• ベストアンサー

彼氏の誕生日プレゼントについて

付き合って1ヶ月半程の彼氏がいますが、3月に彼の誕生日があります。 まだ付き合い立てということもありプレゼントするものや金額でとても悩んでいます。 金額はだいたいいくら位の物を渡すのがベストでしょうか? 彼は一人暮らしなので、個人的にはシャープの空気清浄器をと考えましたが、誕生日に電化製品をプレゼントした経験がなくどうなのかなと悩んでいます。 年齢ですが、私は30歳、彼は40歳です。 ご意見頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

付き合って間もないのであれば、誕生日に何処か美味しいお店に行って スマホカバーかキーケースぐらい渡せばいいでしょう。 付き合って直ぐに高い物を買ったりする人が居ますが、それは婚約関係に なってからでいいです。まだ相手の事もまだまだ知っていかないといけない のですから、無理する必要はありませんよ。 もし一緒に行って買うのであれば、靴がお勧めです。 私の誕生日プレゼントの靴を履いてお仕事頑張っているんだと思うと 嬉しくなるでしょう。 私は結婚して約30年ですが毎年誕生日に妻から靴をプレゼントして 貰って居ます。 良い物を買う事で彼氏の足を守ることにもなりますからね。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですね、やはりあまり高価なものは避けたいと思います。 普段は行かないような場所に食事に行って喜んでもらえたら嬉しいですね。 彼の仕事が終わる時間が遅い為、誕生日当日にお祝いしてあげられそうにないのが残念ですが誕生日翌日で検討したいと思います。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• A_Heart
回答No.4

付き合って1ヶ月半で生活家電ってのはどうかなぁ、、、  もう少しロマンチックな物の方が良いんではないですか?  欲しいって言われてたらまた別ですが、、 もし欲しいって事を聞いたことがあったならばそれと別に何か添えて贈るのも良いでしょうし、、、 いつもよりもロマンチックなお食事付きデートをして想い出に残るような一時を過ごしてプレゼントは手渡せる物なんかが良いかもですよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) そうですね、家電はやめてもう少しロマンチックな物にします。 今のところ、食事に行って何か手渡しできる物を一緒に渡したいと考えています。 皆様のお陰でようやく決められそうです。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• ilyf
回答No.3

基本何もらっても嬉しいですが、空気清浄機もしかしたら既に持ってませんか?あと、出来れば普段身に付けられるもののが、彼ももっとあなたを意識出来ていーかもしれませんね。それかあなたがいー匂いと思う香水とか。1度デパートとかモールとか行って全部見て回ってから考えるのはどーですか?

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 彼の部屋に何度か行っていますが、 空気清浄機はなかったです。 なので視野に入れて考えていたのですが、 やはり家電よりも普段身に付けてもらえるような物の方が良さそうですね。 百貨店に行き何かいい物がないかも探してみたいたと思います。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• kmkkeii
回答No.1

相手に聞いてみたり 一緒に買いに行ったりとかはダメですか? 私はもらっても使わない可能性があるし 好みもあるので気に入ってもらえない場合もありますよ。

vyi6xfaf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 付き合って初めての誕生日なので、 出来たらサプライズにしたいと考えておりました。 ですが、下さったご意見も参考にさせて頂きたいと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m