• ベストアンサー

女性は「容姿」による違いだけで「生涯年収」が違う?

女性は「容姿」による違いだけで「生涯年収」が3500万円以上も違うのは本当でしょうか?「嘘」に決まっています!

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

ビジネス、芸能、スポーツ等々ありとあらゆる分野の高額収入の女性をランキングで並べると答えは出てくるのではないでしょうかね。 私も調べようとしましたが、一般的な職業としてのランキングは分かっても個人レベルのランキングは分かりませんでした。ただ、女性を個人別で年収ランキングをとっていけばおそらく上位20名は芸能関係ではないかなと思うのです。モデルにせよ、女優にせよね。あとはビジネス界から出てくるかでしょうか。FRBのイエレン議長はさぞや高額年収なんだろうと思っていたら、FRB議長の年収は2500万円程度だということですから意外に安いですね。 で、それを集めていけば、金額が3500万円というのが正しいかどうかは別にしても「美人が圧倒的有利」というのは揺らぎがないのではないかなーと思います。 んでいろいろ調べてみたら、面白いページを見つけました。 http://tennisfan.xyz/woman-tennis-income-2015/ 女性アスリートの年収ランキングなんですけどね。「獲得賞金」と「CM出演料」を見てください。写真を見て「美人だなー」って思う人は、もう圧倒的にCM出演料が多いです。獲得賞金のほうが多いのが・・・セリーナ・ウイリアムズ。アスリートとしての成績はシャラポワはもちろん他の選手の追随を全く許さない圧倒的なものなのですけれどもね。 http://tennisfan.xyz/highestpaid-ranking2016/ ただ、男性アスリートの収入ランキングも見ると、やっぱりCロナウドなどのイケメンがずらりと並ぶので、男性でも容姿がいいほうが生涯年収が違うというのはいえそうですけどね。 ちなみに、心理学の調査でイケメンは同じ仕事量でも仕事がデキるって評価されるのは明らかになっているそうで、しかも昇進も有利になるんですって。2人昇進候補がいて、どっちを昇進させるかってなるとイケメンのほうが選ばれるそうです。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性もイケメンのほうが有利なんですね!

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.3

おっさんです。 「生涯年収」と言われると、其々の生き方の違いによるものが大きいので一概には言えませんが、、、それにしても、「容姿」で格差が決まるとは思えません。 現にあなたと共通の認識?で言えば某ホテルチェーンの顔になっている「カリスマ社長!」どうご覧になっているでしょうか?(苦笑) ですが、、、ここでこの方を例に挙げさせていただいたのは、人を魅了する何かがあるのだと思います。 人を引き付ける3要素。 「英知」知恵、学問、政治経済情報等、、、「勇気」慣例や習慣に惑わされず、少ない、小さいチャンスを見逃さないこと。 「情熱」豊かな感性と自努力によって、失敗を恐れず向う姿勢。 この3要素を公共性の中で調和をとりながらアグレシブにこなしていく姿は「容姿」に関係なく魅力的に写ります。 はたまた、芸能界やモデル業界で名を馳せていても、結婚を機に家庭に入られる方もおられます。 男性と違い女性の「生涯収入=幸せ」は、幅広いのではないでしょうか!?

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この3要素を公共性の中で調和をとりながらアグレシブにこなしていく姿は「容姿」に関係なく魅力的に写ります。 つまり、「カリスマ」と言えるのですね!

• nanasi3de
回答No.2

そうであってほしいでしょうが、 世の中にはトビキリの容姿を持つスーパーモデルという人たちがいます。 稼ぎの上位は年収1千万ドル(約11億円)以上という。 https://matome.naver.jp/odai/2140857100405551201 まあ、この人たちの容姿は超特別ですが、何でも、スーパーなレベルになれば稼げるものですね。 長い年数できる職業ではありませんが、生涯年収は莫大な額でしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

3500万円以上だよ 1億円とかじゃなかったっけ? だって可愛い、美人ってだけで奢って貰えるからね ランチ行って男の上司が奢ってくれる。 最近の上司は奢らないけど可愛い子、美人は未だに奢って貰えてるよ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。