再就職に踏み出せない…40代で不安になります

このQ&Aのポイント
  • 専門的な仕事を離れてしまった40代の私。再就職を考えるものの、責任の重さやサポートの不足に不安を感じます。
  • もとの仕事に戻れば給料はもらえるが、無理なら別のスキルを身につけることも考えます。ただ、経験や能力で私を上回る人もいて、どうしたら良いか迷っています。
  • 同じような経験をした人からのアドバイスが欲しいです。自分なりの答えを見つけるために、どうすれば良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

再就職に踏み出せない…

40代です。 以前は専門的な仕事をしていました。 身体を壊し仕事を離れていましたが、 そろそろ戻ろうかと考えています。 けれども、また責任が圧し掛かりサポートも受けられない状態が いつか発生するであろうと思うと非常に不安になり、 また心身共に壊してしまうのではないかと考えてしまう 悪循環に入っています。 もとの仕事に戻ればそれなりのお給料はもらえる… でもどうしても無理であれば別のスキルで…とも思いますが、 既にそのスキルで経験も積み、私よりもできる人がいるであろうと思うと またどうしたら良いのかわからなくなります。 同じような経験をされて自分なりの答えを見つけた方…など 何かアドバイスを頂けるでしょうか。 お願いします。

noname#225695
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

Garoto1026 さん、こんばんは。 でもどうしても無理であれば別のスキルで…とも思いますが、 既にそのスキルで経験も積み、私よりもできる人がいるであろうと思うと またどうしたら良いのかわからなくなります。 同じような経験をされて自分なりの答えを見つけた方…など 何かアドバイスを頂けるでしょうか。 今まで大変だったのはお察しします。お仕事を探すべきです。お話はそれからでしょうね?だって今そんなことを相談しても絵に描いた餅だもの。それよりもお金を稼ぐことで一歩を示すべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 非常にシンプルなご回答ですがその通りなのかも知れません。 私が悩んでいることもどこかあまり無理のない職場を探して 日常が回り出せば解消して行くものなのかも知れません。 どこかで働きだす、それが大切かも知れませんね。