけいるだろうか。むしろ今の貴方のようにネットに書いてある事に振り回されたり周囲の人々を巻き込んで苦悩を増す結果となっているのが実情ではないだろうか?やはり幸せな生活は占いなどに頼らず正しい智慧(ちえ)を持って自分自身が築くものと知るべきと思います。その「智慧」という語は「決断を智といひ、簡択(かんたく)を慧といふ(大漢和辞典)」と解説されている。考えて見れば日常も人生も「簡択(選ぶこと)」と「決断(決めること)」の連続で、例えば「朝のパンのしようか、ごはんにしようか、」から大事な局面の「どの学校に進学しようか」「どの会社に就職しようか」までおよそ簡択と決断の経たない事がないと言ってよい。つまりは正しい智慧を持とうという事です。

rosso1985
質問者

お礼

幽霊はいると思いますか?いないと思いますか? 私は目に見えるものだけを信じるというのは、それはそれでもったいないと思います。 占いとか目に見えないものも信じるという姿勢は、人間はおごりをなくして全知全能でなく未知の力が働いている“かもしれない”と信じる「謙虚さ」でもあると思います。私は無宗教ですし、占いに振り回されて物事を決めるわけではないですが、可能性として幅を拡げて受け止めたいだけなのです。人間の脳は分からないことも多く、なんらかの深層心理の結果の夢であったり、第六感と言われるものの結果の夢であることも否定はできません。 手相と夢占いは、脳となんらかの繋がりがあるような気がして、私は好きなんです。好きだけど、現実に生きて物事に立ち向かう、自由が利く物事を右に左に動かすのは自分自身だと自覚しています。大丈夫です。貴重なお時間をいただき、ご回答くだり、感謝いたします。ありがとうございます。(^^)

関連するQ&A

  • 【夢占い】夢の意味を教えてください

    夢占いでも実体験でも科学的な面でもいいので知ってたらこの夢の意味を教えてください。 好きな人が連日夢に出てきます。しかし全部違う人です。 1.元彼が口説いて来て二人で遊んでる夢 2.元彼その2といい感じで口説かれて遊んでる夢 3.直近で大好きだった子からいい感じの連絡がくる夢 4.今なんとなく好きな人から愛の日記をうけとる夢 一週間で毎日見ました。それぞれ思い入れなどありますが、強いて言うと皆好きです。 全員一度に告られたら選べません。しかし、なんで急に毎日見るんでしょうか? もはや恋愛感情は収まった人もいますし。 以前別れて半年ぐらいの元彼が毎日の様に夢に出て来たあと、急に連絡が来たり 一度しか会ってない人が夢で口説いて来たあと事実になったり この夢にも何か意味があったりして~とニヤニヤしてました。 しかし調べてみたら、逆夢とも言うし、毎日相手が違うというのも...。 検索しても似たのはなかったので、知ってたら是非教えてください。 これなんですかね??ちなみ今彼氏いませ~ん!

  • 夢占い診断お願いしたいです

    わたしはデパートにいて 100均に行こうとしたら 幼馴染の男の子がそのデパート内にある美容室からでてきて(職業は夢では美容師になってました) 一緒にいきポーチを買いました (夢の中では幼馴染に恋をしている気持ちでした) そのあと別れてわたしは階段をあがり その階にあるトイレにはいりました 微妙に不気味な気持ちになり 個室にはいるときに もしかして首吊りしてる人がいるんじゃないかとビクビクしてはいりましたが 別に変わった様子もなく個室をでると 浴衣を着た女の子とこれからトイレで浴衣に着替えようとしてる女の子が来て二人は浴衣について話していました トイレの窓をわたしが開け下を見下ろすと アスレチック遊具とそれで遊んでる子どもたち(15歳くらいの)と そのアスレチックの後ろに柵を挟んで海が流れてました 天気は曇り 遊具の中にすんごい高い棒があって 男の子2人細い子とガッチリしたこが それに登って遊んでいました わたしが手をのばすと細い男の子に触れられそうなくらいの高い近い距離です そのまま窓から外をみていると 台風がくるぞっ みたいな感じになって いきなり大雨で風がつよくなって その高い棒に登って遊んでいた男の子たちを助けようと細い子に手を伸ばしたのに 棒は海に倒れ海には渦巻きができていました 2人は棒を浮き代わりにしてましたが 細い子が渦巻きにのまれて わたしが、はっ!としてたら 場面がかわり細い子は生きていて 代わりに細い子を助けかばったガッチリしたこが亡くなりました わたしがもっと手を伸ばしていたらと後悔し 泣き崩れる夢をみました 夢なので場面がトントンと変わりましたが とても悲しい夢だったのでどのような意味があるのか知りたいです 診断できる方がおりましたら お願いします ちなみに現実では結婚して子どもがいます

  • 夢占いお願いします

    ちょっと変に嫌な感じの夢でしたので出来たらアドバイス貰えると助かります。 *************************** たぶん実家ぽいところ(今は結婚して別の場所に住んでいます)でバラバラ殺人を犯した後から夢がはじまりました。(紛らわしいのですが殺人自体はしていないようで死体だけ過去にばらした感じ) そして私服の警官が一人で逮捕に来るのですが、自分は素直に罪を認め3つぐらいにばらして変色した指や何かに使ったのか空のペットボトル等を物的証拠として差し出しています。 その後母らしき人が発狂してトイレで叫んでいて、特に慰めたりする事も無く自分がトイレで小をする。 「窓から逃げたらどうなるのかなぁ?」と思いつつも逃げずに警官と家を出ます。 そして少し先の駐車場(これも実家の周りと同環境)に向かいつつ、 昔好きだった女性を思い出し「もう会えないし、会話もしてもらえないなぁ。。。」とか考えています。 そんな事を考えているうちに覆面パトカー?普通の車?に到着。 乗ろうと思うと何故かベッドようなところへシーンが変わるのですが、どうやら何かの殺人現場の後のようです。 そこに知らない子供が出てきて、左から2つ目(全部で5箇所寝れたような)に腹ばいになって寝るのですが、何かベッドに仕掛けがあってそれを動かすところで「危ない!」と何故か思ったぐらいで目が覚めました *********************** なんか違和感が有るのが、 ・以前に死体をバラバラにする夢を見た事が有る気がしていてその続きを見ている気がする ・変に鮮明に夢を覚えている ・なぜ嫁や子供では無く過去の彼女を思い出しているのか? そのあたりが非常に気になって今回は質問してみました。 長文且つ駄文で申し訳ありませんがアドバイス頂けたら幸いです

  • 夢占いをして下さい。

    夢占いのできる方に質問です。4年前に別れた彼をまだ忘れることができません。その間に違う人ともお付き合いしましたが、もう忘れて いるなと思った頃に前の彼氏に再会してしまったりでなかなか前に進めません。最近まで付き合っていた人がいましたが、その人とうまくいくように頑張ろうとするほど元カレへの気持ちが大きくなってしまい、 別れを選びました。彼には最近新しい彼女が出来たらしく、心から祝福したいし私も前に進みたいのですがなかなかできない自分がいます。最近こんな夢を見ました。私が妊娠して、相手はその元カレでした。私はベッドの上で座っていて、妊娠したことを彼と電話で話している夢です。私は彼女に悪いからもういいよと言ったら、向こうは、妊娠したこについて直接会って話そうと言って4時半に待ち合わせをする夢です。何かのメッセージが隠されているのでしょうか?全て私の潜在意識から来ているように思えますが。結果がどうというよりも気持ちを伝えることにしようと思います。当たって砕けて前に進みます!

  • 夢占いお願いします。

    長文になりますがお願いします。暇な時にでも、この手の話が好きな方がいらっしゃいましたら付き合っていただければ幸いです。 まず、私は幼い頃から毎日夢を見ます。よほど疲れていない限り、どんな短時間睡眠でも、何かしら書き起こせるくらいには夢の内容を鮮明に覚えています。 ここ数年間は「何かに追いかけ続けられる夢」をほとんど毎日見ていました。 いつも巨大な建物(ホテル、学校、映画館、水族館など公共建築物ですが、いずれも知らない場所です)の最上階にいて、そこから逃げ始めます。 逃げるとはいっても、走って必死に逃げるのではなく、相手もじわじわゆっくりと迫ってくるので、一定の距離を保ちながら遠ざかるという感じです。追いかけてくるのは黒い大きな影で、何かの生き物の形をしているわけでもありません。 また、捕まっても頑張れば勝てると思っており、必死に逃げない要因の一つです。捕まったことはありません。 建物内のそこら辺にいる人たちに道を聞きながら、歩きながら出口を探しますが、そこにいる人は友人や好きな漫画の登場人物など、実在する、しない、仲が良い、信頼していないなど様々です。階段を使って大きな建物を下る最中に、結構な人数に会います。 私は知らない場所なので、道を尋ねるのですが、嘘をつかれたり、本当の道を教えてくれたりします。嘘をつかれるかどうかも、仲の良さなどは関係ありません。 外に出ると大広場があり、もう少し歩くと繁華街があります。その繁華街は、実在しない場所ですが、夢の中には何度も登場します。 私は何かに追いかけられていることを頭の片隅にありながら、そこで友人と合流し、遊びます。 そうしていると、私を追いかけてくる何かがかなり近づいて来ています。人混みの中で、黒い影が遠くの方に見えたり、道路を挟んだ向こう側の歩道を同じペースで同じ方向に歩いていたり、私が立ち止まると物陰に隠れながらこちらを見ています。 いざ近付かれるとやはり逃げなければと思い、私は友人を置いて早足で繁華街を抜けます。そうすると、荒地に一本道のような誰もいない場所に着き、無人駅があります。電車に乗り、荒廃した土地に着きます。ここで夢が終わります。 建物の形などはいつも変わりますが、内容は決まってこんな感じでした。何年も同じ夢を見ていました。 しかし最近、夢の内容が変わりました。 現在大学生ですが、就職活動を終えた先週のある日から突然です。 まず追いかけてくるものはいなくなりました。山に囲まれ、民家の少ない田舎の風景です。田んぼの畦道の上や、山や林の中の草むらの中、大きな橋の上など、何もない場所に一人で立っています。周囲には誰もおらず、時間は日暮れから夜です。 右も左も分からないまま帰る場所を目指して歩き始めます。不安感や恐怖感は無く、とりあえず帰ろうという気持ちです。 どのように帰ったかは分かりませんが、いつの間にか、実家や高校、親戚の家など見慣れた場所にいます。 そこには、前までの夢と同じように、家族、友人、漫画の登場人物が混在しています。 みんな精神がやられている様子です。うずくまってブツブツ言っていたり、痙攣していたり、ヒステリーを起こして暴れていたりします。痙攣している人やヒステリーの人は近付けないので、うずくまっている人に話しかけます。 うずくまっている人はいつも、現実の知り合いで我慢強くしっかりとした人で、漫画の登場人物の場合も、そのような性格の設定の人です。 私が話しかけると泣き出して、その人からは聞いたこともない愚痴を叫んで喚きながら暴れます。私は、この人はやっぱり、そんなことを我慢していたのかと思いながら、それをずっと見ています。見ているうちに夢が終わります。 何かに追いかけられる夢は、起きてからホッとすることが多かったのですが、この周囲の人が崩壊する夢は起きてから気が滅入ります。 日暮れから夜という時間帯は私は苦手ですし、精神崩壊を起こしている人が昔の自分と重なるからです。 実際に私自身がうつ病で、夢の中に出てくる人(その中でも私が話しかける人)のように、あるきっかけで、我慢していたことを泣きながら喚くことが過去にあったからです。私が夢の中でかける言葉は、自分がかけてほしかった言葉です。爆発する以外では泣くことができない自分と同じだと思ってしまいます。自己愛なのでしょうが…。 就活を、私は今のところでの人生最大の難関だと思っていました。それを終え、就活のストレスが無くなったところ、うつが改善するかと思いきや、昔から持っていた原因のない自殺願望が強くなりました。原点回帰した様です。 これは自殺願望が見せている夢なのでしょうか。この夢の中に、鬱状態、自殺願望を改善するヒントはありますか?自分は何を考えているのでしょうか?

  • 【夢占い】飛ぶエレベーター

    不思議な夢をみました。 わかる方、分析していただきたいです。 海外へ行き、宿泊先のホテルで男性に出会いました。 その人は知っている人なのか知らない人なのかは分かりませんが、 私に好意を持っている印象がしました。 その男性とそれぞれの部屋に戻るためにエレベーターを呼ぶと、 一つは普通のエレベーター、もう一つは、中に洋式と和式のトイレがあるエレベーターでした。私は不思議に思いつつトイレ付きのエレベーターに乗りましたが、男性は普通のエレベーターに乗ってしまいました。トイレ付きのエレベーターは私の部屋がある8階(覚えています)では止まらず、屋上をこえて、空を猛スピードで飛んでいました。雲の上を横に移動し始め、その後、だんだんと下降し、海の上の漁船くらいの船の上に着きました。そこには先ほどとは違う男性がいて、降りられた安心感から男性に抱きつきました。その男性に食事をご馳走してもらっていると、(夢の中では)知り合いの男性が迎えに来て、水上ボートで戻りました。その水上ボートはイルカになったりしました。 とても不思議な夢でした…。 よろしくお願いします!

  • 夢診断夢占い等に詳しいお方お願いします

    印象的な夢を見たので調べてみましたがイマイチどう解釈して良いのか分からず…なのでこちらに質問させていただきました。夢診断や夢占いに詳しいお方どうぞ宜しくお願い致します>< 木が程よく茂った小高い丘の上に、知人という態の知らない欧州人の男の知人が数人集まっていました。そしてそこから少しばかり離れた所に仙人風な人物がおり、その人物が丘の知人達に向かって念波の様な何かをしたら、知人の一人が突然わーん!と泣き始めました。どうしたのかと周りの知人達が聞くと、悲しくも飛び切り嬉しくもないのに何故か分からないが涙が出て止まらないということでした。涙は昔の漫画の様に横に大量に飛び散っている感じで、その飛び散る涙が地面に染みた途端どんどんそこに果物や木の実等(洋ナシやクルミ、ピーナッツ等)が現れていました。涙もまだまだ出ており果物も凄い量になって来たところで、知人達の一人がこれ食べてみよう!と言い出しピーナッツを拾って食べ、イケるよ~これ!と言ったので他の知人達もソロソロと食べ出し美味いな!と言っているのを、いつのまにか居た昔の日本の村人という感じの人達がえぇ~と不信がってる所で目が覚め終わりました。 説明が下手ですが宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いいたします。

    今日妙な夢を見ましたのでぜひ夢占いをお願いいたします!長文になりますがご了承下さいm(__)m 場所はどこだったか分かりません。時間は多分昼間です。自分がどこかに立っていました。すると後ろから急に両面を手で覆われ(ふざけて手で目を覆いながら「だ~れだ?」とやるあの感じです)、自分が驚いていると手をどけながら「久しぶり」という声が聞こえました。 横を向くと、笑顔を浮かべた背の高い男性が立っていました。しかも、その男性は自分が高校二年か一年の頃通っていた塾の先生(先生と言っても皆大学生のバイトの方が殆どで、この人もその一人です)で、当時は、好きとちょっと気になる…の間位?の感情を抱いてました。 その後何故かメアドを交換する事になりましたが、私が携帯の操作に手間取って何度もやり直していると、相手が何故か異様にイライラして恐い感じになっていました。 実は内容をハッキリと覚えてるのはココまで↑で、その後は何故か(おぼろに覚えがある感じですが)その人から逃げようと必死になっていたり、何故か見知らぬ少人数の人びととどこかに非難していて、シェルターみたいな場所を開けたら何故か血を垂れ流した遺体が出てきたり… 見始めはいい夢かと思いきや、進むに連れて焦りや、よく分からない恐怖感を覚える妙な夢でした;お陰でリアルに寝付きが悪く、何度か目が冴えてしまいました…(^^; ちなみに、その先生と最後に会ったのは10年近く昔の事で(塾も途中で辞め、プライベートの付き合いもなかった為)、正確に知ってるのはフルネームだけで今何してるのか・何処に住んでいるのか等全く知りません。 彼氏は現在はおらず、ちょうど一年くらい前に年上の初彼と別れました。別れたての頃こそ未練タラタラでしたが、今はたま~にメールのやり取りをする友人程度に落ち着いています。 占いのキーワードになる事柄は少ないかも知れませんが、ぜひお願いいたします!m(__)m

  • 凶暴になった夢!?

    私は最近おかしな夢ばかり見るんです。 猫の首を変な方向に曲げてボキッと折っちゃってる夢。年下の少年の胸ぐらをつかんで泣かせている夢。しかも、殴りかかろうとしている。自分も泣きそうな顔をしていた。このように、人、動物を傷つけている夢を見ました。数か月前です。対人恐怖症で、人を傷つけたくないと思っているのに、何故このような夢を見てしまうのでしょうか? また、自分と同じ年の男子をボコボコに殴っている夢を見ました。つい最近の夢です。私が男子をとっ捕まえて「○○(覚えていない)とビンタどっちがいい?」と聞いて、その男子が何も答えないので、私は強烈なビンタをかましていました。その男子はふっとび、地面に倒れました。私はさらに、その男子の上に乗っかり、数発ほどめちゃくちゃに殴っていました。たぶん私は無表情でした。周りに人がいたのですが、誰も止めず、私にびびっていました。私はその男子を数発殴った後「このぐらいにしといてやる。」と言って、次は別の男子にまた同じようにどっちがいいかを聞いて殴りかかろうとしていました。次の男子は怯えていました。 私は男性恐怖症で、男性に話しかけることも、目を合わせることも、近寄ることさえもできないんです。この夢とは逆に男性が怖いと思ってるんです。それなのに、何故このような夢を見てしまったのでしょうか?理解できません。 また、私は空手を習っていたことがあるんです。そのことも関係しているのでしょうか? たぶんこうじゃないか?という意見でもいいので、どなたか意見ください。お願いします。

  • 夢を診断してください。

    夢占いをしてください。 以前(二日前)こんな夢をみました。 以下夢の内容! 片想いしている女性のもとを私が訪れるとその女性はちょうど出張するところで、何も話しは出来ませんでした。 ここで、同じ夢ですが話しは飛びます。 私は、警官の役で悪い奴を追いかけて、何人かの敵を倒しボスを追い詰めたところで、さっきの片想いの女性が悪者の手下として、現れ僕と戦うことになりました。私は、その人と戦おうと思いましたが、どうやっても、殺ることが出来ず茫然としていると、 その人に胸を(包丁かナイフ?)で刺されました。 ここでは、たぶん忍者の格好をしてたと思います。 其処で、目が覚めました。 起きると、私情に動かされ何もできない自分に嫌悪感を覚えました。そして、片想いの女性を忘れ時間を進めなくてはいけないのに出来ない自分を情けなく思うと同時にその人になら殺されても良いと思いました。 1年半片想いして、振られて8カ月経っているのに忘れようと思ったのにこんな夢をみました。 其処で質問なんですが、これは片想いの女性とどう言う関係を表してますか。