• ベストアンサー

外国からの送金を受け取れる銀行口座

外国(インド)の業者から、金額としては2-3万円ですが、インド業者側にミスがあったので、私から送金済みの代金の一部(2-3万円)を返金するとのメールがありました。 私の個人の銀行口座は日本の都市銀行ですが、このような通常の日本の普通預金口座ならば、そのまま英語で銀行名と支店名と支店の住所と口座番号と名義人を教えるだけで、外国からの送金を受け取れるのでしょうか? それとも、外国からの送金を受けるためには何か特別な手続が必要ですか? お教え下さい。

• hatu99
  • お礼率52% (272/518)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

銀行名 SWIFTコード 支店名 支店コード(支店番号)と口座番号 口座名義人名 たとえば 三菱東京UFJ銀行 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/soukin/hishimuke.html みずほ銀行 https://www.mizuhobank.co.jp/tetsuduki/gaikoku_soukin/hishimuke.html