• ベストアンサー

オトちゃんルールをどう思う?

オトちゃんルールをどう思いますか?相手を思いやるために必要なルールだと思いますか?それとも迷惑なだけだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jeekpou
回答No.4

難しいですね。ハンデのある人を理解させる助けにもなると思いますが、偏見を助長する懸念もあります

yasuko_5083
質問者

お礼

私もそう思います。ルール自体は良くても、周囲が理解者ばかりでなく、どうしてあの人ばかり特別なのと偏見の目で見る人もいるでしょう。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• samanara
回答No.5

どうしても負担が増えるので、やらないほうがいいと思います

• fujidenki
回答No.3

授業の妨害などのトラブルがなければ、必要なルールかと思います

• amano4
回答No.2

必要だとは思いますが、私は怪我をさせられたことがあるので、ちょっと複雑な思いもありますね

回答No.1

乙武氏に限らず、小学校の時点で障がいを持った人と同級生になることで、のちの人生において障がい者への対応などを学ぶことが出来ます。  人間として必要不可欠なスキルだと思います。