• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントについて

付き合って1ヶ月半程の彼氏がいますが、3月に彼の誕生日があります。 まだ付き合い立てということもありプレゼントするものや金額でとても悩んでいます。 金額はだいたいいくら位の物を渡すのがベストでしょうか? 彼は一人暮らしなので、個人的にはシャープの空気清浄器をと考えましたが、誕生日に電化製品をプレゼントした経験がなくどうなのかなと悩んでいます。 年齢ですが、私は30歳、彼は40歳です。 ご意見頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

付き合って間もないのであれば、誕生日に何処か美味しいお店に行って スマホカバーかキーケースぐらい渡せばいいでしょう。 付き合って直ぐに高い物を買ったりする人が居ますが、それは婚約関係に なってからでいいです。まだ相手の事もまだまだ知っていかないといけない のですから、無理する必要はありませんよ。 もし一緒に行って買うのであれば、靴がお勧めです。 私の誕生日プレゼントの靴を履いてお仕事頑張っているんだと思うと 嬉しくなるでしょう。 私は結婚して約30年ですが毎年誕生日に妻から靴をプレゼントして 貰って居ます。 良い物を買う事で彼氏の足を守ることにもなりますからね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですね、やはりあまり高価なものは避けたいと思います。 普段は行かないような場所に食事に行って喜んでもらえたら嬉しいですね。 彼の仕事が終わる時間が遅い為、誕生日当日にお祝いしてあげられそうにないのが残念ですが誕生日翌日で検討したいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.4

付き合って1ヶ月半で生活家電ってのはどうかなぁ、、、  もう少しロマンチックな物の方が良いんではないですか?  欲しいって言われてたらまた別ですが、、 もし欲しいって事を聞いたことがあったならばそれと別に何か添えて贈るのも良いでしょうし、、、 いつもよりもロマンチックなお食事付きデートをして想い出に残るような一時を過ごしてプレゼントは手渡せる物なんかが良いかもですよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですね、家電はやめてもう少しロマンチックな物にします。 今のところ、食事に行って何か手渡しできる物を一緒に渡したいと考えています。 皆様のお陰でようやく決められそうです。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

基本何もらっても嬉しいですが、空気清浄機もしかしたら既に持ってませんか?あと、出来れば普段身に付けられるもののが、彼ももっとあなたを意識出来ていーかもしれませんね。それかあなたがいー匂いと思う香水とか。1度デパートとかモールとか行って全部見て回ってから考えるのはどーですか?

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 彼の部屋に何度か行っていますが、 空気清浄機はなかったです。 なので視野に入れて考えていたのですが、 やはり家電よりも普段身に付けてもらえるような物の方が良さそうですね。 百貨店に行き何かいい物がないかも探してみたいたと思います。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

相手に聞いてみたり 一緒に買いに行ったりとかはダメですか? 私はもらっても使わない可能性があるし 好みもあるので気に入ってもらえない場合もありますよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 付き合って初めての誕生日なので、 出来たらサプライズにしたいと考えておりました。 ですが、下さったご意見も参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。私は22歳、社会人2年目です。 彼氏への誕生日プレゼントの予算などについて質問します。(似たような質問あったらすみません) もうすぐ付き合って2年半になる彼氏がいます。 誕生日を迎えるのはこれで3回目です。今までは大体1万前後のプレゼントをあげていたのですが、今回は少し奮発してグッチの長財布をあげようと思っています。 理由なんですが、彼氏の今の財布が元彼女からもらったものだからです。(最近気付きました)あと、長財布が欲しいと言っていたので。。。 彼氏は今学生ですが、もうすぐ社会人になります。 そこで質問です。実際あげたい長財布の金額が6万するのですが重いですか??社会人になっても長く使えそうなのですが。。。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 28歳になる彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    私は高3の18歳です。彼は今月19日に28歳になりました。 そこで彼への誕生日プレゼントに何を渡そうか悩んでいます。 私は今受験生で、田舎に住んでいるので街に行ってプレゼントを買う機会がなかったのと、ここ1ヶ月ほど受験を理由に会ってなかったので、彼の誕生日が過ぎたのにまだ買っていません。 で、明日校外模試を受けに神戸に行くので、その後に買って、来週久しぶりに会って渡そうと思っています。  私と彼は歳の差が10歳なので何を渡したらいいのかがわかりません。 それと私はバイトをしていないので、収入というものがないです。 今までの元彼は同い年だったのでお小遣いでプレゼントを買っていたのですが、10歳も年上の彼の誕生日にお小遣いでもいいのかわからないです・・・ 去年の誕生日は生まれて初めてケーキを焼き、手紙を添えて渡しました。 だから今年は形に残るものをあげたいとも思います。  で、手作りのものは、受験生でもあるのであまり時間はかけられません。 友達に相談すると香水がベストだと言ってくれましたが、男性は彼女から香水をもらうのはどうですか? 因みに彼はブルガリの柑橘系の香りのものを使ってます。 男性の方、彼女にお小遣いでプレゼントをもらったとしたら嫌ですか?もし大丈夫ならいくらくらいならいいですか? 女性の方、歳の離れた彼には何をプレゼントしますか?手作りでも、買ったものでもいいのでおしえてください。 ちなみに彼は、 車持ち、一人暮しでない、仕事には財布と携帯しか持っていかない、あまりオシャレに気を遣わない、普段はネットで買い物をしているのであまり外出はしない、時計やアクセサリーはあまりつけない・・・ といった感じです。 どんなことでもいいので回答してくだされば嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 誕生日プレゼントの相場について

    誕生日プレゼントの相場について 後輩への誕生日プレゼントを贈りたいと思っています。 そこでいくらぐらいのものがベストなのか考えています。 5千円ぐらいのものと考えているのですが、相場ってどうなのしょうか? 後輩は学生なのですが、私は社会人です。

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 彼女や彼氏の誕生日。プレゼントの予算は?

    彼氏・彼女、もしくは奥様・旦那様への誕生日プレゼントの予算はいくらくらいですか? 回答者様の性別・年齢(年代でも結構です。)も一緒にお答えくださると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 誕生日プレゼント

    高3男子です。。 今度…(片想い中なんですが…)友人の女の子の誕生日なんです。 で、何か買ってあげたいなーと思ってるんですが… 高校3年生の誕生日プレゼントって…大体いくらくらいのものなんですかね?? あと…高3の女の子はどんなものが欲しいんですかね?? 全然わからないんで…教えてくださいッ!!!

  • 誕生日プレゼントについて

    アラサーカップルです。 付き合って3ヶ月すぎました。 もうすぐ私の誕生日があります。 彼にプレゼント何がいい?と言われていますが 付き合った期間、年齢を 考慮すると いくらくらいのものが妥当でしょうか? 欲しい!ってものも特にないのですが、食事以外だと何が無難でしょうか?

  • 正式に付き合ってない彼女への誕生日プレゼント

    3ヵ月程前にお見合いでお会いした女性への誕生日プレゼントについて質問です。 遠距離のためまだ2回しか会えておらず正式なお付き合いがスタートしていないため どうしようかと悩んでいたところ可愛い一眼カメラを雑誌で見て気に入ったらしく いくらくらいするのかという質問のメールをもらいました。 私がその商品を扱ってる会社に勤めていることを知っての質問なのですが 大体5万円位と答えたところ「頑張って貯金していつか買いたい」という返信がありました。 彼女の誕生日が近く、私にとっては出せない金額ではないので プレゼントしたいと思っていますが今の段階では早すぎるのかなぁとも思っています。 だからと言って他にプレゼントのアイデアがあるわけではなく 誕生日までにも会いに行けないのでこのままだとメッセージだけになりそうです。 今の状況でお薦めの対応についてアドバイスいただければ幸いです。 ちなみに私はアラフォー、相手はアラサーの女性です。 メール交換はコンスタントに続いています。 あと、私の誕生日もすぐ後に控えているのでここで高価なものを贈ると 無理させてしまうのではないかという心配もあります。 (一回会う時の往復交通費だけでそれくらいの金額は軽く飛んでしまいますが・・・)

  • 【誕生日プレゼント】付き合って6年になる彼

    質問タイトル通り、付き合って6年になる彼がおり (1年間別れていた期間があるので、それを足せば7年知り合いです) 7月の中旬に彼の誕生日が来ます。 今まで彼にあげたプレゼントはたくさんあり、 香水、指輪、サンダル、時計の替えベルトなど・・ クリスマスや誕生日のたび、たくさんのものをあげてきました。 初めは年齢が若かったので、比較的安価なものをもらったりあげたりしてきましたが、 6年付き合っているうちにお互い年齢もそこそこになり、目も肥えてきて そこに加えて働きはじめたのでプレゼントにかける金額がずいぶんとあがってしまいました。 去年の夏、わたしが彼の誕生日にあげたものが、 時計の替えの革ベルト¥40,950(これは凄く好評でした)、 その後のクリスマスにあげたものが、 ブランドものの手帳¥60,900(びっくりした後、喜んでいました)。 わたしにはそんなに収入はないのですが、このあたり、かなり頑張ってみたんです。 彼はものをたくさん買わずに、少しのものにお金をかける人なので あまり安いものだと持ち物のなかで浮いてしまうかも・・と考えた末。 ちなみにわたしが彼からクリスマスにもらったものは、 iPodnanoと漫画(大人買い)のセットで クリスマス後に来た誕生日には、ブランドのかばんをいただいたんです。 実はここが問題で、そのブランドのかばんは調べたところによると およそ20万円の代物でした。 誕生日やクリスマスで、わたしが張り切ったせいもあるとは思いますが・・。 ちょっと高価すぎるのでは、と思ってしまいました。 (もちろん嬉しかったんですけれど・・。) おかげで今度の彼の誕生日に いくらくらいのものをプレゼントしたらいいか、わからなくなってしまっています。 20万円のものをもらって、2~3万のものでは申し訳ないような気もします。 でも、これでまたわたしが張り切って高価なプレゼントをしたら、 今後のプレゼントの金額はどうなってしまうんだろう・・とも思います。 このままどんどん高額なものをプレゼントしあっていったら お互いかなりの負担になってしまいますから。 それを踏まえて、プレゼントはいくらくらのものがよいのでしょうか。 今のところはだいたい10万円前後で考えていますが・・。 ちなみにプレゼントを何にするかも浮かんでいませんので、 そちらの方も、いいアイデアがありましたら是非お願いいたします!

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH45/MのWINDOWSバージョンを8.1から10にアップグレードしようとしていますが、インストールが途中で失敗してしまいます。
  • ウイルスソフトのインストール後に10へのグレードアップを試みましたが、何度やってもインストールが途中で失敗してしまいます。
  • PCに詳しくないため、簡単な解決策を教えていただきたいです。LIFEBOOK AH45/MのWINDOWSバージョンを再び10にアップグレードする方法を教えてください。
回答を見る