• 締切済み

花粉の飛散状況を地図で示すサイト

花粉の飛散状況を地図で示すサイトが見つかりません。時間経過で赤色とかオレンジ色とかの色の分布が時間経過で変わっていくやつです。それだと、例えば多摩地区に今花粉が飛んでいるかとかがすぐに判って便利なのです。昨年まではYshooの天気のページにあって簡単に見つかったのですが・・・

みんなの回答

回答No.2
rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

これも知っていました。 神奈川県三浦半島の先端辺りの状況を知りたくても、これだとまったく判らないんですよね。 去年までYahooにあった色の分布が刻々と変化していくやつは、なんで今年からなくなったのでしょう・・・・?

回答No.1

http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php?action=KafunMapYohoNew 東京都のものがありましたが、こちらはいかがでしょうか。

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

これは知っていました。 去年までのヤフーの分布図のほうが良かったのですが・・・