• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスを再インストールしたいの・・・

間違えてアウトルックエクスプレスを削除してしまったのか、起動もせず・・・。 ファイル自体がなくなったみたいなんです。 そこで、私のOSはWINDOWS98(製品版っていうのかな?) これは上書きできるらしかったので コントロールパネル→アプリケーションの追加→WINDOWSファイルのタブから再インストールしようとしたら、 ディスクから(CD-ROM)じゃないとだめみたいでした。 ディスクのどこのフォルダを指定していいのか、 アウトルックエクスプレスはOS(ディスク)のどこに入っているのかを教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ishmaster
  • ベストアンサー率40% (135/330)
回答No.1

Outlook Expressはインターネットエクスプローラ(IE)にも付属しています。せっかくなんでIEも含めて最新版をインストールしてしまいましょう。 雑誌とかについているCD-ROMにインターネットエクスプローラ(IE)が付属しているのでそれを使用するか、もしくはマイクロソフトのサイトからダウンロードして来るという方法があります(Windows Updateから可)。

abcd123
質問者

お礼

早速教えてくれてありがとうございました。 今ダウンロードをしてきました。 実はお二人からご回答いただいて お二人の方に良い回答だったとしたいのですが できないみたいなのがとても悔しいのです。 ありがとう。

その他の回答 (1)

  • ef81
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.2

たしかOEはインターネットエクスプローラに含まれる、無償のプログラムだったと記憶しています。 下記URLからもダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
abcd123
質問者

お礼

早速教えてくれてありがとうございました。 今ダウンロードをしてきました。 実はお二人からご回答いただいて お二人の方に良い回答だったとしたいのですが できないみたいなのがとても悔しいのです。 ありがとう。

関連するQ&A

  • outlook Express 6の各トレイが開かずTimeout Errorで終了します。

    半日がかりで試行錯誤で、私には無理で(悲) どなたか、助けて下さい。 outlook Express 6 のデータのバックアップ迄はし、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」からアンインストールをしたつもりですが、outlook Express 6 がPCに有るとされ、ダウンロードは実行出来ません。 ちなみに、何度もアンインストールを試みて、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」outlook Express は、0MBと表示されています。 Cドライブのプログラムファイルには、確かにOutlook Expressフォルダとファイルが残っています。 どうしたら、いいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Program Files内のOutlook Expressフォルダを

    Program Files内のOutlook Expressフォルダを削除したい OSはXP SP3を使用しています。 Outlook Expressを使わないので、コントロールパネルの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除から削除できたのですが、Program Files内のOutlook ExpressをDeleteで削除しようとすると Outlook Expressを削除できません。他の人またはプログラムによって使用されています。 となります。 どうすれば消せますか?

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • Outlook Expressの再インストール

    Outlook Expressを再インストールしたいのですが"アプリケーションの追加と削除"のWindowsファイルの中にOutlook Expressの項目がありません。インストールするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Outlook Expressが突然使えなくなりました

    今まで何の不自由もなく使っていたOutlook Express が、突然使えなくなりました。メールを見ようとすると「MSOE.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります」と表示が出ます。IEを再インストールすることによって解決しようと、最新版のIE6.0をダウンロードしてインストールしようとしたところ、「このコンピュータには最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」と表示され、受け付けてくれません。コントロールパネルを開いて「Windowsコンポーネントの追加と削除」でIEやOEを削除し、再度追加するという作業を行っても何も変わりません。メールが読めず、途方にくれています。どなたか、お詳しい方、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスを消す方法

    アウトルックではなく、アウトルックエクスプレスでした。 アプリケーションの追加と削除から、マイクロソフト???(←覚えてませんが、アウトルックがこれだろうというやつ)を削除しました。 そして一応ゴミ箱も空にしました。 で、いったんなくなったはずなのですが、なぜかまたあるのです。 5つくらいあったソフト(旧バージョンと新バージョン)が1つになっているということは、やはり確かに1回は消されているのだと思います。 何がいけないのでしょうか? アウトルックエクスプレスの削除は、コントロールパネルからは行えないのでしょうか? 回答お待ちしてます。

  • Outlook Express

    Outlook Express 日にちが経過すると、前日の日に受信フォルダに 開封済みのメッセージを保存してたんですが それが消えてしまってるんです。 その他のフォルダなども消えてしまってます。 消えてると、ディスクトップに必ず「受信トレイ.dbx」 など「.dbx」関係のファイルが沢山あるんです。 どなたか、消えない方法教えてくださいませんか? OSはウインドウズMEです。

  • Outlook Expressの、場所?

    Outlook Express がある日突然起動しなくなりました。 MSOE.DLLが壊れているそうです。メッセージが出ました。 上書きしようと、マイクロソフトの、DLセンターを探したんですが、 修正プログラムは見つけることができたんですが、本体(Outlook Express)がどこにあるかわかりません。 Outlook Expressは、どこでしょうか? OS:WIN2000 WIN2000のディスクの、追加とコンポーネントを探したんですが、見つけられませんでした。

  • アウトルックエクスプレスが起動できないです

    ずっとIEの調子が悪くて先ほどコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で修復で作業してみたらIEが更に不調になってしまいました。 (修復作業自体も途中でストップしてしまいました) どこにアクセスしても“ページがみつかりません”になるのです。 そこで再起動したらなんとネットにはつながるのですがアウトルックエクスプレスは起動させようとすると “MSOE.DLLを読み込めなかったためアウトルックエクスプレスは起動できませんでした” と表示されてしまい起動しません。 これを解決するにはどうすれば良いですか? OSはWin98です。 あまり詳しくないのである程度分かりやすく教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開きません。

    先日、自分のパソコンをいろいろといじってしまい、 結果的にはOutlook Expressが開かなかったり、 Internet Explorerの既にクリックした部分が 違う色にならなかったり、 クッキーが正常に作動しないなどの不都合が生じました。 どうやっていじったかというと、 1.PC内のフォルダ全部を隠しファイルにしてしまった。 2.元に戻したが、Outlook Expressが開かなくなった。 3.マイクロソフトのサポートを調べて、”アプリケーションの追加と削除”で削除した。 4.再びOutlook Expressを追加できなくなってしまった。 こういった経緯です。 そこで、家族に相談したら、 「システムを復元したらいい」と聞きましたが、 その方法がわかりません。 ちなみに私のPCのOSは”Windows XP”です。 システムを復元したらOutlook Expressが開くようになり、Internet Explorerもクッキーなどが正常に作動するようになるのでしょうか? また、別の方法があるのでしょうか? ご回答お願いします。