• 締切済み

もうすぐリクナビの時期ですネッ、自分の可能性を試し

もうすぐリクナビの時期ですネッ、自分の可能性を試したいもんです、 もしもなっていいよ、何でもなれるよと、 言われたらなんの職業になりますか? 学歴、資格、制限、男女比、金銭、名誉、安定、ちっちゃい法則ぜーんぶ抜きにして

みんなの回答

回答No.4

何かの職人になりたいですね。 ガラス職人とかそういう造形する側になりたいです。

回答No.3

 総務部長 になりたいです。  

回答No.2

自営業です

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

医者や議員はクレーム代表なので、 官僚? …はデカ過ぎるから 地方公務員~大卒枠で ※もちろん、クレーム多の教員はNG

関連するQ&A

  • 自分の将来について

    私は今高2で、一応進学校に通っているので大学進学を考えており、漠然とですが、薬剤師になりたいと思っています。 6年大学に通うと…浪人したりせず順調にいったとしても資格が取れるのは24歳のときです。 そこから薬剤師としてのスキル?を積んだりしていたら…もう20代後半です。 私は20代半ばには結婚して子供も欲しいし、結婚したら仕事も辞めたいと考えています。(結婚するとしたら安定した職業の男性とだから) こんなに深く考える必要はないかもしれませんが、せっかく苦労して薬剤師になれてもすぐ辞めてしまうのでは苦労をお金も無駄な気がします。 しかし、結婚に関しては確実性がないので、安定した職業に就いていなければ将来不安ですよね…。 私は薬学部への進学を目指すべきでしょうか?それとも違うことを学ぶべきでしょうか? また、高学歴高収入の男性と出会いがある・人気がある学部や職業はどういったものでしょうか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 職業安定所で働くには?

    私は25歳で1ヶ月前から正社員として働きだしました。 この仕事をするまでは自営業などしていたので正社員になるのは初めてです。  だいぶ先ですが将来、職業安定所で働きたいと思っています。 この職を探すまでに職業安定所の方にとても親身になってくれて相談に乗ってもらい人の役にたつとてもいい仕事だなと思いました。相談に乗ってくれたある方は40歳まで民間の企業で働いていたと言ってました。  そこで質問なんですが。   職業安定所で働くのに年齢に制限ってありますか?  高卒で学歴も悪いのですが、これから有効な時間を使い勉強していくつもりです。けど何からはじめたらいいのかわかりません。  今からだととても難しいことですか?  どのような手順で計画を立てればいいのか手がかりを教えてください。よろしくお願いします。

  • 医療事務からのステップアップ転職

    今まで、医療事務兼看護補助として2年、その後、院長秘書を兼務して2年。計4年の医療業界経験があります。無資格にしては、広く関われて来たほうじゃないかと思います。ですが、賃金的な不満が拭えず、ステップアップ転職の道があるなら希望しています。 年齢的&金銭的なこともあり、今から専門学校に通うとかは無理です。 これまでの経験が生かせ、もう少しお給料の良い仕事はないでしょうか? 最初に興味を持ったのは、治験関係の仕事やそのアシスタントですが、私は、高卒(大学中退)です。 募集要項に学歴制限がない所も少なからずありますが、やはり理系大卒や薬剤師、看護師等を対象としてる印象を受けます。 社内研修などで資格を取れるなら嬉しいのですが、学歴や資格で弾かれてしまうのが殆どだと思います。 私は、海外に1年間の遊学(バックパッカー)経験があり、日常英会話は出来ますが、留学していた訳ではないので、学歴に書けるものではありません。 このような経緯ですが、何か目指せる職業はありますか?

  • お見合いパーティに女性一人で行くときの注意点

    お見合いパーティに女性一人で参加しても大丈夫でしょうか 28歳女性です。なかなか独身男性と知り合う機会がないので、 思い切ってお見合いパーティに参加してみようと思っています。 参加資格制限がないものだと、どんな男性がくるか不安なので、 年齢○歳~○歳まで、年収○○円以上、学歴・職業限定、身分証提示のような、 男性に参加資格制限があるタイプに申し込んでみようかと考えています。 男女とも4千円程度の参加費が必要なようです。 知り合った男性と、すぐに付き合いたいわけではなく、気になる方がいれば、 何度か会ってみて、お互いにフィーリングが合いそうなら、友人の期間を経て お付き合いに至ればいいかなと思っています。 一緒に行けそうな友人がいないのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。 しつこくつきまとわれるとか、トラブルに巻き込まれないために、 参加する上で、特に気をつけたいことがあれば、教えてください。

  • 高卒では航空管制官には絶対なれない?

    高校を卒業し、職業能力大学校に通っています。 現在、応用科1年(普通の大学でいうと3年)です。 職業能力大学校はいわゆる職業訓練校に分類されるので、学歴としては高卒ということになります。 最近、航空管制官に強くあこがれています。 航空保安大学校は年齢制限でもう受験できません。 いきなり航空管制官の採用試験を受けるしかないのですが、(難易度などの問題は別にして)受験資格はあるものでしょうか? 国家公務員の受験資格に決まり文句のように書いてある、『人事院がこれらの者と同等の資格があると認める者』ってどういう意味でしょう?

  • 公務員試験の年齢と学歴、受験可能時期について

    公務員試験の年齢と学歴、受験可能時期などについてお聞きしたいです。 今、とある専門学校にかよっていて、来年(H26年)の8月に20歳になります。 H27年3月の卒業で専士が見込める場合、 H26年4月~27年3月の間で、 受験時に19歳または20歳で受けられる地方初級以外(上級・中級or国家など?)の公務員試験って何かありますか? もしあれば、首都圏で特に東京か神奈川で受けられるものが知りたいです。 自分としては初級よりランクの高いものを受けたいのですが、 年齢や学歴的に不可能でしょうか? ついでに難易度の目安なども教えていただけると助かります。 それと、全然違う質問になってしまうんですが、 専門学校卒業で学歴として専士を取得していれば、 初級の公務員になった後で、 年齢制限をクリア後に上級や国家などに試験を受けることで、 転職(?)は可能なんでしょうか? それとも、そもそも専門士じゃ年齢はクリアしても初級以外受験資格は無いのでしょうか? 乱文・長文ですいません。 何方かお願いします。

  • 10代の派遣社員の待遇について質問です。

    現在18歳の高校3年生です。 金銭面の都合で今年の大学受験を見送り、卒業と同時に人材派遣サイトに登録し、働こうと思っています。 派遣で学歴はあまり関係ないと聞きますが、10代という年齢的な制限はあるのでしょうか?(時給が下がる、職業選択が出来ないなど) 登録自体は出来ても、実際に仕事が紹介されなかったら、という不安があります。 アルバイト経験はあり、基本的な接客マナーは心得ているつもりです。 持っている資格は簿記2級、秘書検定2級です。 わかる方、経験のある方、教えていただければ幸いです。 また、もしおすすめや、これは止めといた方が、という派遣会社があったらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 就職と学歴について

    かなり前から大学生の就職率低下がいわれてますし、ある程度の大学を出ていてさえもこの不況、安定した職業、収入を得るのが難しい、離職も多いと聞きます。しかし、義務教育時期に学力が低かった男性複数の話を聞くと適齢期に結婚し、少子化が言われるなか子供も複数もっているそうです。時代も厳しい上、努力してきた高学歴の方でも安定した生活に不安がある時代、経済力と学歴は比例しないということですか?それとも結婚はしていても生活レベルまではわからないということでしょうか?

  • 向いている職業

    向いている職業 私は訳あって高校卒業後すぐには働かず、将来働く職業に関する勉強をしたり、働くのに必要な資格をとったりしたいと思っています。(4大や私立短大は金銭的に無理です) しかし、やりたいことがなく、これといった得意教科もないので私に向いている職業が何なのかわかりません…。 ・私は来年、通信制高校卒業予定(全日制に通う同級生と同じ年齢で卒業予定)の女 ・安定した給料のもらえる職業に就き、正社員として働きたい ・できればクビにされにくく、転職先が多くある職業がいい ・県外はもちろん海外への転勤があるのは困る ・極端に難しい資格でなければ、専門学校や通信でとる覚悟はある(私に向いている職業で働くのに必要ならば) ・すごくニガテというほどではないが、人と接するのはあまり得意ではない(特に面と向かって話さなくてはいけない場合) ・体力がなく肌が弱いので、力仕事や屋外で働く職業は無理です そこで質問なのですが、こんな私に向いている職業は何でしょうか?

  • 夢、仕事について

    閲覧有難うございます。 現在17歳、高校中退学歴の女です。小さい頃から夢や、なりたい職業がなく今に至ります。高卒認定資格(大検)は取得しているので進学という道もありますが、目標もなくだらだらと進むのは無駄な気がするので悩んでます…。 高校中退で親にも沢山迷惑かけてしまったので、少しでも早く自立して親孝行をしたいです。収入が安定していて、事務的な仕事が理想です。 またイラストを描いたりするのが好きなので、それ系の職業に興味がありますが収入が不安定な気がして諦めつつあります…。 大学、専門学校、通信講座などについても拝見するんですが、やはり夢がないのでいまいち惹かれるものがありません。 我が儘を言ってるようですが、このままバイト生活を続けて過ごしたくないんです。様々な職業の方にアドバイスが貰えたら光栄です。 よろしくお願いします。