• ベストアンサー

カビ生えますか?

靴を洗って洗濯機で脱水をせず天日干しした場合 カビ生えますか? 靴の種類によりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは はい、靴の種類にもよります。 靴の内側が乾きにくいので 内側に水滴が残らないようにさかさまに干す。 その後は、靴を踵で斜めに立てて干すなどの工夫が必要です。 風通しのいいところでしたら、 乾きます。 種類によっては天日干しするの色あせしますので ご注意くださいね。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

脱水はしなくても天日干しすればカビは生えないと思いますが、乾くまでに雑菌が増えるので生臭くなります。

kgoingbsymzi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。