• 締切済み

免許合宿での楽器持ち込み

免許を取りに合宿で教習所に行くんですが、二週間と長いのでギターを持って行きたいと思っています。 一応教習所に確認したところ、カラオケでならということで、持って行くことはokでした。 ですがネットの書き込みを見たところ、マナーいはん、非常識、そんなの持ってきて痛い、とのことでした。 教習所は結構時間があって暇だということを聞きますし、施設内や施設周辺にたくさん遊ぶ場所があります。なのでギターなどの楽器を持ってくる人も少なくないと思いますが、どうなんでしょう? 遊びに行ったりするくらいなので、スケジュールはそれほどハードではないですよね。 質問は ・ギターなど楽器を持ってくる人は少ないか(実際行った人は、どのくらいいたか教えてください) ・ギターを持って行くのはよくないか ・忙しいかどうか です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KEIS050162
回答No.4

個人部屋で防音がちゃんとしていれば良いのでは?(合宿免許で使えるホテルでちゃんとした防音の部屋があるかどうかはかなり疑問ですが) それ以外は他の方に迷惑になると考えた方が良いです。 余暇の時間を勉強につかうのも、レクリエーションに使うのも、それは個人の自由でしょう。

• fjdksla
回答No.3

・ギターなど楽器を持ってくる人は少ないか あまり聞きませんね・・・ ・ギターを持って行くのはよくないか 持っていっても良いでしょう。 空き時間に近くの公園とかで弾く分には問題ないでしょう。 他の人が勉強している近くや合宿所内では控えたほうが良いでしょう。 ・忙しいかどうか 基本的に、1日に実習2時間と学科4時間です。 交通ルールなんてそんなに難しく無いですから・・・ 教習と学科を受講する事でほとんど覚えられます。 また毎日4時間学科を受けると途中で全て受けてしまう計算ですから・・・ 余りの時間で自習すれば、後は遊びの時間です。 合宿なので通勤も無いですから1日に4~8時間ぐらいは遊ぶ時間が有るでしょう。 この辺りは個人差があるので・・・遊ぶ時間の全く無い人も居ます。 結果的に使わなかったとしても、持っていってダメって事はないですよね。

• wam_f756
回答No.2

最短で 合格したいなら ギターより、学科の勉強とか 他の人の教習車に 乗るとか やることは、たくさんあるかと 自信が、あるなら 良いんじゃ無いですか。

• meitoku
回答No.1

邪魔な荷物になるだけです。 暇な時間? 学科の勉強が必要です。 ひねった問題が出ますので数多く設問を解く事が必要です。 貴方にとっては心地よい音色でも他人はそうは思いません。 耳障りだけです。