• 締切済み

時計

飲食関係で、腕時計は禁止されてるのですが、両手が使えてさっと時間が見れるようなのは、なんかありますか?。首からさげるとか。最悪腕時計を首からさげてもいいですが。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

MONKEYMONKEY さん、こんばんは。 ストップウオッチ機能の付いた時計ですね。たいていは首にかけるひもがついているでしょう。あれです。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

見栄えを気にしないなら、カシオの軽い・薄い・安いの三拍子そろった腕時計を安全ピンで胸元などに固定するのがおすすめです。

参考URL:
https://www.amazon.co.jp/CASIO-MQ-24-7B2LLJF-Mens-Analog-Watch/dp/B000VOBQXK
noname#230940
noname#230940
回答No.2

使い方をどうするか、その辺はご自身で考えていただく必要がありますが、 セイコーのナースウオッチ SVFQ003 あるいは鉄道時計 http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3024126 ナースウオッチはレディースの扱いなので、文字盤も小さいですから、男性だと鉄道時計の方が様になるかと思われます。ただ、衣服に取り付けられるようになっているので、ことによると使いやすいかもしれません。 鉄道時計は紐がついていますが、首から下げるには短すぎますので、携帯電話やコンパクトデジカメにでも使うようなストラップを別途購入する必要があります。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。高いですねー!。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ポケットにナースウォッチのようなものをぶら下げる、とか 懐中時計のふたを外してぶら下げる、とか。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。ナースウォッチってなんですか?。

関連するQ&A

  • なぜ腕時計をするのですか?またはその逆。

    私は大学生です。毎日大学へ行くときも友達と遊びにいくときも必ず腕時計をしています。理由は、すぐに時間が確認できるからです。 また、アルバイトを2つ掛け持ちしており、青果店とホテル音響をしています。青果店での腕時計着用は、商品に傷をつけ兼ねないという理由で禁止されています。また、ホテル音響での腕時計着用は自分の中では当たり前だと思っています。なぜなら、お客様に時間を聞かれたときに携帯電話を取り出して確認することは失礼に当たるのではないかと考えるからです。 そこで本題ですが、皆さんは腕時計をいつも着用していますか?理由も教えてください。 そして、腕時計不携帯はマナー的にはどうなのでしょうか。教えてください。 ちなみに、腕時計不携帯の場合の時刻確認は携帯電話を利用するとします。 よろしくお願いいたします。

  • 懐中時計を使うのは変?

     ちょっとしたきっかけで今年の7月ごろに「懐中時計」を手に入れることになったのですが、現在では「懐中時計」を使うのは変でしょうか?  昔は屋外で時間を知ろうと思うと「懐中時計」を所有していたと思うのですが、現在では「腕時計」か「携帯電話」の時計機能を使って時間を調べるので「懐中時計」を使う機会は無いような気がします。  私の周囲や親戚も「懐中時計を使っている」という人は少なく、ほとんどが腕時計か携帯電話で時間の確認をしています。  私は現在、セイコーのダイバーズ腕時計を日常的に使っていますが、親戚の葬儀の時にダイバーズ腕時計をしていると不自然のような気がして「懐中時計」を手に入れることにしました。(仕事の関係でほしい商品を無料でもらえることになっていて、「懐中時計」を頼みました)

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • 首からぶら下げる時計について

    10代の男です。私は腕時計が嫌いなので、今まで腕には着けずバックなどに着けたりしていました。 でもバックに着けるのはダサいかなと・・・ そこで1万円位まで、「首からぶら下げられる時計」がほしいなと。ブランドとかは問いません、おしゃれなものを希望しています。 知っている方ショップ(東京/神奈川)WEBショップなど教えていただきたいです。

  • アレルギーになるのが怖いので腕時計をしない!…って気にし過ぎでしょうか

    アレルギーになるのが怖いので腕時計をしない!…って気にし過ぎでしょうか? 最悪、腕時計は付けなくてもいいかなと思ってるんですが 付けないのって変ですかね? 懐中時計も考えましたけど、携帯の時計見るのと変わらないかなーと。 それに若い人が懐中時計って違和感が…。 皆さんの意見聞かせて下さいm(_ _)m 因みに高校生の男です。

  • 腕時計について

    普通の時計で現在水だけで動く時計があるみたいですが、それだと電池いらずで水だけいれてタイムを時間を刻みますが、腕時計でも電池いらないで動く時計はないのでしょうかね・・・?電池買うのもやだし でんちいらずでずット腕時計がうごいてくれればと思い水時計のように

  • 機械式腕時計の日付設定を間違えると壊れますか?

    先日知人から、お祝い事で機械式腕時計をいただきました。 予め、操作方法など知人から教授されてはいたのですが、 日付あわせの段階で午前/午後の概念を失念していたため、日付操作禁止時間帯に操作してしまった怖れが出てきました。 一般に機械式腕時計の日付機構には「操作禁止時間帯」なるものが存在し、その時間帯に機構を操作すると「歯車を破損する怖れがある」とのことですが、間違えて禁止時間帯に操作した場合、一発ですぐに壊れてしまうものなのでしょうか? それと、もし残念ながら機構が損傷した場合、どんな誤動作からそれを知ることができるでしょうか?(眼に見える誤動作などは発生するでしょうか?) 機械式腕時計はまったくの素人なので、心配で心配でしかたありません。どなたか詳しい方、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 腕時計について。

    高校3年男子です。 4月から県外に会社に入社をします。 そこでは、研修中は携帯の使用が出来ないので時間の確認等をする人は腕時計を持参するようにと言われました。 自分は今まで腕時計に全く興味も持たなかったので腕時計の事について全く知りません。 今、若者に人気の腕時計やおすすめの腕時計などがあれば教えてくださいお願いします。

  • 一万円くらいで買える付けていて恥ずかしくない腕時計

    最近、腕時計のメリットをひしひしと感じています。 ファッションというより実際、時間を見るものとして重要だと感じています。 高校生の頃は腕時計をポケットに入れてました。 まわりも皆、巻くのがかっこ悪いと思っていましたし、ポケットから出して時間を確認するのが田舎高校生にはかえってファッションでした。 大学生の頃は携帯も普及し始めた頃で、そちらで間に合うようになりました。 社会人になってからは食べ物を扱う自営業のためわざわざ腕時計を買おうとは思わずきました。また外出時も大学生の延長線上で、携帯電話のちにはスマートフォンで時間確認しておりました。 ただ、やはり時々腕に巻いた時計で素早く、また常に時間を確認するのが結構大人には重要な事だと認識しております。当方三十代後半になったのですが、お恥ずかしい限りです。 一万円というと結構安価だと思われてしまうと思います。 ただ、実際仕事の関係上本当に常に身につける習慣がつくのかわからないので、まずはその程度の腕時計をはめることにしました。 長く腕時計に興味を持ってこなかったので、メーカーやブランド、型番等、どれを買っていいかよくわかりません。 お店で聞く前に自前にここでおすすめを仕入れておきたいです。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

専門家に質問してみよう