• 締切済み

カッパと呼ばれている人いますか?

カッパと呼ばれている人いますか?悔しいですか?

みんなの回答

回答No.5

小学生のときに、名字に川がつく人がカッパと呼ばれてましたが、 浸透してなかったですね。 すぐにカッパ呼びは終わりました。 本人が嫌がってたんですかね。

• ithi
回答No.4

marumone さん、こんにちは。 そうですね。小学校のころ、泳ぎの達人のことを河童というあだ名で呼んでいた記憶があります。

回答No.3

中学校の時の女性の先生が「かっぱ」と言われていました。  何か嬉しそうでしたよ。  美人さんなのでしたが 何故か「かっぱ」に似ていました。  

回答No.2

私がおかっぱ頭だったのでそう言われていました 小学生の頃ですが、カチンと来たのを覚えています

• akauntook
回答No.1

昔仲良くしてもらった人がカッパと呼ばれていました。 自分で言っていましたし、正確にはカッパちゃんと呼んでいました。 ただ、私は当時小学生だったので、調子に乗ってカッパと呼ぶときもありましたね。 悔しいようには見えませんでした。 見た目がカッパに似ているからカッパなんですが、バカにしているわけじゃなかったです。