• ベストアンサー

トイレの芳香剤に関して。

今までいくつかの芳香剤を試しましたが,すぐににおいが消えたり長持ちしなかったりで何か良い芳香剤はないか?と悩んでます。 どなたかオススメの芳香剤があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

芳香剤は使わない派なので芳香剤はないですけど、 エリエールの消臭+というトイレットペーバーは香りが芯に入っています。 消臭剤よりも交換頻度が高いので、変える度に香りがしますよ。 来客が何も置いてないのに良い香りがしたと言われました。 あとはアロマオイルをストーンに染みこませることもあります。

その他の回答 (4)

• Gletscher
回答No.5

芳香剤は、別の匂いで嫌な臭いをごまかすだけですから、嫌な臭いが無くなる訳ではなく、両方の匂いになります。 よほどキツイ匂いでないと役にたちません。 芳香剤より脱臭剤の方が良いのではないですか? 我が家はトイレ、下駄箱などに脱臭ビーズを置いています。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/mk/detail.html
  • kurione
回答No.3

臭いで臭いを隠すタイプは駄目です。植物性消臭液「ニオイノンノ」はどうでしょうか? 希釈性で、霧吹きでかけると結構臭わなくなります。

• citytombi
回答No.2

知り合いの家で使っていて初めて見ましたが、意外と香りがしたのは「スタンプクリーナー」です。 http://seiichirou-02.hatenablog.com/entry/tscreview 流すたびに香る感じです。

noname#225917
noname#225917
回答No.1

残念ながらおすすめはありません。 私もいままでいくつも買いましたが だめですね