• ベストアンサー

TOEICマスター

TOEICで満点もしくは満点近い点数取るには、問題集を解いて傾向を掴むだけでは難しく、おそらく、読書や他学業や仕事などで実践的な経験も必要になろうかと思います。満点近い方に伺いたいのですが、どれくらい読書したか、またその他の方法で実践したか教えていただけますでしょうか。

noname#227087

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そうですね。900点以上取る人は ほとんど帰国子女か留学経験者ですね。 800点台なら、上智とかICUの 大学入試対策でいけますよ。 NHKのラジオ講座などでリスニングを鍛えれば。 あと。問題形式に慣れること。 具体的にはリスニングの問題が流れる前に 回答の選択肢を読んでおくことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。800、900といったレベルに関しては質問する意図がございませんでした。

その他の回答 (2)

noname#229157
noname#229157
回答No.3

いろいろご意見はあるでしょうけど、 誰かが、2~3年TOEIC模試問題集ばかりやってたら900台に載ったと言うのを ネットで聞いたことがあります。 もちろん下地が出来たあとにでしょうけど、シャドーイングやその他、 血のにじむ内容を書かれていました。 まぁ、問題集の全英文をスラスラと言えるようになり、 シャドーイングも楽についていけて、ディクテーションも出来るようになり、 知らない単語はすべて書き出して覚える。それを数冊やれば行けるのかもしれませんね。 一日最低で3~5時間くらいやったんじゃないでしょうか。 休みの日は5時間以上かな。しごとで英語を使っている話はなかったです。たぶん。 いずれにせよ、一般に最低3時間/日やる人とそれ以下ではだいぶ差が出ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。実際満点近い点数985、990取得した方の回答を意図してました。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>TOEICで満点もしくは満点近い点数取るには   本気ならば、イギリス主要都市留学です。少なくとも4年間は留学することですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。少なくとも、能力にどのような作用を施したという観点での意図です。