• ベストアンサー

腹痛からの下痢

ここ10日程の間に3回もお腹を下しました。 3日おき位、しかもほぼ同じ時間帯(夕方5時頃)。 この10日間、3回の下痢以外排便はありません。 こんな症状が出たのは初めてです。 実は過度のストレスがここ最近ありました。 その後からこのような症状が出始めました。 口臭も気になり…胃の具合も良くないのかと…。(時々胃痛はありますが食欲もあります) 何かよくない病気でしょうか…。 もしおわかりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.3

3回程度の下痢であれば、ストレス性と診断される可能性が高いとは思います。 しかし、ネットでは情報が圧倒的に少ないため(顔色も分からなければ、検査もなにもできない)判断するのは不可能です。念の為に消化器内科を受診することをおすすめします

shonshonshon
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 やはりストレスの可能性が大きいのでしょうか…。 今は整腸剤を飲んで様子を見ていますが、症状が変わらないようなら一度病院を受診してみようと思います。 丁寧にお答え頂いたのでベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

時間も微妙ですし ストレスの可能性が高いと思います

回答No.1

医者でもないのでストレスでしょうとしか言いようが無いです。