• ベストアンサー

ぎっくり首について

ぎっくり首になったので、首にサポーターをつけているのですが、サポーターをつけたまま夜間寝ても大丈夫なのでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamohoykm
  • ベストアンサー率13% (53/397)
回答No.1

かまへん。寝られるなら。 だけど、ギックリ首は気をつけた方がいいよ。腰と違って。

soji-tendo
質問者

お礼

tamohoykm様 ご回答、どうもありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • ぎっくり首

    首の痛みで病院に行ったところ、「ぎっくり首」との事。 ・すぐ治るのか? ・リハビリとは? ・自宅で自分で出来ることは? 経験者の方、アドバイスお願いします。

  • ギックリ首?

    今朝、入浴中に突然、首がカクッとなったかと思うと 2・30分後には激痛で首が全く動かなくなり、 歩くのもつらい状態になってしまいました。 ギックリ首とでも言うのでしょうか? とにかく、にっちもさっちも行きません。 11年前と、17年前にも同じ事になり、治るのに4~5日 かかりました。(いずれも病院にはいかず) 検索サイトで、ギックリ首を検索したら、同じような人が結構いるのですが 正式な病名が分かりません。 今日(土曜日)の午前中に病院へ行きたいと思っています。 整形外科で良いと思うのですが、色々調べてから行きたいので 正式な病名などを含めて、アドバイスください。 とりあえず、冷やしたほうが良いのか、暖めたほうがよいのか もわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ぎっくり首・背中

    ここ半年くらいでぎっくり首やぎっくり背中になることが多くなり、原因の一つとしてストレートネックなどもあったのですが、同様の症状でこういうことをやったら改善した、などありましたら教えていただけたら嬉しいです。

  • ぎっくり頸。痛みの緩和法ないでしょうか?

    今朝、くしゃみをした時にタイミングが悪かったのか 頸から肩がつった感じになって、痛みのため動かせなくなりました。 整形外科に行って、“ぎっくり頸”と診断されて消炎鎮痛剤と湿布をいただき、先生からは“日にち薬”と言われましたが、2日後から海外出張で飛行機に長時間座っていないといけなく、何か即効的に痛みを和らげる方法があるものならば、ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ギックリ首らしい?

    一昨日急に首が痛くなり動かす事もできなくなり、救急で病院でみてもらったのですが、レントゲンの異常もなく、鎮痛剤だけもらって帰ってきましたが今日になっても痛みは変わらず、ただ寝ているだけなのですが、医者から、ギックリ腰のようなものです。と言われましたが、このままじっとしていて本当に直るのか心配です。相談しているのは家族で、寝ているのは、20歳の息子です。

  • ぎっくり胸・ぎっくり肋骨について

    朝起きると突然胸が痛くなっていました。息をするのも苦しく、特に体をひねると射すような痛みがピキィッとはしります。ネットなどで見てみると、ぎっくり胸というものではないかという気がするのですが、あまり詳しくのっているものが見つからず、よく分かりません。 ぎっくり胸はどうして起こるのかと、起こった時の対処法を教えていただけるととてもありがたいです。どなたかお願いいたします。

  • 首が痛い!!

    知人が今、仕事中なのですが クビをコキコキってしたら 痛くなったようです 車の乗り降りもキツく 仕事中なので病院も行けない状況です 検索したら「ギックリ首」というのがあるそうで シップで2.3日で治るようなことが書いてあったのですが それは冷やすシップでしょうか? もちろん後日病院に行くと思いますが 今日をどう凌いだらいいのでしょう? ダレか教えてくださいm(__)m

  • ぎっくり背中

    ぎっくり腰ならぬぎっくり背中になりました。 横になるとき痛いほうは下にするほうがよいのか、上にするほうがよいのか教えてください。

  • ぎっくり背中を治したい。整体院に通って逆に悪化。

    1年前にぎっくり背中になり、首をそのときは動かせなくなりました。 首を後ろや左右に動かすと痛くなりました。 整体にいったら一時的によくなりましたが次の日にまたぎっくり背中を起こして悪化し もう一度整体にいったらさらに1週間後にぎっくり背中で悪化しました。 その経験からもう整体はダメだと思い、ほっとくことにして半年かけてやっと痛みのない状態までいきましたが背骨を後ろや横にやると痛みはありませんが、違和感というか、少し不快感があるという程度はありました。 疲れていたこともありマッサージ程度やってもらおうと思ったのですが、ついでに体幹矯正というプランで背骨を矯正してもらおうと思い、体幹矯正というプランで背骨を猫背のところを背骨の上から3番目の痛みのあるところを後ろに戻してもらおうと思い、してもらったらそのときはすごく気分がよかったのですが、1週間後に、また軽いぎっくり背中をしてしまいました。 ほんと腹がたって苦情の電話を入れようかと思ってるぐらいです。 整体以外だと整形外科とかに行けばいいんしょうか? ただ整形外科にも前いきましたがヒビとか入ってなければシップもらってレントゲン撮って問題ないですねって感じで終わっちゃったので今回もおそらく一年前よりは軽いので役には立たないだろうなと思っています 整骨院などはどうなのでしょうか? 近くの良い整体師や良い整骨院などの見つけ方などもあれば教えてください。 どこがいいところなのかわからないです。 ちなみに家は東京の板橋区です。

  • ぎっくり首!?

    特に起床時等に、グキットやります。最近は、毎日に近いものであり、なかなかなおりません。寝違い?というのもよくあります。まくらがあわないのでしょうか? 単に寝方がわるいのでしょうか?原因と解決策がわかるかた、お教え願います

専門家に質問してみよう