• 締切済み

映画を公開する時。

映画を公開する時。 新作映画を公開する時に 公開する映画館としない映画館が あるのは何故でしょうか? 自分の家の近くで見たい映画が公開されず 他県の映画館では公開されていて 羨ましく感じることがあるので 質問してみました。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

質問が曖昧な部分があるので、その通りかは不明ですが、もし自宅近くの映画館が東宝系であって、見たい映画が松竹や東映の作品であれば、公開はされないのが普通だと思われます。 映画館がイオンシネマとかユナイテッド・シネマなどであれば、そういった系列とは関係なく公開されると思いますが、いわゆる大作とか話題作でない映画だと、上映するところ、しないところというのがどうしてもあるものです。 邦画・洋画あわせれば、かなりの数の映画が制作されていますから、シネコンでスクリーンがいくつもあったとしても、やはりすべてを上映することはできないといったところでしょう。

zettaibig1
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公開初日に一人で映画見に行きますか?

    シネコンの質問に引き続いて質問です。大変くだらない質問なのですが公開初日に一人で映画に行くかという事なのですが私は昔から映画が好きで新作が公開されると一目散に映画館に走っていくタイプでした。大学生くらいまでは男友達また彼女と一緒に連れ立って行ってました。社会人になってから最近までは長く付き合っていた彼女がいてましたので週末になると映画を見るという事がお決まりコースのようになってました(笑)。しかし最近彼女と別れ今は映画に一緒に行くような相手もいない状況なのですが映画好きは相変わらずで週末になるとうずうずしてます(笑)。最近我慢できず思い切って初めて一人で映画館に行きました。たまたま公開初日という事もあり当然人の山でした。殆どが家族連れや友達同士またカップルといった有様で正直気恥ずかしかったです(苦笑)。映画が始まるとあまり気にはならないのですが映画が始まるまでの時間が大変手持ちぶさたで困りました。基本的にあまり周りを気にしない性格なので慣れてしまえばどーって事はないなと感じたのですが私のように公開初日に一人で映画に行く方の感想など聞かせてもらえれば幸いです。共に映画道突っ走りましょう^^。宜しくお願い致します。

  • 12月に観るのにお勧めの映画を教えてください

    12月というか、冬の気分を味わえる映画、これから公開の新作映画とかではなく、家で夜、ゆっくりビデオ等で見るのにこれはお勧めの1本!というのがありましたら教えてください。

  • 公開前の映画の脚本を入手できるのは?

    主にハリウッドでは、公開前の映画の脚本の扱い・入手経路はどのようになっているのでしょうか?その映画の関係者でなくとも、俳優や映画関係者の間には配布されるものですか?またそれを一般の人が入手することはできるのでしょうか。 以前、新作映画についての掲示板で、公開された映画は脚本(台本?)が元のものから大分変わってしまっていた、いいセリフが削除されていた、ということを仰っている方を見かけました。その映画は原作本などがあるものではないので、その方は映画の脚本か台本を読んだのではないかと思うのですが、果たして一般の方が公開前の映画の脚本を入手することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 新ドラマや新映画の放送や公開はどうなった?

    ①高橋英樹さんが主演のテレビ朝日系のサスペンスドラマ、「十津川警部トラベルミステリー」の放送がコロナ渦により、放送されません。新作はもう放送されないのでしょうか? ②俳優の平岡裕太さん主演の、TBS系『新・浅見光彦シリーズ』の新作も暫く放送されていません。もう放送されないのでしょうか? ③トム・クルーズ主演の新作映画「トップガンマーベリック」は、2022年5月27日(金)に日米同時劇場公開と発表されていますが、コロナの状況によっては、公開延期はあり得ますか? ④ジェラルドバトラー主演のエンドオブシリーズの最新作、Night Has Fallen(原題)の制作及び、劇場公開の予定はあるのでしょうか? ⑤シルベスタスタローン主演の「エクスペンダブルズ4」の制作は終了したようですが、劇場公開は何時頃になるのでしょうか?

  • 007の映画についてです。

    007の映画についてです。 「慰めの報酬」が公開されて一年経っていますが、もう007シリーズは終わってしまったのですか? それか、新作を撮影しているのですか? おねがいします。

  • 公開中の映画を観るには?

     この間友達が「パソコンでナナを見た」って言ってました。他の友達も今公開している映画をパソコンで観たと言っていました。  (1)公開中の映画を観る事ってできるんですか?  (2)もし見れるのならどうやって見る事ができるんですか?詳しく教えて下さい!

  • これは未公開映画という扱いになるのか?

    これは未公開映画という扱いになるのか? こんにちは 自分は大学生で映画監督を目指しています いくつか映画を撮ってきましたがやっと人に見てもらえる出来の映画、見てもらいたい映画ができました コンクールに出すことを考えています ですが応募用件に「未公開映画に限る」と書かれてました これについてちょっと怖いところというか思うところがあるのです 完成時期がちょうど大学の学園祭と被ったため、学園祭で上映したのです これはセーフなんでしょうか? また、撮影、編集、学園祭上映の一部の状況を何度か僕やスタッフ仲間がツイッターで呟いてしまって、 これもセーフなんでしょうか? また、友人に「DVDもらうのめんどくさいからYouTubeで友人限定公開してよ」と言われてるのですが、友人限定公開であれば未公開という扱いになるのでしょうか? 無知なのは承知です 教えてください よろしくお願いします

  • 24日に映画を観にいきます。公開しているのは?

    こんにちは! 12月24日に映画を観にいきます。 女2男2の4人グループで観にいくのですが、その時期公開している映画を教えてください。 映画館のホームページを見てみたのですが、来週のまでしか出ていなくて、 24日に何をやっているのか、わかりませんでした。 ぜひ皆さんのおすすめの映画を紹介してください! よろしくおねがいします。

  • 公開・レンタルされた映画の一覧って

    こんにちは。 映画が好きで、映画館・レンタルビデオ店によくでかけます。 それで質問なのですが、今までに(最近何年とかでもいいです)劇場公開されたり、レンタルされたりした映画のリストが掲載されているようなサイトはないでしょうか? 公開年毎とかの順にならんでおり、監督・主演や簡単な内容などが載っていれば、なおありがたいのですが。 実は、最近ビデオ店に行っても、「これ見たっけ?」と悩んでしまうことが多く、一度、自分で観た映画を整理してみたいな、と思っています。

  • 公開日から遅れて上映する事を?

    新作の映画を、最初の公開日から数ヶ月遅れて上映する事を何と言いますか?