• ベストアンサー

髪の毛がフサフサになる

料理、レシピはなんですか? 薄毛が怖いです。

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulip8
回答No.3

やはり、海藻類や大豆製品などを使ったレシピ、ヒジキの煮物や、ワカメと豆腐の味噌汁などが良いと思います。 あと、ノンシリコンシャンプーか、スカルプシャンプーを使うと、抜け毛が予防できるそうです。美容師さんに教えてもらいました。 私はCLEARシャンプーとコンディショナーを使い始めて、抜け毛が少なくなりましたよ。ご参考まで。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

ワカメなどの海藻類も良さそうです。 ただ、シャンプーを使って洗髪しているなら、意味はないでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

大豆イソフラボンが良いとは聞くので、豆乳や納豆、など大豆を使ったもの。 でも料理だけじゃ補助には成るが、遺伝子には勝てないけどね..。