Blu-rayへの書き込みについての問題

このQ&Aのポイント
  • Blu-ray非搭載機種に外付けのBlu-rayドライブをつけても書き込みができない問題が発生
  • CorelDirectDiscRecorderを起動してもBlu-rayのボタンが表示されない
  • 富士通FMVの場合、どのようにすればBlu-rayのボタンを表示させることができるか
回答を見る
  • 締切済み

Blu-rayへの書き込み

Blu-ray非搭載機種に外付けのBlu-rayドライブをつけてBlu-rayに動画を書き込みしようとCorelDirectDiscRecorderを起動したらBlu-rayのボタンがありませんでした。 どうしたら出てきますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

PCに付属のCorelDirectDiscRecorderなら対応していなかったり、 設定で、書込みドライブをBlu-rayドライブに変更すればでるかもしれません 書込みドライブをBlu-rayドライブに変更しても書き込めないなら、 外付けのBlu-rayドライブに付属のソフトを使うか、 フリーソフトで代用しましょう http://freesoft-100.com/pasokon/dvd_wrighting.html

labrador922
質問者

お礼

設定の変更をしてみましたが出ませんでした。 対応していないということなんでしょうか。 フリーソフトを探してみます。 ありがとうございました。

• NuboChan
回答No.1

外付けのBlu-rayドライブの機種名が判らないので 一般回答としては、  そのBlu-rayドライブは書き込み準備ができていますか?  (Blu-rayドライブは、ドライバーを追加インストールして    OSで認識されていますか?)

labrador922
質問者

お礼

どうも無理みたいです。 回答ありがとうございました。

labrador922
質問者

補足

Blu-rayの再生は出来たので認識されていると思います。