• 締切済み

親友へのプレゼント

親友が転職で春から都内→東北or北海道方面に行きます。 プレゼントをあげようと思ってます。何が良いでしょうか。 自分はこれもらったら嬉しい。でも構いません。 出来れば、以下の条件に近い方やその身の回りにいる方にお答え頂きたいです。 親友は ・男性27才 ・特別オシャレではないが、外見には気を使うほう ・身体を動かすことが好き(筋トレ、ダンス、野球等) ・転職先は医療機器メーカー ・私とは10年くらいの付き合い よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

相手に聞くのが一番です サプライズで聞かずに贈った場合、不用品なら迷惑なだけでしょう

回答No.1

引越しのときに邪魔にならないように軽くて薄いものがいいと思います。 お洒落な人は、他人からもらったファッション小物は使わないので それ以外がいいと思います。

関連するQ&A

  • 遠方の親友の結婚式に参加するか迷っています。。

    20代半ば男性です。 遠方(私が東北で親友が関東地方)の親友の結婚式が来年春にあります。 誘われたので行く予定だったのですが、色々考えることがあり躊躇しています。 まず、私の友人は一人も参加しないので、披露宴も2次会もずっと一人できつい思われます。 もう一つは、親友とは何年も会ってなかったので、ゆっくり話したいのですが、親友は結婚式も2次会も私を相手するほど余裕はありませんよね? 結婚式はだいぶ前に1度しか行ったことがないのでどのような流れかわかりません。 資金的に2度出向くのは厳しいので、結婚式には参加せず日を改めて遊びに行ってお祝いをしたほうがいいと思ったのですが、どうでしょうか?

  • 先輩と親友の誕生日プレゼントに悩んでいます。

    誕生日のプレゼントやパーティでのご相談です。 長くなってしまいますが、2つ程ご相談がありますので、 アドバイスをいただけると非常に助かります。 ・1つ目 職場の先輩(女性)がもうすぐ誕生日なので、 プレゼントを渡そうと思っています。 仕事面でも普段の生活でも悩みを聞いていただいたり、 大変お世話になっている先輩です。 私の誕生日の時には毎年素敵でオシャレなプレゼントを贈ってくれます。(有名なフラングレス?やジルスチュアートのチークなど…) そんなオシャレさんな方なので、どういったものをプレゼントしていいか迷っています。 20代前半の女性で貰ったら「嬉しいなー」と思えるもので、 当たりハズレが無いようなものを参考にプレゼントしたいと考えています。 ちなみに先輩は可愛いもの(ケアベアやマカロン)なども好きです。 ブランドについては、どのブランドが好きなどはあまり大っぴらに言ったりする方では無いので、好きなブランドは分かりません。 ヴィトンやコーチはバッグで持っていた気がします。 そこでワガママかと思いますが、私にも予算がありまして…。 季節的にもお財布が厳しいです;ケチりたくはないのですが、 予算的には5千円~1万円以内で抑えられたら良いな、と思っております。(そんな予算じゃ買えない、などのご意見もあるかと思います。) ・2つめ 1つめで相談した先輩と同じ月に親友2人の誕生日が控えています。 親友だけあってプレゼントとパーティ…とまで大きなものではなく二人で素敵なお店でご飯とケーキをご馳走して、プレゼントをあげようと思っています。 (勿論、ケーキはお店が持ち込み禁止だと思うので、お店の方に予約の際問い合わせをし、無理だった場合は別に相手に渡します。) ケーキでオススメなお店がありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。都内ですと助かります。 またこちらも誕生日プレゼントで悩んでおります。 10代の女性に対しても最近「残るものより実用品の方がいい」などと声をよく聞きます。 あげて「オシャレだな」「貰って嬉しい!」って思える商品… やはりマニキュアや化粧品が良いのでしょうか? 10代の子はまだ歳が近いので、感覚がなんとなく分かるのですが、 やはりリアルな声も聞いてみたいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスや、実体験などお聞かせ下さい。

  • 女子高校野球の決勝

    北海道、東北の方にお尋ね致します。先日、甲子園で女子高校野球の決勝があり、大阪の朝日放送が生放送で中継していましたが、東北や北海道でも中央していたのでしょうか?

  • プレゼントとしてキーケースをおげようかと考えています。

    25歳男です。春から新会社に転職が決まり実家を出て一人暮らしをするものです。転居先でも一時間もあれば会える距離です。 ホワイトデーのお返しと今までありがとうという気持ちをこめて彼女にヴィヴィアンのキーケースと新しいアパートの合鍵を付けてをあげようかと考えているのですが女性の方はもらったらどの様に感じますか?? やはりアクセサリーなどのほうがいいのでしょうか?? ちなみに彼女は22歳でカワイイ感じの服が好きな子です。ギャル系やオネエ系ではありません。特にブランド物が好きなワケではなくカワイければブランドにはこだわらないといった感じなんですが…。 私自身、職業柄あまりオシャレに関心がなくオシャレ好きな女性の心理がイマイチよくわかりません。回答よろしくお願いします。

  • お盆休みの混雑

     テレビのニュースとか見ないんで 世間の混雑状況が分からないんですが、 東京から東北、北海道方面の帰郷の ピークはいつごろでしょうか?  今日当たり都内はだいぶすいて まいしたが・・・  座席の混雑状況についても知りたい のですが、 http://www.jr.cyberstation.ne.jp/00000200.html のえきねっとの他に、混雑状況の確認の 参考になるようなHP等ありましたら お教え下さい。

  • 人気者の親友 好かれない自分…。

    同年代、同性から好かれたいです。アドバイスお願いします!! 私は春から大学生の高3の女です。 小学生の頃からずーっと今まで悩んでいて、誰にも相談出来なかったことがあります。それは友達が全然出来ないことです。 私には親友が二人います。二人とも中学一年生、小学生からの長い付き合いです。 でも、親友以外ちゃんとした友達がいないと言ってもいいような状態です。 他の子達とは、ただ一緒にいさせてもらってるだけのような関係でした。 (高3のグループでは私だけがぽつんとなることも多かった、私以外の子はそれなりに仲が良い。お昼は会話に入れるけど) 親友は二人ともそれぞれ人気者です。廊下で喋っていると、必ず他の子が親友に話し掛けてきますし、休みの日は必ず誰かと遊んでいるそうです。(私も含む) 親友の一人は、オタクっぽいですが、ギャルっぽい子とも仲が良いし対等に話せてる感じです。 私はというと、話しかけられるとテンパってしまうし、 親友以外には話す時はいつも相手の顔色を伺ってしまいます。 あと何を話せばいいのか分からなくなる時も…。 でも、グループみんなで話す時は話せたりはします。冗談言い合ったりとかも。 ふざけあったりとかも出来るのに、みんな私のもとから離れていってしまうことが多いです。クラスの新しくできた友達の方が楽しいのかな…。 あと、毎回クラスでは友達が出来ません。親友は話しかけられたりするけど、私は全く話しかけられません。 自分から頑張って話しかけたりもするのですが、みんな次第に離れていってしまいます。 私の見た目は、割りと目立つ方らしいです。(化粧はしてないですが) でも声が本当に低いです(コンプレックスです) だから、よく「声意外すぎる!」と言われたり…。 ついこの前、クラスの子に「可愛いのに声低くてびっくりした!」と言われショックでした。。。 あとは自分が思うに、もさいかな…。お洒落とか研究してるんですけどね; 最近どんどん暗くなってる気がしまいます…。性格が。 移動クラスでも皆ワイワイやってるのに、一人だけぽつん…。 どうしてこんなに友達出来ないんだろうってずっと考えてきました。 もう頑張ったって無理なのかもと思えてきました。 でも友達たくさん欲しいです。いろんな人と関わりたい! アドバイスお願いします(*^人^*)

  • 九州方面への寝台特急ツアー

     みなさん、こんにちは。  鉄道好きの中年です。  今年の春、寝台特急あさかぜとさくらが廃止となり、いよいよ来たかと思いながらも死ぬまでには一度乗りたかった東海道・山陽本線経由の寝台列車での旅行を思い立ちました。  東北・北海道への、北斗星やカシオペア、トワイライトのツアーは随分あるのですが、九州方面への寝台列車でのツアーが見つかりません。  その地方の方、経験者の方など情報があればお知らせいただきたいのですが。

  • ドコモはどこの会社のでも使えますか?

    先日、東北、北海道方面に出かけた時、 ドコモの携帯が、非常に安く売っていました。 私は、関東在住なのでドコモ中央になりますが、 例えば、北海道で購入した機種は、 その後解約してから、ドコモ中央でも使えるのでしょうか? 実際経験のある方等、教えてください。

  • 太っていても気にしないで通えるスクール

    タイトル通りです。 お恥ずかしい話ですが、当方、身長170cmの体重90kgと肥満体系です。 ダンスをしたことはまったくないのですが、 ストリートダンスに興味があり、習ってみたいなと思ってます。 ですが、どのスクールのサイトを見ても、 やはりおしゃれな人ばかり・・・。 もともと場違いなのでは?と言われても仕方ないと思います。 ですが、ゆくゆくはダンスでダイエットが出来たらと思い、 太っていても気にしないで通うことの出来るスクールがないものかと 探してます。 場所は東京都内で探しております。 どなたかご存知の方、またダンス講師されている方など、 情報がございましたら、よろしくお願いいたします。

  • 「イカサマ野郎」ってどんな料理ですか?

    タイトル通りです。 ご存じの方がおいででしたらお教えください。 ある店のメニューの名前というようなものではないようなのです。 東北・北海道方面の郷土・猟師・漁師料理あたりでこんなのはありませんか? また、それに限らず何かヒントがあればお願いします。 いろいろと検索はしてみたのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう