• ベストアンサー

スマホから時々、音が

一日に何度か「ピコ」という音と「ブーブー」という振動音が鳴ります、特に何の着信もないのですが、音がしないように設定できるでしょうか スマホは au SHV36 BASIO2です

• 118639
  • お礼率98% (1433/1455)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

色々なアプリには「プッシュ通知」の機能があります。 アプリが通知を行なうと、スマホから「さまざまな通知音」がします。 スマホの機種によっては「寝ている時間帯は、通知音を出さない」とかの設定が可能です。 また、アプリごとに「通知を行なうかどうか」を設定できたり「通知は行なうけど通知音は鳴らさない」などの設定が可能です。 但し、アプリによっては「通知を禁止できず、音も消せない」と言う酷いアプリもあるので、注意して下さい。その場合は「アプリをアンインストールするしかない」です。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます アプリの通知音でしたか、早速にでも検索してみます