身体目当ての彼氏との関係に不安を抱く

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1か月以上たつ彼氏がいますが、彼の態度に不安を感じています。
  • 彼は私が好きな場所をデートしてくれる一方、私の好きな場所にも行ってくれます。
  • 1か月前に初めて体の関係を持ち、今回も泊まりを誘われていますが、身体目当てなのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体目当てとは?

付き合って1か月以上たつ彼氏がいます。私から好意は寄せて連絡先を交換しましたが ご飯の誘いは彼からで 何度かデートを重ね、告白も相手からされました。私は身体目当てにされるのがとても イヤです。 なのでそういうことに敏感です。 彼は、いつも休みの日に私が好きな場所を デートしてくれます。反対に彼が 好きな場所も聞いてデートしてます。 体の関係は1か月経った前回、初めて しました。泊まりです。 今回も泊まりを誘われて 泊まった翌日にデートのプランです。 前回、泊まった翌日のデートは 博物館に行ったり デートスポットをたくさんいきました。 泊まる前と泊まった後に彼の態度に 変わりはありませんでした。 バイバイしてからのメールも 最初の頃より 甘い感じだなってぐらいです。 これって身体目当てですか? 前の質問で私は身体目当てって 回答がきたので 不安でたまりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.6

身体目当て(遊び)or本気? そんな両極端に捉える必要があるのかな? 仮に彼が、 貴方とのセックスを、 交際関係のメインディッシュにしているとする。 でも彼は、 いきなりメインのステーキ(セックス) それだけをがつがつ食べようとはしていないじゃない? ちゃんと交際をコース料理として捉えて、 段階を経てスキンシップに辿り着こうとしている。 その段階には、 貴方がしたい事(デートの内容)も加味されている。 貴方の希望もしっかり叶えた上で、 お互いの心と身体を満たすデートを沢山して、 その流れでセックスに辿り着いている。 その時点で貴方の心はほぐれている。 彼の行動は、 決して強引でも、雑でも、自分勝手でも無い。 その丁寧さは、 貴方自身感じている筈なんだよ。 もしステーキ(セックス)だけ食べたい。 そんな遊び目的の彼なら・・・ 貴方の希望を聞いてするデートなんて面倒臭いんだよ。 前菜のサラダやスープなんて要らない。 いきなり肉をガツガツ食いたい! そんな風に、 やや乱暴に(ショートカットで)貴方を求めてくる筈。 貴方の彼は実際にそうしているか? セックス後も、 基本的は変わらない(冷めない)対応がある。 貴方が一番怖がる世界もクリアしてくれた優しい彼。 それどころか、 お互いに裸を晒し合った事で、 心なしか距離が縮まったような気もしている。 その状態を何故、 身体目的だと考えてしまうのか? そうだったらどうしよう(嫌だな、不安だな) その気持ち自体は直ぐには消えないよ。 まだ交際歴自体が浅いから。 貴方の不安は、 ある程度交際歴が長くなってきて、 お互いの距離感(デートの仕方やペース、癖) それを分かるようになってきて少しずつ減っていくもの。 不安は不安であって構わない。 でも、 他者からの一意見で簡単に揺さぶられたり、 貴方が一番近くで見ている、 感じている彼像を歪めてしまう事。 それをやってしまうと、 大事な個性ある彼氏から目を切ってしまう事になるよ? 貴方は、 自分の彼氏と付き合っている(いく)のか? それとも、 自分の不安や意見と付き合っているのか? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手と育んでいくもの。 不安も同じ。 一人作業で二人分をいじってしまうと、 その温度差や一喜一憂が肥大化してしまう。 悩みや背するどころか、 彼女側の貴方がどんどん太っていくよ? 常に答え合わせが必要な交際って疲れる。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 改めて、 貴方の知っている、 貴方が一番傍で感じている彼を大切にね☆

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

体の関係から始まって体目的ならわかるんですが、 既に彼氏彼女として付き合ってるなら、 体目的というのはあまりないのでは。 とりあえずまだ日が浅いので3ヶ月ぐらい見てみてもいいと思います。 それで自分に対する態度がおかしいと感じたら、またそこで考えたらいいのでは。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

お2人の年齢が分らないのですが、若い2人には「体目的」「体目的でない」って、意味ないです。 「体目的」というのは、貴女の身体を弄びたい、Sexだけしたい。だけど貴女の心はどうでもいい。貴女を幸せにしたい、心地よくしたいとは思っていない……という事です。 告白もされたということですし、そうではないのでしょう。 彼氏が貴女の事を好きなのであれば、貴女の心を自分のものにしたい。貴女に自分の気持ちを分って欲しい。と同時に、貴女と身体でも結ばれたいと思うのは自然な事です。 「泊まった」という事は、貴女にもそのつもりがあったのでしょう。無理矢理ではないですよね。 身体の関係がイヤだったのなら、お泊まりを誘われた時に「心の整理がつくまで待って」と断るべきでしたね。 それで彼氏が去って行くようなら「体目的」だったと言えますが、すでにそういう関係になっているのですから、彼を信用するしか無いと思います。 信用できる男かどうかは、貴女の男を見る目に頼るしかないです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

おそらく、決して、質問者さんの体を目的に、 付き合ってるではないと思いますよ。 デートして、その延長が、 体を求めあう形で、 なさってるんじゃないかという、 スタンスでは?と私は思うんです。 男性は女性とセックスしたいと思うことは、 ありがちなことですけど、 もちろん女性でも男性とセックスしたいと思うことは、 中にはいますが、 ただ、女性の方がセックスに抵抗感がある人は、 男性よりかは、数段上なのは明らかだと思います。 女性って、男性に体を売られるのが、 非常に嫌ですし、抵抗感もあるんです。 だから、女性は男性とセックスするのには、 慎重になったり、臆病になったりしがちになる人が、 多いと思うんです。 その原因は、AVや援交と言った売春行為が、 主な原因だと思います。 後、妊娠や性病と言ったことも気にする女性も、 中にはそれが原因というのもありますけど、 今、原因どうこう書いてますけど、 共通することは、 大体、男性がやる側で、 女性がやられる側というのが、 共通点です。 逆に男性がやられる側で、女性がやる側というのは、 それほどないと思います。 質問者さんが、もし、彼氏さんに、 セックスの要求をされた時は、 したくないと思うんでしたら、 断るようにしてください。 彼氏・彼女関係って、 もちろん、愛し合うことも大事なことですけど、 相手を思い合う気持ちであったり、 配慮や考慮というのも大事なことですので、 そこは、覚えてもらえたらと思います。 付き合って1ヶ月以上の彼氏さんだと仰ってますが、 まだ、期間的には、これからという感じだと思いますので、 いいお付き合いを出来るようにしてください。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

我々男は基本的に猿に近い生き物で、ほぼ例外なくセックスしたいんです。 はっきり言って、生徒に手を出すロリコン教師と世間一般の堅気な男性。理性のブレーキの強弱だけで本質は皆同じです。 どんなにクールさを演出しても、仮に福山雅治を気取っても、うなじ、胸の谷間、お尻、太もも(膝上スカートまたはホットパンツ着用時に限る)、香りその他もろもろの吸引要素に抗うことは不可能です。 ひとたびスイッチが入ったら、犬のように抱きついて腰を振りたいのを抑えて、いかに自然な流れでホテル、自宅に誘うかを知恵熱が出るほど考えます。 で、相手が好きなら好きなほどその傾向が顕著です。 男の場合は、純粋に好きと言う感情はセックスしたいと言う衝動とセットです。 既出ですが、もし身体を求められないなら、逆に大問題です。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

不安って何が不安なんですか?セックス、キライなんですか?別れるとかネガティブな事を考えてたらセックスは楽しめないです。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#225274
noname#225274
回答No.1

体目当ては当人に魅力があるということだから立派なことだと思います。 親が億万長者だからor権力者だからその娘の自分と仲良くなりたい人の方が嫌じゃないですか。 医師免許を持ってる女性だとして、生活が安定しそうだからと近づいてくる男性の方が嫌じゃないですか。 私は正直者が好きなので信頼関係のはずの恋人関係から本心を隠されるのは悲しいですがその辺の善悪基準も人それぞれで自由だと思います。 結局は自分で判断しなければなりません。

yuiiikokonn
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 一度しか会っていないのに泊まりに誘うのは、体目当てですか。

    一週間前、メル友と初めて会い、遊びに行きました。 相手はメールしていた時と同じ感じの方(22歳男性)で、楽しく過ごすことができました。 遊んだ後別れる時に、「来週は○○へ行こう」と誘いを受けましたが、そこは私達が住んでいる所と離れており、電車で片道3~4時間かかります。そこには遊園地があり、行きたいと言ったのは私なのですが…。 彼は「遠いから行って帰って翌日また電車で行くのも面倒だし、泊まろうかと思ってるんだけど、どうする?」と聞いてきました。 しかし、まだ一度しかデートしていないし泊まりは無理だと思う、と私は言いました。 彼は「無理しなくていいから。泊まりにするかは(私)に任せる」と言ってくれましたが、一度しか会ったことがないのにに泊まりに誘ってくるということは、やはり体目当てなのでしょうか。 翌日「○○の次は(○○とは違う場所)でデートしよう」とメールが来ましたが、彼はもう付き合っているつもりでいるのでしょうか(告白は受けていません)。 皆さん、どう思われるかアドバイスお願いいたします。

  • 彼の言動から体目当てかアドバイスお願いします。

    年上の男性と付き合って2カ月です。 顔見知り歴は長く 2カ月前に何度かのデートの後に 告白されました。 それからもいろんなところにデートに いきました? 付き合って1カ月たったときに 初めてお泊まりをしました。 それからのデートは、仕事終わった夜から 会ってご飯食べてホテルで泊まって 翌日はチェックアウトまでのんびり過ごして お昼を外で食べてそこからデートして 夜ご飯食べて、帰るって感じの デートをしてます。 彼とは、普段、常連の店で会います。 席は彼は喫煙席なので、ガラス越しなので 遠いのですが、仕事の休みの日は 行く必要がないのに私とその店で話せるわけじゃないのに、わざわざ朝早起きして 私に会いにきたりしてくれました。 いつも反対に顔を向けてしまうから 私の寝顔を見たことないから 見たいと言ったりもします。 他にも言動からきっと体目当てじゃない。と 思うこともあるのですが バレンタイン、早めのデートの日に渡したのですがホワイトデーありませんでした。ホワイトデーに物が欲しいのではなく 彼は記憶力もいいし、気遣いも 出来る人なのでそんな人がホワイトデー に何もないのは、私のこと体目当てだから としか思えなくなってきてすごく 不安になってます。 あと、 私の仕事やプライベートをあまり 聞いてこなかったりします。 彼が自分の話をしたり くだらない雑談で盛り上がったり する感じです。 エッチのあとは、 賢者タイムがあると思うので そっぽ向いて私はすぐに寝てしまうのですが こっち向いて欲しいと言われ くっついて寝てます。 もうなんか考えれば考えるほど 体目当てなのかなって 不安が募ってどうしたらいいか 分かりません。 男性のかた、どう思いますか? 教えてください

  • 体目当て?

    大学四年生の女です。 9ヶ月ほど前から、大学の先輩に月に1~2回ほど飲みに誘われ会っていました。 先輩は2歳上の社会人で、いつも全額負担してくれ、 私の就職活動も相談にのってくれ、定期的にLINEもくれました。 先日私の就職活動が終わり、いつものように2人で飲みに行った帰り際に、公園に行こうと言われ、公園で話して少し沈黙になったときに、 突然キスをされました。もう我慢できないと言われ、何度もディープキスされました。 私は驚いて固まっていましたが、途中で拒んだところ、遠回しにホテルに誘われました。 そんな人じゃないと思っていたので、ショックで気まずいまま帰宅し、翌日にLINEで謝罪されました。 私は正直公園に行こうとなったときに、告白されるかな?と思っていました。 それが、突然キスされ、ホテルに誘われ、告白はされず、身体目当てだったのかなって悲しくなります。 9ヶ月間何も手を出されず、デート代も相手持ちだったので、私に気があるのかなと油断していましたが、 男性の方は体目当ての女性にもこれくらい時間とお金をかけることはあるのでしょうか。

  • 体目当てか不安になる

    最近、彼氏が体目当てなんじゃないかと不安です... 付き合って3ヶ月くらいです。 いつもいろんな場所にデートに連れてってくれます。 付き合う時も、家ばっかじゃなくて外デートもしようねと言われたので、彼が仕事終わりで疲れてるときだけ家デートにするようにしています。 しかし家に行くと必ず手を出してきます... なぜか私が毎回生理と重なり、まだキス以上はしてません。 男の人って彼女家に呼ぶと襲いたくなっちゃうのが普通なんでしょうか? それともそういうことしたいから付き合ってるという可能性もありますか? 私はいちゃいちゃするだけで満足と思ってても彼はその先もしたいみたいなんですが仕方ないことなのでしょうか...(><)

  • 身体から始まったら大切にされませんか?

    10歳以上年上の男性との 関係を相談させて下さい。 半年ほど前まで彼の経営する 会社で働いていました。 本当に可愛がって貰っていて 兄と妹の様な関係でした。 よく言えば特別扱いを してもらっていたように思います。 そして半年前私は 転職しました。 彼は元々職場には出て 居なかったのですが 私が働いていた頃だけ 毎日職場に出ていました。 そして私の転職を機に彼は また職場には出なくなった様です。 プライベートな連絡は それまでなかったのですが その頃から来るようになりました。 いわゆるデートの様な誘いでした。 私は彼に対して憧れや尊敬を強く 抱いていたので了承したのですが、 私の仕事が忙しく中々予定が合わず… それでも何度も彼が 誘ってくれたのでデートをしました 海に連れてってくれたり ドライブをしつつ三時間ほどかかる 美味しいお寿司屋さんに 連れていってくれたり 映画、カラオケにも行きました。 彼のお家にもお邪魔したり ちょっとしたプレゼントを 貰ったりもしました。 数ヶ月前にポロッと言った 引っ越しの相談も覚えていてくれて 間取りなどの資料を取り寄せて おいてくれたりもしました。 ですが、付き合ってもいないのに 体の関係を持ってしまいました。 彼は恐る恐ると言った感じに 触れて来たのですが私は拒みませんでした。 私自身彼に抱く気持ちが分かりませんでしたが 自分の中では一夜限りで 片付けようと思っていました。 ただその後から 週に1、2回程度だった 彼からの連絡が毎日になりました。 内容も変わり デートの誘いや用事ではなく 「今日は何をしていたか」 「誰といたのか」 「今何をしてるか」 そして彼自身の一日の報告や 仕事やプライベートの予定など たわいない連絡が増えました。 私から連絡したことは無いのですが 寝る前にかけてくれてるようです。 この様に自分は大切に して貰っていると思っても 身体から始まった以上 本命とはみてもらえないのでしょうか。 厳しい意見よろしくお願いします。 読み難い文章申し訳ありません。

  • 脈なし?体目当て?

    25歳OLです。 長くなりますが、年下の好きな人とこれからどうしたらいいか相談させて下さい。 相手は去年12月にクラブで知り合った4歳年下の大学生です。 向こうから連絡先を聞かれ、食事に誘われたのがきっかけに、これまで6回ほどデートをしました。 出会いが出会いだけに、体目当て?と思っていましたが、デートでは終電で帰してくれてる上に、年上の私にも「男が奢るのが当たり前」と奢ってくれて、真面目な子なのかなぁという印象でした。 好意を匂わせる発言はなかったのですが、彼の誕生日に会ってお祝いをしたり、旅行のお土産を買ってきてくれたり、忙しい期間以外はほぼ毎日連絡を取っていたり、少しは気があるのかなと期待していました。 先日、彼の誘いで一泊旅行に行き、体の関係になりました。 泊まりなので私もそうなることは覚悟の上で行きましたが、彼からも何か言ってくれるかな?と思っていました。 結局、旅行中、付き合うとか好きだとかいう言葉は特になく終わりました… 旅行帰りにバイト先に呼び出されて、出張仕事をしていたようで、2日後に「やっと帰ってきたよー」と連絡がありました。 その日はメールのやりとりをしましたが、それから5日間連絡がありません。 先週はバイトと就活が忙しいとは言っていましたが、今までこんなに連絡がなかったことがないので不安です。 彼はもう私に興味をなくしてしまったのでしょうか? やっぱり何回デートしていても、ヤったらそれで終わりなんでしょうか? 追ってはいけないと分かっているので、しつこく連絡はしないようにしています。 ですが、このままフェードアウトされるよりきっぱり振られたいです。 彼はどう思っているのでしょうか。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。連絡すべきでしょうか。 どうかアドバイス下さい。

  • 片思いの人が年収1000万以上。お金目当てだと思わ

    20代後半女です。1年ほど前から気になっていた部署の違う同じ会社の1つ年上の男性が転職されるということで、もっと仕事について色々聞きたかったですと言ったら食事に誘ってくださいました。 自分から聞いたわけではないのですが、転職先では年収1000万以上で契約されるとのことで驚きました。年収を聞く前から好意を抱いていたのですが聞いてしまったあと自分から食事に誘ったりしたらお金目当てだと思われるでしょうか? また、今後仕事についての相談と言いながら異性としてアプローチしない方がいいのでしょうか?(断られるリスクを覚悟ではっきりデートとしてお誘いをした方がよいのでしょうか?) その人のことが気になって他のことに身が入りませんTT

  • これって体目当てなんですかね?

    これって体目当てなんですかね? 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた 両思いだったけど会わない間に色々喧嘩して冷められた人と昨日一ヶ月振りにデートしました。 お互いにもう前みたいにエロい事はしないと決めてたんですが結局私からキスして下さい!なんて頼んで前戯してしまったんです。 そしたら「会うと好きになるけど、年齢がなあ…」と彼に言われました。(彼は社会人で私は高校生です。今までまともに女性と付き合った事も手を繋いだ事すらないせいか非常に臆病者で、私に訴えられないかとか恐れてます) 帰りも家まで送ってくれるし、エロい事しなくても素っ気なくないしで、まあ友達って感じなんですけど急に今日体目当てなのか不安になってしまいました。 そういう行為はいつも私からだし、未成年恐れてるぐらいだからもろ体目当て!にはしないと信じたいけど…うーんどうなんでしょうか。 因みに童貞・処女です、私が18禁解禁するまでは何が何でもヤらないって決めています。

  • 泊まりに誘われる。どうしよう?

    付き合って今月で2カ月の彼氏がいます。 去年、私から好意を持ち、ご飯に行くようになり相手の方から告白され付き合い始めました。 初めてお泊まりしたのが 付き合って1カ月たった、2月の中頃です。 仕事終わりの夜に会って ご飯食べてからホテルでお泊まりして 翌日、チェックアウトで出て 昼間からデートして昼ごはん、夜ご飯を 食べて、帰るという感じです。 これからも月1ぐらいのペースで 泊まれたらいいなぁって メールで来ましたが その次のデートも泊まりに誘われ 泊まりからのデートを、楽しみました。 そして、今回も誘われました。 私は、泊まりなら長く一緒にいれるし 翌日のデートコースもホテルで一緒に探せるし嬉しいのですが、エッチもしてるわけなので 泊まりに承諾して軽い女と思われないかと 不安です。今回、泊まりは断ろうか 泊まろうか悩んでます。ほんとは泊まりたいですけど… どうしたらいいと思いますか? また、普段、彼とのデートのお会計は 半分の金額を店出てから渡してます。 彼は、受け取る時もあれば、本当にいらない!と 受けとらないときもあります。 ホテル代は少し高いので私、払うのキツイと 初めてのお泊まりの時に伝えたら そんなのは俺が出すよと言われました。 2回目のお泊まりのときは、泊まり代って この前みたいにお願いしてもいいのかな?って聞いたら任せて!気にしなくていいよ 笑 ってメールきました。 今回泊まるとしたら またホテル代のことを伝えた方がいいですか? 毎回、伝えるのはおかしいですかね? でも、ホテルのお会計のとき、何も出さないと 気まづくないですかね? 両方とも おしえてください お願いします

  • 彼氏のことでお聞きしたいです。

    もうすぐ付き合って3カ月たちます。 初めてお泊まりしたのは付き合って1カ月 たつ頃でした。 それからは、夜飲んでから泊まって 翌日は昼からお出かけデートして 夜ごはん食べて夜の22時ぐらいにバイバイするようなデートプランです。 動物園とか水族館とか映画とか 博物館、大きな公園、などいろんなところに 行きました。 1週間から2週間に1度のぺーすです。 今回、お泊まりは再来週なので 彼が、次会えるまで、まだまだだね。 仕事終わりに晩御飯だけでも 近い日にちで食べに行く?と言われました。 私も承諾しました。 その場合、もし当日に ホテルに泊まりでなくても休憩だけでも誘われたらおかしいことですか?体目的かと不安なこともありそういうのに敏感です。 誘われても断っても問題ないですか? また、私はとても恥ずかしがり屋です。 彼が私の写真が欲しいらしくデート中 写真を撮ろうとします。 恥ずかしいのと写真が苦手なため、携帯を向けられると逃げてしまいます。 思い出に残るしツーショットでも撮りたい気持ちがありますがどうも恥ずかしくて 撮れません。プリクラは?と言われましたが 恥ずかしいと断ってしまいました。 普通、カップルの人は写真撮りますか? 私がおかしいのでしょうか…