• 締切済み

体調不良

介護施設を退職しました。 事務で採用されたのですが、半年も経つと人が足りないからと介護もするようになりました。 事務がメインで事務所一人のこともよくあるので、電話等対応できるよう、サービスも基本洗濯掃除食事介助にはいり、人が足りないときは入浴してました。 どこから他に転職しようと思い、退職したのですが、途端に風邪を引いてしまい、なかなか治らず大変でした。 働いてたときは風邪ひとつひかず健康だったので、退職して身体が弱くなったのか心配になりました。退職したら体調崩したりって普通のことですか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 働いているときは気が張っていたのだと思います。 他には、ストレスがたまっていたことも考えられますが その方によって異なりますので、職場が関係したかどうかは 判りません。 少し休まれてから、就活されてはいかがでしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。