• 締切済み

ほくろ&シミ除去で大阪でいい病院教えて下さい。

あごにある盛り上がった直径5mmのホクロと目の下2cmあたりにある2mm程度のホクロ、昔は無かったと思うのですが、 いつの間にかできた頬のシミのようなものと、最近出来たのに気づいたソバカス(オデコに2つ・鼻の横に1つ)のような物を消したいと思っています。あごにあるものは、完全に消すのは少し勇気がいるのですが(後悔のような…)盛り上がってない小さなほくろくらいになればいいなと思っています。こんなこと可能なのでしょうか?また、昔、鼻筋の皮を無理やりめくってしまい、茶色いシミになってしまったところがあるのですが、それを消す事も可能なのでしょうか。大阪(藤井寺近辺・遠くても天王寺あたり)で保険適用のいい病院があれば教えて下さい。また、ほくろやシミを取った方の体験談なども聞きたいです^^

noname#7354
noname#7354

みんなの回答

  • rie1030
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は1年前に「ソノクリニック(神戸院)」でまゆ上のほくろ2つ、唇の上のほくろ1つを(多分)レーザーで取りました。施術後は小さな絆創膏をはって1週間ほど(実際には3日ほど・・・)すごしました。 月に1個なら保険がきくと言われました。 私のときで、1万円前後だったと思いますが・・・ほくろの大きさにも種類にもよると思います。 私は神戸院に行きましたが、たしか大阪梅田に本院があったとおもうので調べてみてください。

noname#7354
質問者

お礼

月に一つしか保険がきかないというのは不思議ですね(^^;)一気に消したいほくろ(シミ?)がたくさんあるので(涙)通院は一度でいいのでしょうか?何度か通うとなると梅田は少し遠いかなと思います…。体験談を踏まえて教えていただきありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ほくろ除去のあと、どれくらいで目立ちにくくなりますか?

    私は、物心ついた時から顔の頬とあごに6ミリくらいの盛り上がったほくろがあります。 小さい頃に比べ直径、高さともにおおきくなってきていて、ほくろ除去に踏み切る事に しました。何件かの形成外科に足を運びましたが、どこもみんな切除縫合法をすすめ られました。 実は約1ヵ月後に結婚式を控えています。本当はその前までにほくろを 取ってキレイになりたいんですが、医者からは期間が短すぎて 赤みがひかないといわれました。 そこで、この方法を使ってほくろを取った方、 どれくらいで赤みがひき、めだちにくくなりますか? やっぱり1ヶ月じゃ短いんでしょうか?

  • 名古屋でホクロ除去したいです。

    目にとめていただき、ありがとうございます。 早速ですが、顔に数個のホクロがあり、濃くなったというか、少し大きくなったような気がします・・・。大きさは1mmないくらいのものだと思うのですが、気になるので取りたいと思っているのですが、名古屋の皮膚科、美容整形などでホクロ除去をされた方、また知り合いでされた方がいて、評判がよかった病院を知ってみえる方がみえましたら、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。値段なども参考に教えていただけるとうれしいです。 また、シミ・そばかすに関してもおすすめの病院等ありましたら同様にお願いします。

  • ホクロ除去の手術って・・・

    私には頬の真ん中のあたりに直径3ミリ程度のほくろがあるのですが皮膚科で除去することができますか? やっぱり美容外科などでなければ駄目でしょうか?

  • カバー力&保湿力のあるファンデ教えて下さい!

    シミ・ソバカスをカバーしてくれて、保湿力もあるファンデーションを探しています。 特に鼻がカサカサでファンデを塗ると皮がむけたようになってしまうんです。(おでこも少し)最近は頬のあたりもカサついていて困っています(>_<) それから、シミ・ソバカスに良いという化粧品もあったら教えて下さい!! 昔からソバカスがあったのでシミとソバカスの区別がつかないのですが ソバカスだとしたら、やっぱり消えないのですよね・・・??? たくさん書いてしまいましたが、どちらかでもオススメがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • ほくろ除去について

    私は頬に直径約7mmで盛り上がった形状のほくろがありました。今年の三月上旬に皮膚科にてレーザーによる除去をしてもらったのですが、ほくろの縁が残り、丸い円状に黒い線がある形となってしまいました。また、約三か月経った現時点においても赤味がかったままで、中心付近には黒い点が出てきました。ほくろは再発する可能性があるとは聞いていたのですが、やはり私のような形状のほくろであるならば、形成外科で切除のほうが再発においても傷痕の治りにおいても良かったのでしょうか。もう一度病院に相談するつもりではいるのですが、その際形成外科にかかるべきかどうか考えています。 切除経験のある方、またこのような手術に関して知識をお持ちの方、よろしければアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ほくろについて

    私の顔にはほくろがあります。 昔は小さかったんですが、今やだんだん直径9mm高さ約5mm位のほくろに成長してしまいました。 洗顔時に気づいたんですが、そのほくろが2~3位前から皮膚の下辺りか表面の境目かはっきりしないのですが、堅くシコリがあるよう感じます。悪性の癌ていう事あるんでしょうか?

  • ほくろ除去

    目の近くに直径6mm程度のほくろがあり、ずっと気になっていました。 (悪性でなければいいのですが) ぷくっと膨らみがあり、ちょうどメガネのおさえがあたり ちょっとした違和感が・・・。 何度も取ってしまいたいと思いつつ、顔であるのと 目の近くであることからなかなか踏み切れません。 顔のほくろ除去経験のある方、もしくは専門家の方の お話聞かせてください。 また、どこに医療機関にかかればいいのでしょうか?

  • 子どもの顔にシミ?

    3歳5ヶ月の息子がいます。鼻筋のところに直径2ミリくらいのシミ?のようなものがあります。真っ黒ではなく、うす茶色なのでホクロとは違うかんじです。 生後6ヶ月頃にそれに気付いたのですが、そのときはチョンっと小さな点が付いてるだけだったのですが、成長するたびに大きくなってきている気がします。 ちなみに凹凸はありません。 これから顔のサイズが大きくなっていくと、やはりこのシミのようなものも大きくなっていくものなのでしょうか?? 同じようなお子さんをお持ちの方、「うちの子も昔そうだったけど今は○○だよ」という方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか。

  • 顔面のほくろをとったことある方

    左の頬の中央に直径1mmのほくろがあります。 小さい頃から気になっていました。 今30過ぎましたが ほくろが、少し膨らんできました。 いずれ イボのようになったらいやという気持ちもあり とりたいと思ったりしています。 顔面のほくろ取りは、跡も残らず簡単でしょうか?

  • ほくろを取ろうか迷っています。

    あごに大きなほくろがあります。 内側?にあるのでぱっと見た目、目立ちませんが、下から覗いたり、角度によっては気になるほどの大きさです。直径5mm程で、膨らみもあり、毛も生えます。 子供の頃からあるほくろなのですが、明らかに大きくなってきている様子。ほくろのガンもあると聞くので、一度検査してもらったほいがいいかと思いながらなかなか行けずにいますが、そんな不安を抱えているよりも、思い切って取ってしまおうかとも考えています。 ですがそうなるとこれもまた不安で、ほくろを取ったことで運命が変わったり(大げさですか?)、大きさもあるので、術後かなり痛むのか?痕が残るのか? 実際にほくろを取ったことがあるという方や、お詳しい方のお話を何でもいいのでお聞かせ下さい。 それと、初歩的ですが何科を受診したらよいのでしょうか?