• ベストアンサー

結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優

結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優先させ 成婚した場合 男性は女性とエッチ出来るけど 女性は恋愛感情があまり無くても 一生その相手とエッチ出来るのですか? 生理的に無理じゃなければ結婚の意思を決めれば出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

ラブラブの20代同士で結婚してもすぐにレスになってしまう夫婦もいれば、 40代同士のお見合いで結婚しても長く愛し合える夫婦もいたりするので、 「結婚相談所だから」とか「恋愛結婚だから」という固定概念は一旦お捨てになってはいかがでしょうか。 人生は長い。 生殖のためだけに行為をし続けるには飽きや老化という壁もあるでしょう。 けれども、夫婦間のコミュニケーションや愛情表現の手段として行為を行うカップルもあり、 お互いの相性が良く、性欲が消えても愛情が持続し続けるならば、 一生何らかの形で交渉があってもおかしくはないのだろうと思います。 恋愛感情は一過性のものであることは良く言われていることなので、 きっかけが条件からの結婚であろうと、 どちらもお互いに愛情を感じるようになれば物理的に無理でない限りは、 一生でもエッチは可能ではないでしょうか。 「結婚の意志が固まったら一生可能」だというわけではないはずです。 意志を固めて行為をしたところ、相手が思いのほか丁寧で自分に対して優しいと感じたとか、肌を合わせてみて初めて理解できることもあるし、 よりコミュニケーションがストレートに通じるようになったということなどもあるでしょう。 女性は心と体が繋密接に繋がっている性なので、 肉体的な面からであっても、一方的ではない深い愛情を感じられれば、 それ以外の面に愛情を感じるようになる人もいるでしょう。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

義務と思えばできます。 ルーティーンワークですよね。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.1

出来る人は、出来るんじゃないですか?そもそも、必ず、好きな人と付き合ってるとは 限らないですし。 逆に男性でも好きな人でないと無理って人も居るでしょうし。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を彼に与えたい

    35歳の独身女性です。 すでに父は逝去し、高齢の母と二人暮らしです。 これまで数年、婚活してきましたが、まとまりませんでした。 ついに、母の体調が悪くなってしまい、これ以上の婚活継続は限界です。 お付き合いしている44歳の男性はお見合いで知り合い、マイペースすぎる相手側が一年経っても決められないという状態です。 お互いに、それほど恋愛感情はありませんが、条件はすべて満たしています。 つい先日、母は婚姻届を差し出し、「相手に書いて貰いなさい。サインしないなら、断れ」と言いました。 今週末に、彼には伝えます。 これでいいのかと思います。 私は恋愛など一生無理ですが(恋愛感情が枯れた)、相手に申し訳ないです。 彼には恋愛感情を味合わせてあげたかっので、頑張ってきました。 彼に恋愛感情を与えるにはどうしたらいいでしょう。

  • 恋愛感情と結婚は別物?

    昔からの疑問の一つなんですが。 恋愛感情または性的に強い関心を持つ相手と結婚相手の選択は男性にとって別次元の問題でしょうか? 女性でも恋愛と結婚は別!という考えの人もいますし私自身それは理解できるんですが、そう大きく、かけ離れているわけでもありません。 どっちかと言うと恋愛感情と結婚したいという気持ちはバラバラではなく連携してるほうだと思います。 個人的に、明るく健康的な恋愛期間を経て結婚、という図式が望ましいと思っていたのですが現実は、なんか違う… 男性の本音をお聞きしたいのです。

  • 恋愛感情と区別する意思の伝え方

    20代の男です。女性との接し方に葛藤を抱えています。 ”恋愛感情がある意図”を汲まれるのを恐れ女性と仲良くなるのに時間がかかる事です。 私は好きな人が出来た時、自分を磨いて相手の人が私を選んでくれれば良い、という考えが強く、本当に好きでも自分に対して脈がないのを無理して脈を持たせようとしつこくした事はありません。 ですが、前に一度だけ、何もアプローチをしていないのに しつこく接して来た、とある女性に認識された経験がありましたが 他の人たちのように日常会話を楽しみたいけど付き合うとかそれ以上の事は考えていない という気持ちが伝わらず、しつこくしてきたと思われるのが怖くて、 その人としか出来ないような事務的な話すらうまく出来なくなり、非常に困った経験があります。 そこで質問ですが、 恋愛感情があるとかあまり関係なく、 日常会話をするのに躊躇したくない。 そのような意思を伝えるには、どういう態度、どういう言葉が必要でしょうか? この手の機微を理解し、恋愛感情を前提に話しかけていると思われないようなマナーを身につけたいと考えています。 アドバイスの方、よろしくおねがいします。

  • 恋愛感情がなくてもエッチできる

    男性は恋愛感情がなくてもエッチできると言われました。 じゃぁエッチしている時相手に対してどんな感情でしてるのですか? 妻や彼女とするエッチと、どう違うのでしょうか?

  • 結婚相談所の結婚で大事なことは?

    結婚相談所で活動中の33歳女性です。 仲人系の地元の小さなところなのですが、もう長いこと活動しているのに(たぶん40人は会っています)なかなか成婚まで繋がりません。いいかげん疲れ果て、おまけに来月誕生日で年齢的にも不利になり、焦りばかりがつのります。そこで相談所で成婚された方・もしくはその方法を知っている方の知恵を拝借したいです。 相談所・もしくはお見合いの成婚で大事なことはなんですか? (1)ただひたすら条件面(生活をメインに考えて) (2)やっぱり人間的な相性(異性として恋愛できるかどうか) ・・・私としては人間的な相性が大事だと思い、年収や続柄はあまり気にせず自分が気に入った人がいいと思って活動してきたのですが、相談所の方にそれではいつまでたっても成婚できない。と言われました。相談所は、年収的な条件をメインにおいて活動すべき、男性として恋愛したい相手を探すなら合コンに行ったほうがいいと言われました。私としては恋愛→結婚のつもりでいたので、価値観の違い(私がおかしい?)に驚きました。お見合いでも同じ事らしいのですが・・・。 本当にそうなのでしょうか?お見合いや相談所でご成婚された方、一番重要視したのはやはり条件面なのですか?そして次に相性(嫌悪感を抱かない程度の・・・嫌じゃなければOK的な)を見るという感じなのですか? だんだん自分がどうすればいいのか分からなくなってきました。相談所を退会すべきか迷っています。けれど、もう退会するとあてもなくなってしまうので・・・。 みなさまの助言お待ちしております。

  • これって恋愛感情ですか?

    こんにちは。 わたしは、自分から好きな男性相手には 「くっつきたくてたまらない」いう不思議な感情に駆り立てられます。 それは彼氏や好きだった人に対してだけであって、ただの仲良しの男性には そういう感情はわきあがりません。 最近仲良しの男性がいます。 そのひととは本当に、女性の友達のように自然体で接することができていて すごく貴重な存在だと思っています。 でも特にくっつきたいとか●●されたいとかそういうことは思いません。 こういう穏やかな感情を抱いたことがないのですが 「くっつきたい」といったような欲求が生まれてこない場合は 友情なんでしょうか? でも「また会いたい」「会う日が待ち遠しい」って思っているのも事実なんです。 これは恋愛感情なんでしょうか? 言いにくいことも話せるし、相談もするし、楽しいことも共有できる仲です。 そんな仲を壊すことになりかねない「お付き合い」は少し怖いですが、 私は彼のこと恋愛対象としてみているんでしょうか・・・。 自分ではわからないので、ご経験などございましたら アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 恋愛感情のない人と結婚したら

    例えばの話ですが、恋愛の感情のない人やタイプじゃない人と結婚すると どうなりますか。(男性の場合、女性の場合) 離婚することになりますか。 案外好きになったり夫婦関係が続きますか。 普通は、タイプじゃない人と結婚することはないですがこういうパターンの場合どうなるんだろうと思いまして質問しました。

  • 結婚とか恋愛に関する相談

    皆さんは、自分の好きな人・気になっている人の、 結婚や恋愛の相談に、 乗りますか?乗りませんか?乗れますか?乗れませんか? 私は、好きな人の事ならなんでも知っておきたいと思うので、 たとえ、その人の結婚相手や恋人になれなくても、 話せるだけでも、近くに居られるだけでも良いから、 相談に乗れるものなら乗りたい、乗る!と思うのですが、 ただ、考えてみたら、実際、相談に乗ったことはないので、 現実的にはムリなのかなと想像したりもしているのですが、 先日、私自身が好きな男性と話している時に、 「結婚とか、どう思っているの?・・まぁ、僕は結婚の相談には乗れないけどね」と言われ、 え?と思ったので、質問しています。 皆さんはどうですか?

  • 恋愛結婚と結婚相談所での出会い

    職場結婚と結婚相談所で出会って結婚なら 職場結婚のほうがお金がかからなくていいですか? 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い代、成婚料などかかるので恋愛結婚した人と比べたら金銭面で損ですよね。 体裁も恋愛結婚のほうがいいし。

専門家に質問してみよう