• ベストアンサー

iTunesのアカウントについて。

iTunesのアカウントについて。 自分のノートpcの液晶が映らなくなり修理に出しました。 今5Sを使ってて7に機種変したいのですが、バックアップがノートpcに入ってます。 実家のパソコンでもバックアップ取って5Sから7にデータを移すことは可能でしょうか? アカウントがごちゃ混ぜになりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご実家のパソコンでバックアップを取ってから5sから7にデータ移せますよ! ただ注意点が必要なので慎重に!! https://okwave.jp/qa/q8564675.html これとか参考になると思います!

関連するQ&A

  • iTunesについて

    いま使っているiPod(第5世代)を家族にあげて、自分は新しいnanoの購入を考えています。 (最近PCも新しく買い換えて、前のは家族が使っています。新しいPCにはiTunesのインストールだけしてあります) その場合、アカウント情報とか曲のデータとかどうすればいいんでしょうか? アカウント情報は変更するだけでいいのか… 曲のデータはDVDにバックアップしたので、新しいPCに復元して、新しくアカウントを作る…??? すいません!説明がめちゃくちゃですが、 手順を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • itunesのバック先

    itunesのデータバックアップについてアドバイス願います。 今使っているノートPCから、新しいノートPCにデータを移動する為、itunesのデータバックアップ先を外付けのDVD-RWにしたいのですが、自動にノート付属のCD-RWのトレイが開いてしまいます。外付けのDVDにバックアップ先を指定する方法あれば教えて下さい。

  • iTunesで音楽を同期(共有PC→自分のPC)

    調べてもよく分からなかったので、質問させていただきます。 iPhone4Sから6に機種変し、itunesに入っている音楽をiPhoneに同期したいです。使用するパソコンは、4Sだった頃に使用していた兄弟のパソコンのitunesでではなく、自分のパソコンのitunesでミュージックを入れたいのです。しかし、接続して同期しようとすると「このiPhoneは、別のiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去し、このiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」と出ます。 兄弟のitunesに入ってる音楽は自分のパソコンに移行せず、全く別に新しく音楽を自分のパソコンに入れています。 現在、iPhoneの中には(機種変の際の容量不足の関係で)音楽は入れていません。今は容量足りてます。 自分のパソコンのiTunesで、音楽を同期したいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 iPhoneの内容を消去し~とあるので、バックアップを取って「消去して同期」をするしかないのでしょうか。 (以前iPhoneのバックアップでとても苦い経験があるので、できればバックアップをとらずに解決できたら…と思っています) よろしくお願いします。

  • 前のiPhoneに入れていた画像のデータがない

    今月にiPhone5sから6sに機種変して、 iCloudでバックアップもとったので、 5sは下取りに出しました。 機種変後にバックアップのデータを復元して 画像のデータも復元できたと思っていましたが、全部は復元出来ていませんでした。 復元出来ていなかったのは、 5sの前に使っていたAndroidに入れていたデータで、5sに変えてから、 PCに繋いで5sに入れました。 iTunesを使いましたが、 自分でPCを持っていないので、 職場のPCで一時的に使って、 使ったあと、iTunesはアンインストールしました。 前のAndroidの本体自体は まだ家にあると思うので、 それが壊れていなければ 移せると思いますが、 他に方法があれば 教えてください。

  • 妻のiPhoneの事なんですが(ラインのアカウント

    妻のiPhoneの事なんですが(ラインのアカウントについて)iPhone5sから7へ機種変更しました。iCloud(無料5G)を利用し5sのデータを写真は外してバックアップし7へ無事復元し7を使い始めました。ラインのアカウントも無事に引き継ぎ5sのラインは停止?しました。5sの写真はパソコンのitunesを使いバックアップ、復元を考えていたんですがパソコンの調子が悪く断念、7でiCloudを50Gへアップグレードをしてもう一度5sを写真も含めて全てをバックアップしています(ラインのアカウントも止まったままの状態でバックアップ?)この後7を初期化して今バックアップしてるデータをもう一度7へ復元するとラインはどんな状態で復元されますか? 止まった5sでラインを開くとログイン画面です。この状態で7に復元されるんでしょうか?ログインできるんでしょうか?

  • ITunes のバックアップの方法

    この度 ITunes の音楽が再生しなくなりました。それでPCを修理に出そうと思います。そのときに今までインポートしたデータが初期化される心配があります。その為にITunes に入力したデータをバックアップしたいので、バックアップの方法についてお教えいただきたく お願い申し上げます。よろしくお願いします。tetuko1

  • 新しいアイホンがitunesに繋がらない

    家内と娘がiPhoneを5sから6sに換えました。Macにバックアップしておいたのですが、新しいiPhoneが繋がりません。最新のitunesしてくださいと出ます。MacのOSは10.7.5でitunesは12.2.2.25です。これを最新にしろと出るのですが、現在のOSではこれが最新です。同じように家内のも機種変したのですが、これはすんなり繋がってバックアップできました。 どこが問題なのでしょうか?

  • iTunesが消えちゃった。

    初質問です。 PCオンチな私に教えてください( ; ; ) iTunesに入れた音楽を、iPhoneに同期して音楽を聴いています。 PCが故障し、買い替えたんですが、いきなりだったのでバックアップ?もしてなく、 当たり前ですが、新しくダウンロードしたiTunesには何も入っていない状態です( ; ; ) 今iPhoneに入っている曲だけでも、iTunesに移すことは出来ますか? 出来るのであれば、方法も教えて頂けると、とても助かります( ; ; ) iPhoneのiTunesから購入した音楽もあるのですが、それもどうなってしまうのでしょうか? また、何も入っていないiTunesと同期してしまうと、今iPhoneに入っているものは消えてしまいますよね? ちなみに、壊れたパソコンは、家族共同のパソコンだったので、iTunes以外のデーターを移して捨てられてしまいました… (iTunesの容量が多かったそうです) ご回答、どうぞ宜しくお願いします。

  • 削除したiTunesフォルダの復元

    OSはWindows8.1です。 少しややこしいのですが、 メインのデスクトップPCが不調で修理に出していました。 その間サブのノートPCで作業をしていました。 デスクトップPCのマイドキュメントのデータを 外付けのHDDにバックアップをしていました。 バックアップに使用していたのは、 BunBackupというソフトです。 2時間毎に更新したデータはバックアップする設定にしていました。 マイドキュメントをまるごとバックアップしていたので、 iTunesのフォルダも外付けのHDDにある状態でした。 ノートPCでiTunesを使用したかったので、 その外付けのHDDにあるiTunesフォルダを使用して、 音楽を聞いていました。 デスクトップPCが戻ってきたので、 バックアップデータがある外付けHDDから、 デスクトップPCにデータを移行しました。 iTunesのデータも問題なく戻せました。 少し時間が経ってから、 外付けHDDを人に譲ることになり、 中のデータを消去することになりました。 その時、バックアップしてたマイドキュメントまるごと消去しました。 容量が大きいためゴミ箱に入らず、完全消去?で消去しました。 その中には当然iTunesフォルダも入っていたわけですが、 デスクトップPCでiTunesを開いた時、 何かエラーが出ました。 それがどのようなエラーだったかは忘れてしまったのですが、 iTunesの設定を確認した所、iTunes Mediaの場所が外付けHDDの中の フォルダになっていたのです。 完全消去してしまったので、外付けHDDの中のiTunesフォルダの復元を検討しました。 今までも別のデータですが消去して復元を試みた経験があるので、 復元ソフトは所持していました。 EaseUS Data Recovery Wizard 10.5とファイナルデータ9.0 特別復元版 ウィザードと、 フリーソフトのDataRecoveryです。 最初にDataRecoveryで検索したところ、 iTunes Library.itlとsentinelとiTunes Library.xml の3つのファイルしか検出されませんでした。 一応復元はしました。 色々ネットで調べていたのですが、 その間、バックアップで使用してたBunBackupソフトが動いていて、 外付けHDDにバックアップを実行していたのです。 そうすると、 EaseUS Data Recovery Wizard 10.5とファイナルデータ9.0 特別復元版 ウィザード で検索しても、古い(数年前の)のデータしか検出されませんでした。 デスクトップPCの中にあるiTunesフォルダがあったので、 全ての曲が無くなったわけではないのですが、 修理に出していた期間に入れた曲もかなりあるので、 なんとか復元したいと思っています。 少し混乱していて、足りない情報は多々あると思いますが、 捕捉していきたいと思います。 お分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • iTunesがiPhoneを認識しない。

    iPhone5sを使っているのですが、iTunesに接続してもデバイスが表示される部分に なにもでません。 1ヶ月前に4Sから5Sにかえて、バックアップしておいたデータを移して以来 このiPhoneをiTunesに繋ぐのは初めてです。 もともとiPhoneに音楽を入れたりしていなかったので iTunesも4Sのバックアップのときに入ったデータ以外は なにもありません。 パソコン自体では繋いだ時に音もするし、充電もはじまるのですが、 iTunesはなぜか反応なしです。 パソコンを再起動したり、iTunesをインストールしなおしたり、 ネットで色々検索してでてきたコントロールパネルで○○○USB○○?というのも確認しました。 それでもやっぱりiTunesは認識してくれません。 本当に困っています。 どうすればいいのでしょうか…