• 締切済み

花粉の飛散状況を地図で示すサイト

花粉の飛散状況を地図で示すサイトが見つかりません。時間経過で赤色とかオレンジ色とかの色の分布が時間経過で変わっていくやつです。それだと、例えば多摩地区に今花粉が飛んでいるかとかがすぐに判って便利なのです。昨年まではYshooの天気のページにあって簡単に見つかったのですが・・・

みんなの回答

回答No.2
rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

これも知っていました。 神奈川県三浦半島の先端辺りの状況を知りたくても、これだとまったく判らないんですよね。 去年までYahooにあった色の分布が刻々と変化していくやつは、なんで今年からなくなったのでしょう・・・・?

回答No.1

http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php?action=KafunMapYohoNew 東京都のものがありましたが、こちらはいかがでしょうか。

rockterry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

rockterry
質問者

補足

これは知っていました。 去年までのヤフーの分布図のほうが良かったのですが・・・

関連するQ&A

  • 花粉症の季節のお散歩について

    もうすぐ3か月になる娘がいます。 そろそろ花粉症に悩まされる方が増えるかと思うのですが、こんな季節のお散歩について質問です。 現在すこぶるお天気の悪い日以外、毎日暖かい時間を選んで娘と小一時間のお散歩をしています。一日に一・ニ回ほどです。布製の抱っこひもに娘を入れて大きなケープを私にかけて、娘の頭と体にかかるようにしています。娘の顔に防御はしていません。 これからの季節に向けて、お散歩の注意事項(こんな格好をした方がいい・これはやめた方がいい)などありましたらご教示下さい。 ちなみに私は昨年ぐらいからのどの痛みがあったり頭痛がちょっとありますが、薬にお世話になったことはありません。主人は全く花粉症の症状のないうらやましい男です。 あ、ところで乳児って花粉症になるのでしょうか?なるのであれば食い止めてあげたいです。でもきっと乳児で食い止められても幼児でなったり大人になって発症してしまったりするのでしょうが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 花粉の飛散状況

    花粉の飛散状況のサイトはありませんでしょうか?

  • 場合の数・塗り分けの問題

    添付の地図に関する色の塗り分け問題がよくわからないため、考え方と式、答えを教えてください。 よろしくお願い致します。 問題: 添付の地図において、この地図を色分けする方法について考える。 ただし、隣り合う部分は異なる色を塗るものとする。 (1)異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)をすべて使って、色分けする方法は何通りあるか。 (2)異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)を使って、色分けする方法は何通りか。ただし、6色以下の色で塗り分けるものとする。 (3)異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)から3色を選んで色分けする方法は何通りあるか。 (4)オレンジ以外の異なる5色(赤、青、緑、黄、ピンク)をすべて使って、色分けする方法は何通りか。 また異なる6色(赤、青、緑、黄、ピンク、オレンジ)から5色を選び、その5色すべてを使って色分けする方法は何通りあるか。

  • 花粉症の薬の服用を数日前からやめた方いますか?

    花粉症でアレグラという薬を1日2錠今年の2月中旬から飲み始めたものです。それまでは別の薬を5年ほど飲んでいました。また、私のアレルギーの血液検査結果では、スギ、ヒノキ、ハウスダストに対するアレルギーという結果もでています。 3月は、1日に2回薬を飲まないとすぐくしゃみがとまらないような感じでしたが、4日ほど前からは、薬を飲まなくても、ほとんどくしゃみがでない状態ですので薬を全く飲んでいません。アレグラという薬は持続時間は12時間とのことなので薬の残った成分の効き目がまだ続いているという可能性もないと思います。 TVなどの花粉情報によると、スギ、ヒノキの花粉はまだ飛んでいるようですし、街ではまだマスクをした人を多く見ますので、なぜ、薬を飲んでいないのに私の花粉症の症状がでなくなったのか(いいことなのでうすが)よくわかりません。 スギ、ヒノキの花粉症の方で、私と同様に、先週くらいから薬をやめられても症状がでなくなった方はいますか? そうであれば、3月に比べ飛散している花粉の絶対量が減ったからという理由で納得できるのですが。 本来は、かかりつけの医者に聞くべき質問だと思いますが、かかりつけの医者はあいまいな推測のようなコメントしか聞けないので、皆様の実体験談を参考にさせていただきたいと思います。 ちなみに関東地区に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 白地図の色分け

    日本地図を色分けしたいと思います。 例えば北海道・東北は水色、関東・甲信越は赤色、中部は黄色、近畿地方は緑、中国地方はグレー、四国・九州はオレンジなど、大雑把な色分けを考えてます。 過去レスを見ますと http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/map/map.html これがよさそうに思うのですが、作者の説明を読んでも、使い方がよくわかりません。 「塗り分けに使用する統計データ」などのデータが何かが判らないのですが、どなたかお助けください。 また色の指定方法も判りません。 Photoshopやイラストレーター、デルタグラフやOffice、花子、MacDrawなどもあり、これらを利用して簡単に作れそうなら、特にこのソフトには拘っていないのでそれでもよいのですけど。 OSはWindows98S,Me,2000,XP,Mac7.0,9.2.2,10.2.8,10.4.3,Knoppix4.1などを稼動させています。

  • リーボックのこの靴!!

    リーボックの靴で、オレンジ色のやつを探しています。 全部がオレンジ色です。黄色とか赤は見つけたのですが、オレンジだけ見つかりません。インターネットの通販で買えるとこはないでしょうか? またどっか売っている店知っていたら教えてください。 靴はこのかたちです。↓ http://www.rakuten.co.jp/shoex/466148/466424/508912/

  • 雲が赤かった?

    今日の朝、外を出てみると、日?のせいか、雲が赤いような色をしてたんです。赤っぽかったのは一部分だけでした。周りはぜんぜん赤くありません。 天気は曇りでした。オレンジ色という感じではなかったんです。 これをどういう現象??なのでしょうか。。

  • 花の名前が知りたいです。

    早速ですが‥花の名前がわからないので知りたいと思っています。 4月から5月にかけて野原にたくさん咲いています。 ちなみに住んでいるのは東京都多摩地区です。 花の大きさは2センチ程度で、色はピンクオレンジです。 花びらは5枚(6枚?)です。 少ない情報で申し訳ありませんが、この花かも‥と思うものがありましたら教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • TDSの花粉飛散状況

    春休みにシーに行く予定ですが、花粉の飛散状況は都心と比べて少しはマシということはあるでしょうか? 「海からの風が強いから花粉が少ない。」という人がいましたので...本当でしょうか? 毎年つらいですが、特に今年は花粉症ひどいです。 シーの予定をキャンセルするか悩んでいます。 よろしくおねがいします。

  • 新潟の花粉飛散状況について

    お伺いします。 私は一週間前に風邪をひいてから咳がとまりません。 その咳は、風邪ではなく、花粉の飛散が始まって例年恒例の花粉症が原因かとも思っております。 そこで、新潟にお住まいで、かつ花粉症の方に現在の状況をお伺いしたく投稿しました。 皆様の花粉症の現在状況はどんな感じでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう