• 締切済み

亡くなった人と、辛い病気を抱えながら一生生きる人

亡くなった人と、一生治らない辛い病気を抱えながら一生生きる人は、どっちの方が、不幸だと思いますか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.4

それもの希望は途切れませんから 一生治らない辛い、と今は考えている 病気を抱えながら(一生)生きる のほうが、いいと思います。 亡くなれば、先がありません。

• ada-596-3n
回答No.3

そりゃ~後者の方が不幸でしょうね。 *長い間苦しむ位なら、すぐ死にたいです。

• yumi0215
回答No.2

年齢・生活環境・性格・病の種類や金銭面などによって全く違ってきます。 死ねばゼロになるが、生きている限り考え方や心の持ちようによって人生についての感じ方が違うのではないでしょうか。

• ryokagura
回答No.1

死後どうなるかわからないから、わからない。