• ベストアンサー

返信を指定すると送信者の宛先がない?

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

お言葉ですが悪用する知識を正しく(?)と求める前に自己防衛のスキルを 上げるのが先ではないでしょうか? インターネット自己防衛マニュアル http://www.telesa.or.jp/html/990426.htm これを十分理解した上でSMTPサーバの設定の仕組み、 オープンSMTP、RFCなどを勉強してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.telesa.or.jp/html/990426.htm

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールの宛先を誤って送信してしまいました。

    メール誤送信をしてしまい、困っています。 スマホ(docomo)からパソコン(ocn)にメールを送付する際に、アドレスを間違って入力し、誤送信してしまいました。 送付先にお詫びのメールを入れるため、配信確認と送信確認の履歴がほしかったので、 パソコン(ocn)からお詫びメールを送信したところ、何度送っても、誤送信した宛先に送れません。 以下のメッセージが表示されています。 Recipient address rejected: *****.ocn.ne.jp (in reply to RCPT TO command) しかたなく、スマホ(docomo)からお詫びメールを送りました。 ここで、疑問なのが、そもそもスマホから誤送信したメールは、実はあて先に届いていないという、ことはあり得るのでしょうか。 スマホの場合、メールが送信されていなくても、上記のようなメッセージがでないようなことはあるのでしょうか。

  • 送信用アドレスと返信用アドレス

    ドコモの携帯から来たメールを返信すると、サーバーエラーになり、返信できません。受信拒否設定やメールフィルターの設定はされていません。本当のアドレスと返信用アドレスが異なることあるのですか。

  • ご指定の相手へは送信できません

    先程、携帯電話の番号宛てにメールを打ち、すぐに相手から返信が届きました。 質問が書いてあったので、30分後に返信すると「ご指定の相手へは送信できません」と表示されました。 その方にメールを打ったのは初めてでしたが、着信拒否されるとは思えなかったので、30分程経ってから再度送信してみるとちゃんと送れました。 これはどういうことなんでしょうか?

  • 返信文の下にこちらからの送信文が

    最近サイトで知り合った女性とメールしていますが、、まだ会ったことはありません。 私はdocomoの携帯、彼女もdocomoですが携帯かスマホかは不明です。 外出先と思われる時にはないのですが、自宅からと思われる時には、彼女からの返信文の下にこちらからの送信文があります。 少し不審に思っていますが、これはどういうことなのでしょうか? 詳しい方、お教えください。

  • 宛先がみつかりません。。

    ドコモの携帯を夫婦で使ってます。 外出先から妻の携帯にメールを送ったら『宛先が見つかりません。』というメッセージになりました。 その後何度か送信しても同じ状態で、2時間程経ってふと送信してみると普通に送信できました。 私の経験上、着信拒否かアドレスを変更しないとこのような状態にはならないと思っており、帰宅して妻に確認したところずっと睡眠をとっていたので携帯は触っていないとの返答でした。 実際に他の事が原因(ドコモ側の原因など)でこのようなことは発生するのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 送信しても返ってくる

    検索しても全く同じものがなかったので、質問させて頂きます。 auの携帯からドコモの携帯へメールを送信したんですが、『Mail System Error - Returned』という件名のメールが返って来ます。 ------------------------------------------------- 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient:<******@docomo.ne.jp> >>>DATA <<<550 Unknown user ******@docomo.ne.jp ------------------------------------------------- 何度送信しても返ってきます。 これは、相手に届いてないんですよね? 受信拒否なんでしょうか? それとも、アドレスが変わったからでしょうか? 教えて下さい!! お願いします!

  • メールの送信エラー

    私のドコモの携帯にauの携帯の友達からメールが届いたので、すぐに返信したのですが、 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」とメールが戻ってきてしまいます。 その子がアドレスを変えたのか、私からのメールを拒否してるのか、分かる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 返信先指定が有効にならない携帯。

    ワタシはメールの読み出しをしなくてはならないドコモPHSユーザーですが最近ケータイメールの友達が多くなりまして即時対応するをえなくなってきました。 そこできゃらメールを使ってこの即時着信に対応したいと思ったのですが、その際「返信先指定」とか「replay to」機能に対応していないケータイには私の考えた方法ができないという問題が出てきました。 ドコモのiメールが返信先指定に対応していないというのはドコモに確認してもらいましたが、その他のキャリアについてこの「返信先指定」機能に対応していない、しているというのを確認するのはどうしたら良いでしょうか? <ドコモPHSユーザーの方> ケータイとメールのやり取りをしていると100文字以下のメールのやり取りが多いです。のできゃらメールを使って受信を主にきゃらメールで行い(着信通知&自動読み出し機能があるので)返信をPEMで行えば即時対応できると考えたのですが、同じ事を考えてやっている、もしくはそれで失敗したという方はおられるでしょうか?

  • 返信できない!!

    メールが送信できないんです!受信はできるのに!詳しく言うと、友達Aには普通にメールが出来て、友達Bにはメールが出来ない!送信できないんです!!なんででしょうか??誰か教えて!相手(この場合は友達B)が、パソコンからのメールを拒否しているのでしょうか?そーゆーことできるの??ちなみに、相手はケータイです!ドコモです!頼むよドコモ!!