• 締切済み

映画を公開する時。

映画を公開する時。 新作映画を公開する時に 公開する映画館としない映画館が あるのは何故でしょうか? 自分の家の近くで見たい映画が公開されず 他県の映画館では公開されていて 羨ましく感じることがあるので 質問してみました。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.1

質問が曖昧な部分があるので、その通りかは不明ですが、もし自宅近くの映画館が東宝系であって、見たい映画が松竹や東映の作品であれば、公開はされないのが普通だと思われます。 映画館がイオンシネマとかユナイテッド・シネマなどであれば、そういった系列とは関係なく公開されると思いますが、いわゆる大作とか話題作でない映画だと、上映するところ、しないところというのがどうしてもあるものです。 邦画・洋画あわせれば、かなりの数の映画が制作されていますから、シネコンでスクリーンがいくつもあったとしても、やはりすべてを上映することはできないといったところでしょう。

zettaibig1
質問者

お礼

回答して下さってありがとうございます。