• 締切済み

こんなに役立つ事は、もっと早く知っておけば良かった

色々と役立つなあって思う事もあるかと思います。 さて、質問です。 みなさんが、こんなに役立つ事は、もっと早く知っておけば良かった ! と思った事があるなら、それはどんな事なのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.12

おはようございます。 役立つと言えば、スマホ用インカムアプリでしょうか。 人数分インカムを揃えるのは金額も結構掛かりますが、アプリを入れればスマホがインカムとして使えますし、ヘッドセットを使えば仕事しながら、会話が出来ます。 以前、血圧を下げるお話の際に回答が間に合わなかった事ですが、身近な漢方のお話を少し致しましょう。 柿の葉茶、7-8月に柿の葉を採って、葉脈を除き刻んで陰干ししたのを煎じて飲むと、血圧を下げる効果が有るそうです。詳しくは下記をご覧下さい。 http://www.kaki-cha.co.jp/blog/?p=1152 スイカズラ、冬にも葉を付けてるので忍冬とも呼ばれますが、その辺の木に絡まって自生してるツルなので、冬の間に採ってきて洗って切って陰干しします。 解熱効果が有るので、熱っぽい時に煎じて飲むと一晩で治ってしまいました。 じーちゃんの知恵ですかね。

• fujidenki
回答No.11

服や靴の通販ですね。サイズ合わないとか怖いから敬遠してましたが、交換も気楽にできるようになってるし、もっと早く使うべきでした

• amano4
回答No.10

パソコンからウォークマンに音楽を入れるソフトでXアプリとメディアGOというのがあるのですが、なぜ二つあるのか分からず、昔から使ってるX~のほうにしてました。しかし最近、メディアGOはスマホに音楽とか動画を入れられると聞いて「そうなの!?」と驚きました。もっと早く知っておけば・・・

• eroero4649
回答No.9

「長い物には巻かれろ」 巻かれておけばどれだけ損をしなかったのかと思うと、臍を嚙むってのはまさにこのことです。 「ヤッたもん勝ち」 難しく考えることはなかったんだよな~。まず入れてから考えればよかったのだ。結構それでなんとかなるもんですからね。「遊び半分で女に手を出すな。後で痛い目に遭うぞ」ってのはね、あれはウソです、ウソ・笑。

• 31192525
回答No.7

Live-monsterさん、こんにちは。  10年ほど前のこと、「下敷きのようなテレビができるよ」と聞いて、まっさかぁ、と思ってましたが、できましたね。スマホが。 『NAVI』  山登りのくせに、街中では方向オンチ…とまではいかなくても、よく道に迷います。何のために地図がある、と車には付けていませんでしたが、代車についていて、やっぱこれ便利だゎ。次から付けます(笑)  でも、電話番号を入力しただけで、道案内するなんて、ちょっと怖い気も。。。  ずっと前からあったのに、知らなかった、という意味では 『NDL(国立国会図書館)サーチ』  かな。

• bullbear36
回答No.6

ウォッシュレット(登録商標)です。お蔭でぢの具合も良好。食わず嫌いで導入遅れた事を後悔しました(笑)

回答No.5

スマホでしょう。  私はらくらくほんですので  実際スマホを使っていないのですが  役に立つ便利なものだと思います。  私の場合は目が疲れるので  PCは自宅のみにするため  わざとガラケ-なのですが  あれは便利だと思いますよ。  だから食事中でも どこでもやってしまうんですね。  こんな役に立つもの、もっと早く知っておけばよかったでしょう。  でも最近なのですね。普及したのが。  ご質問は前からあって知らなかったものを  もっと早く知っていればよかった という意味ですね。  それなら今 月1回行っているリウマチ注射です。  月1回の注射で私は歩く事が出来るようになりました。  痛みも軽減しました。  こんなに効くならもっと早く知っていれば  苦しい思いをしなくて済んだ と思いました。  本当に効くんです。痛みで歩く事が出来なくなった時  この注射で助かりました。  でも高いんです。14万円するのですが、一応保険がきくので  助かっていますが、それにしてもって思いません。月1回ですよ。  

回答No.4

役立つとは少し違いますが、今年に入って行きつけの整骨院を変えました それまでは腰痛が酷くて起きるのにも一苦労 いつ、ぎっくり腰になってもおかしくない状況でした ところが今の整骨院に変えてから、起床時の腰痛が無くなったんです!! 腰が痛いのは相変わらずですが、もっと早く変えるべきでした

• KGS
回答No.3

これから暖かくなるとBBQをすることがあると思うのですが、炭の火起こしするのに苦労しませんか? 着火剤があればいいのですが、いつも買い忘れてしまって・・・なんてありますよね。 そこで着火剤の代わりになるものがあるのです。 それは「ポテチ」 考えてみれば油分で揚げているので当然と言えば当然なのですが、燃やすという使い方があるとは思いもしませんでした。 あるサイトで見て実際にやってみると、それはそれは便利!! もし身近にポテチがない時でもコンビニで普通に買えますしね。 あ、ポテチで思い出したのですが手に油が付いた時の落とし方。 ハンバーグとか肉料理の下ごしらえなどで手が油まみれになることってあると思います。 石鹸でいくら洗ってもなかなか落ちませんよね。 そんなときに役に立つものが身近にあるのです。 それは「砂糖」 小さじ1杯の砂糖を手のひらに付けてこすってみてください。 あれほど落ちなかった油分が気持ちいいくらい落ちます。 料理や機械いじりで手に油が付いたときにぜひ試してみてください。 まったく関係ない話ですが、公園などを歩いていると小鳥がいますよね。 あの小鳥が飛んできて手に止まったり頭に止まったりして遊べたら楽しいと思いませんか? 不可能なことと思えるかもしれませんが、以外と小鳥は人に馴れるのです。 鳥はヒマワリの種が好きなので100均のペットコーナーで小鳥の餌用のヒマワリを買います。 そして遊歩道など人が多く歩く場所で小鳥がいる場所を探します。 静かな公園より、騒がしいくらいの場所が小鳥が人に馴れていますのでよろしいかと。 ベンチやテーブルがあれば、なおよろしい。 テーブルにヒマワリの種をパラパラまいて鳥が来るのを待ちます。 近くに鳥が来たら、手のひらにヒマワリの種を一つかみ乗せて鳥に見えるようにして、じっとします。 最初は警戒していますが、冬は食べ物が少なく小鳥もお腹が空いているので辛抱強く待てば、ついに手に飛んできます。 1度、飛んでヒマワリを食べる事ができた鳥は学習して次々に飛んでくるようになります。 もう、とっっっっっても可愛い!! 最初は手のひらにヒマワリの種を乗せたおっさんがベンチに座っているので、通りかかる人みんなから「危ない人」として見られます。 それが小鳥が手に飛んでくるのを見てしまうと、「危ない人」→「小鳥にも好かれる優しい人」になれますよ。 女の子に「凄~~い」と言われ、「試してごらん」とヒマワリの種をあげて、静かに去る私なのでした。 いつも同じ場所で餌付けしていると、鳥も人も学習するのでしょう。 最近はいろんな人が小鳥と遊ぶようになりました。 お試しあれ。