• ベストアンサー

結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優

結婚相談所で知り合って恋愛感情よりも結婚の意思を優先させ 成婚した場合 男性は女性とエッチ出来るけど 女性は恋愛感情があまり無くても 一生その相手とエッチ出来るのですか? 生理的に無理じゃなければ結婚の意思を決めれば出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.3

ラブラブの20代同士で結婚してもすぐにレスになってしまう夫婦もいれば、 40代同士のお見合いで結婚しても長く愛し合える夫婦もいたりするので、 「結婚相談所だから」とか「恋愛結婚だから」という固定概念は一旦お捨てになってはいかがでしょうか。 人生は長い。 生殖のためだけに行為をし続けるには飽きや老化という壁もあるでしょう。 けれども、夫婦間のコミュニケーションや愛情表現の手段として行為を行うカップルもあり、 お互いの相性が良く、性欲が消えても愛情が持続し続けるならば、 一生何らかの形で交渉があってもおかしくはないのだろうと思います。 恋愛感情は一過性のものであることは良く言われていることなので、 きっかけが条件からの結婚であろうと、 どちらもお互いに愛情を感じるようになれば物理的に無理でない限りは、 一生でもエッチは可能ではないでしょうか。 「結婚の意志が固まったら一生可能」だというわけではないはずです。 意志を固めて行為をしたところ、相手が思いのほか丁寧で自分に対して優しいと感じたとか、肌を合わせてみて初めて理解できることもあるし、 よりコミュニケーションがストレートに通じるようになったということなどもあるでしょう。 女性は心と体が繋密接に繋がっている性なので、 肉体的な面からであっても、一方的ではない深い愛情を感じられれば、 それ以外の面に愛情を感じるようになる人もいるでしょう。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

義務と思えばできます。 ルーティーンワークですよね。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

出来る人は、出来るんじゃないですか?そもそも、必ず、好きな人と付き合ってるとは 限らないですし。 逆に男性でも好きな人でないと無理って人も居るでしょうし。

MMZKBEYVFV
質問者

お礼