• 締切済み

こんなに役立つ事は、もっと早く知っておけば良かった

色々と役立つなあって思う事もあるかと思います。 さて、質問です。 みなさんが、こんなに役立つ事は、もっと早く知っておけば良かった ! と思った事があるなら、それはどんな事なのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.12

おはようございます。 役立つと言えば、スマホ用インカムアプリでしょうか。 人数分インカムを揃えるのは金額も結構掛かりますが、アプリを入れればスマホがインカムとして使えますし、ヘッドセットを使えば仕事しながら、会話が出来ます。 以前、血圧を下げるお話の際に回答が間に合わなかった事ですが、身近な漢方のお話を少し致しましょう。 柿の葉茶、7-8月に柿の葉を採って、葉脈を除き刻んで陰干ししたのを煎じて飲むと、血圧を下げる効果が有るそうです。詳しくは下記をご覧下さい。 http://www.kaki-cha.co.jp/blog/?p=1152 スイカズラ、冬にも葉を付けてるので忍冬とも呼ばれますが、その辺の木に絡まって自生してるツルなので、冬の間に採ってきて洗って切って陰干しします。 解熱効果が有るので、熱っぽい時に煎じて飲むと一晩で治ってしまいました。 じーちゃんの知恵ですかね。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.11

服や靴の通販ですね。サイズ合わないとか怖いから敬遠してましたが、交換も気楽にできるようになってるし、もっと早く使うべきでした

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.10

パソコンからウォークマンに音楽を入れるソフトでXアプリとメディアGOというのがあるのですが、なぜ二つあるのか分からず、昔から使ってるX~のほうにしてました。しかし最近、メディアGOはスマホに音楽とか動画を入れられると聞いて「そうなの!?」と驚きました。もっと早く知っておけば・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.9

「長い物には巻かれろ」 巻かれておけばどれだけ損をしなかったのかと思うと、臍を嚙むってのはまさにこのことです。 「ヤッたもん勝ち」 難しく考えることはなかったんだよな~。まず入れてから考えればよかったのだ。結構それでなんとかなるもんですからね。「遊び半分で女に手を出すな。後で痛い目に遭うぞ」ってのはね、あれはウソです、ウソ・笑。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.7

Live-monsterさん、こんにちは。  10年ほど前のこと、「下敷きのようなテレビができるよ」と聞いて、まっさかぁ、と思ってましたが、できましたね。スマホが。 『NAVI』  山登りのくせに、街中では方向オンチ…とまではいかなくても、よく道に迷います。何のために地図がある、と車には付けていませんでしたが、代車についていて、やっぱこれ便利だゎ。次から付けます(笑)  でも、電話番号を入力しただけで、道案内するなんて、ちょっと怖い気も。。。  ずっと前からあったのに、知らなかった、という意味では 『NDL(国立国会図書館)サーチ』  かな。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.6

ウォッシュレット(登録商標)です。お蔭でぢの具合も良好。食わず嫌いで導入遅れた事を後悔しました(笑)

回答No.5

 スマホでしょう。  私はらくらくほんですので  実際スマホを使っていないのですが  役に立つ便利なものだと思います。  私の場合は目が疲れるので  PCは自宅のみにするため  わざとガラケ-なのですが  あれは便利だと思いますよ。  だから食事中でも どこでもやってしまうんですね。  こんな役に立つもの、もっと早く知っておけばよかったでしょう。  でも最近なのですね。普及したのが。  ご質問は前からあって知らなかったものを  もっと早く知っていればよかった という意味ですね。  それなら今 月1回行っているリウマチ注射です。  月1回の注射で私は歩く事が出来るようになりました。  痛みも軽減しました。  こんなに効くならもっと早く知っていれば  苦しい思いをしなくて済んだ と思いました。  本当に効くんです。痛みで歩く事が出来なくなった時  この注射で助かりました。  でも高いんです。14万円するのですが、一応保険がきくので  助かっていますが、それにしてもって思いません。月1回ですよ。  

回答No.4

役立つとは少し違いますが、今年に入って行きつけの整骨院を変えました それまでは腰痛が酷くて起きるのにも一苦労 いつ、ぎっくり腰になってもおかしくない状況でした ところが今の整骨院に変えてから、起床時の腰痛が無くなったんです!! 腰が痛いのは相変わらずですが、もっと早く変えるべきでした

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.3

これから暖かくなるとBBQをすることがあると思うのですが、炭の火起こしするのに苦労しませんか? 着火剤があればいいのですが、いつも買い忘れてしまって・・・なんてありますよね。 そこで着火剤の代わりになるものがあるのです。 それは「ポテチ」 考えてみれば油分で揚げているので当然と言えば当然なのですが、燃やすという使い方があるとは思いもしませんでした。 あるサイトで見て実際にやってみると、それはそれは便利!! もし身近にポテチがない時でもコンビニで普通に買えますしね。 あ、ポテチで思い出したのですが手に油が付いた時の落とし方。 ハンバーグとか肉料理の下ごしらえなどで手が油まみれになることってあると思います。 石鹸でいくら洗ってもなかなか落ちませんよね。 そんなときに役に立つものが身近にあるのです。 それは「砂糖」 小さじ1杯の砂糖を手のひらに付けてこすってみてください。 あれほど落ちなかった油分が気持ちいいくらい落ちます。 料理や機械いじりで手に油が付いたときにぜひ試してみてください。 まったく関係ない話ですが、公園などを歩いていると小鳥がいますよね。 あの小鳥が飛んできて手に止まったり頭に止まったりして遊べたら楽しいと思いませんか? 不可能なことと思えるかもしれませんが、以外と小鳥は人に馴れるのです。 鳥はヒマワリの種が好きなので100均のペットコーナーで小鳥の餌用のヒマワリを買います。 そして遊歩道など人が多く歩く場所で小鳥がいる場所を探します。 静かな公園より、騒がしいくらいの場所が小鳥が人に馴れていますのでよろしいかと。 ベンチやテーブルがあれば、なおよろしい。 テーブルにヒマワリの種をパラパラまいて鳥が来るのを待ちます。 近くに鳥が来たら、手のひらにヒマワリの種を一つかみ乗せて鳥に見えるようにして、じっとします。 最初は警戒していますが、冬は食べ物が少なく小鳥もお腹が空いているので辛抱強く待てば、ついに手に飛んできます。 1度、飛んでヒマワリを食べる事ができた鳥は学習して次々に飛んでくるようになります。 もう、とっっっっっても可愛い!! 最初は手のひらにヒマワリの種を乗せたおっさんがベンチに座っているので、通りかかる人みんなから「危ない人」として見られます。 それが小鳥が手に飛んでくるのを見てしまうと、「危ない人」→「小鳥にも好かれる優しい人」になれますよ。 女の子に「凄~~い」と言われ、「試してごらん」とヒマワリの種をあげて、静かに去る私なのでした。 いつも同じ場所で餌付けしていると、鳥も人も学習するのでしょう。 最近はいろんな人が小鳥と遊ぶようになりました。 お試しあれ。

関連するQ&A

  • 死ぬまでにやりたい事って?

    質問です。 最近色々あって、かんがえるところがありまして、 皆さんの、この人生でやりたい事、死ぬまでにやりたい事、やってみたい事って なんですか? 何点でもいいです。 お聞かせ下さい。

  • ▽知識を教えてもらう事と、教えてあげる事

    ▽知識を教えてもらう事と、教えてあげる事と、どちらの方が楽しいですか? 私は、今はまだ、オリジナル質問に回答してもらう事、教えてもらう事の方が 圧倒的に楽しいです。皆様はどうですか? また自分が質問して教えてもらってばっかりで、 自分も教えてあげないと友達からやがてやっぱり嫌がられますよね? ご回答宜しくお願い致します。

  • それでも生きていかなければ、って思った事で

    誰しも置かれた状況で、辛いなあとか色々思う事もあったと思います。 そこで質問です。 例えば担当医師に、近い将来の事などの説明があり 現実を受け止めなければならない事が分って そんな時に、「それでも生きていかなければ」と思ったら みなさんなら、どうやって向き合うのでしょうか ? 今回のこの質問に至る経緯は詳しくは書けませんが 私自身が担当医の説明を聞いて、さてどう向き合うべきか これもまた運命かと思って、その上で質問しています。 やがては近い将来に、その言われた事が現実となるという前提です。

  • 「何を今さら・・・」って思った事はありましたか ?

    こういう事がありましたね。 遺族の方の事を思うと、本当に悲しいですね。 http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170116302137.html さて、ここで質問です。 みなさんが、「何を今さら・・・」って思った事は最近ありましたか ?

  • 最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

    タイトル通りです。 僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。 皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 幸せのおすそ分けを求めています。 「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、 「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。 様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。 ※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

  • 新しい事をはじめるとき

    こんばんわ、皆さんのご意見を聞かせてください。 最近どうも生活にハリがない気がして、何か新しい事をはじめたいと思っています。 ジム・習い事のカルチャースクールとかにも行っていてどれも順調に継続しているのですが、いまひとつ刺激が足りないのです。 ですが、イマイチなにをしよう、何をしたいというものがありません。 皆さんは新しい事に挑戦するとき、どんなところから情報収集をして挑戦しますか? 漠然とした質問ですが、是非ご意見聞かせてください。

  • モバオクの事で聞きたい事があります。

    皆様初めまして。ちょっとモバオクの事で解らない事が在りまして、質問させて頂きますが宜しくお願い致します。 現在、モバオク会員ですが、【保有ポイント】と言うのが在りますが、このポイントはどう使ったら宜しいのでしょうか?全く意味が解らないので、詳しい方居ましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • こんな事聞いていいのか?

     質問したいことが5つくらいあるのですが、どれも「こんなことを聞いたらバカだと思われるんじゃないか?」と思って、二の足を踏んでいます。  よく考えたら、飲み会など集会でも、(こんなことを聞いたり、言ったりしたら、バカだと思われるんじゃないか)と思って、何もしゃべれないという強迫観念が働いている気もします。  実際質問して、「そんなこと、人に聞くことなの?」と非難されることもあります。  こんな事みんなに質問していいのだろうか?は自信の無さ、あるいは逆にプライドの高さなんでしょうか?  例えばこんな質問!と言って、そのうち1つ2つしたいと思いますが。

  • 1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事。

    こんです。 今は、1歳6ヶ月になる三毛のMIXがいるのですが、2匹目を飼おうかとか話し合っています。個人的には一匹を愛したいです。 皆さんの、タイトル通りですが、1匹で良かった事、悪かった事。2匹で良かった事、悪かった事を教えてください。 私は~だから一匹でこれからも飼います。私は~だから2匹が良かったよとか、よろしければ貴重な体験談を教えてください。

    • ベストアンサー
  • わからない事を人に聞く、と言う事はいけない事?

    少々曖昧な質問をご容赦願います。 タイトルの事で皆さまのご意見等をお聞きしたいと思います。 当方の友人がこの度独立し開業する為色々な準備をし時間がある時にその手伝いをしております。 ここからが本題の質問になりますが「開業」との事で将来的に会社の会計を処理(決算等)する為ある人を介し「「税理士」を紹介してもらったのですがどうにもその方(税理士)との打ち合わせ(話し合い)が上手くいかなない、との事。 友人いわく一昨日の打ち合わせでも 「先生、もうすぐ開業ですが自分は会計は得意じゃないし色々と聞いたり調べてますが何分わからない事が多いんで一つよろしくお願いします。」と言うと その税理士は 「前から言ってるがキミの人に聞くと言う考えはおかしいぞ!何でそんなに聞くことばかり考えるんだ!物事は自分で覚えるんだ!人に聞いた事は何の役にも立たん!自分で覚える気持ちが無けりゃ事業も失敗するぞ!」と・・・・ はて・・・この話を聞きふと考えたんですが 誰にでもわからない事ってありますよね? わからない事ってあれば大抵は色んな方(経験者等)に聞きますよね? わからない事を聞いて調べそして自分で覚えるんですよね? 友人も 「あの先生の言う事はわからん・・・わからないから聞く、それの何がいけないの?・・・オレだって銀行から税務署、そして区の税務相談から商工会議所まで行ったんだぜ・・・それでもわからない事が多いんで聞いてるのに・・・オレに何をしろ!何を覚えろ!って事なんだろ・・・・」と・・・ さて皆さんはどう思われますか? 友人の言う事(わからない事を人に聞く)はおかしい事でしょうか? 自分は友人の言う事の方が正しいと言うか間違って無い、と思うのですが・・・・ 長文になりましたが何方かアドバイスをお願い致します。